韓国。。日記。。。(*´∀`*)  そして、トキの気持ちと・・。
ブログトップ
<   2006年 12月 ( 41 )   > この月の画像一覧
今年一年の反省文。
今一人の時間があるから、今のうちに更新。
夜は多分更新できないと思うから。

ではでは今年一年を振り返りましょう(*´∀`*)



今年は、去年同様ココ韓国での生活であった。


1月はほとんど日本にいて・・

2月~6月は語学堂に行って・・
特に6月は卒論作成で忙しくもあり、でもそのお陰で色々なところに行けたりもした。

7月。
学校も終わり、自分の中でお休みの一ヶ月と称していた。
上海にも行ったりして、楽しい月だったと思う。

8月。
何をするわけでもなく過ごしてた月だったと思う。
本当に今考えたらもったいない月だった。
7月末に親しい友達が旅立ってしまったり・・。
それから珍しく夏風邪で苦労した月でもあった。

9月。
この月からお料理教室通う計画が、計画倒れ。
バイトして、友達に会って・・
そんな月だった。この月もかなり외로운달(わびしく孤独な月)であった。

10月。
ようやくお料理教室に通い始める。
火曜・木曜は規則正しい生活を送れた月。
でも、精神面ではあまり安定してなかったような気がする。

11月。
引き続きお料理教室に通い、バイトとの両立。
と言っても、大して変化の無い月だった。
日本に帰らなきゃいけない、でもちょっと帰りたくない、ココで就職探そうか?などと
考えた月だった気がする。
でも結局口だけで行動に起こさずになんにもしてなかった。こういう自分が嫌いだった。。

12月。
今月だね。
お料理教室も終わって何もやることがなくなり。。
韓国語習おうかと思ったけど、手遅れだった月だ。
だんだんココ韓国も寒くなり・・。
あたしの心もちょっと冷えたかな。

12月末には、日本に帰国すると言う心の整理がだいぶ出来てきた月。




この一年、正直友達ってあたしにとってすごく大切で貴重な存在だって気づいた年だった。
学校に行ってる時はいつも友達に会って、いろんな話して。
でも学校が終わってからは友達に会う時間もなくなり、
また帰国してしまう友達、留学に行ってしまう友達等々であたしの身近にいた友達がいなくなってしまった年であった。

11月~12月にもたまに連絡を取っていた友達が大勢いなくなってしまい、
そういうこともあり、あたしはもう帰った方が良いんじゃないかと言う考えが強くなった。
仕事をしなきゃいけないっていうこともあったし。
そういういろんな感情の中で☆の存在がとても強くて、帰りたくないと思う時はいつも頭のどこかに☆の存在があった。

☆の存在を除けば、あたしは『帰国』という文字がすぐに浮かんだであろう。。
だからあたしの中で☆がどれだけ大きな存在かって言うのがわかった。
☆のせいで今年はいっぱいいっぱい泪した。
感情的になることがとても多かったと思う。
愚痴ることもいっぱいあった。
でも、今はもう平気だ。

なぜかって・・。
心の整理ができたから。


友達に会ったりすると、☆とはどうするの?って何度聞かれたかわからない。
そのたび、あたしは笑ってこう答えた。
『それはわからないよ。どうなるかはわからない。』って。
正直、どうするの?って聞かれること自体本当にイヤだった。
今だから言えること。
一時期、本当にしょっちゅう聞かれてね本当に本当に嫌でね、でもそれを誰にも言えなくて・・。
それでとある日、☆に言ったんだ。
最近友達に会うと常に聞かれる言葉があってね。『・・・・』だって。
そしたらなんかすっきりしたんだ。
その時も絶対あたし泪してたと思うけどね。
誰にも言えなかったことだから。
だってみんなが聞いてくるから~。そんなこと聞かないで!なんて言えなかったから。
みんなはただ単に気になって聞いてるだけってのは、あたしもわかってたんだけど。
“ただ単”に聞いてるって事を自分の心の中では処理し切れなかったんだよね。


でもね、でも、今ではもう平気。
ちゃんと答えられるよ。
もし聞かれたら、こう答える。
『どうなるかわからないよ。でも遅かれ早かれ別れると思う』ってね。
だってさ、うちらが逢える事ってないと思うし、☆にも☆の人生があるから。
あたしにもあたしの人生があるしね。
それに、うちら長く居た。うん、すごい長かった。
だからお互いを色々知ったし、知れた。
지금엔 사랑보단 정이 많아진거같다.(今では愛より情が多くなった気がする。)

それを教えてくれた何かがあったって言うのもあるんだけど。。



ココ韓国で、あたしは日本では出来なかったことをいっぱいできたし、経験もした。
日本にいたら絶対に会えなかった人との出逢いもあった。
いろんな国の人に会って、いろんな国の文化も知れた。
韓国の文化だけでなくね。
それはあたしにとってお金では買えない、大切な宝物となったよ。

だから、行きたい国もいっぱいできた。

お金溜めて絶対行きたいって思う。



あたしの2006年はもうすぐ終わろうとしてる。

自分なりにこの一年をしっかり振り返って、今後に活かせるようにしたいって思う。


やろうやろうって言いながら、思いながらやらない自分が本当に嫌いだから。
その点が来年は直せたらなって思う。
あと、ネガティブな思考ね。
ホジティブに持って行けたらいいな。
いい意味で楽天的になってみたい。



とっても長くなってしまったけど、ここに綴ったことがこれからの自分にとってのタメになるものであったらって思う。そう祈る。


올해두 저 블로그를 읽어준 사람들,
저란 사람을 사랑해준 사람들,
또 저와 친구로서 계속해서 있어준 친구들에게 감사하단 말씀을 전하구싶습니다.
친구들이 있기에 내가 여기까지 올수있었습니다.
그래서 얼마나 감사를 하는지 모르겠지요.

그리구 엄마에게두 감사하단 말씀을 드리구싶습니다.
엄마에겐 작접 말할수가없지만,내맘이 전했으면 좋겠습니다.


今年一年あたしのブログを読んでくれた人、
またあたしという人間と仲良くしてくれた友達にすごくすごく感謝してるよ。
本当に本当にありがとう(*^-^*)

来年もどうぞよろしくお願いします(*´∀`*)ノノ
[PR]
by greenbirds | 2006-12-31 15:00 | 一日日記
友達?????の活躍♬
お華ちん~~とか、
かなちん~~とか・・・・。

神田君知ってる君たち。

そして知らない人も~。


なんか無料でダウンできるって言うから、あたしのお友達?ってことで、

良ければ聴いてみてね~。


神田征二朗ここからダウンできるサイトに直結だいっ(*≧∇≦)ノ
[PR]
by greenbirds | 2006-12-31 01:55
ぅぅぅぅぅぅぅぅ(≧ω≦)
はぁ、シャワー終えるとなんかビール飲みたくなる今日この頃・・。

ホント変だよ、あたし・・。


やつらのせいだわww
絶対そう・・・・。



今日友達とチャットしたわ~。


昨日今日と超暇でさ、オンラインいたらけっこうみんないるのね~。
楽しかった~。


香港にも行きたくなったし、スウェーデンにも行きたくなった♡

それからそれから、さんまのクリスマス番組、あの不幸のやつ!!!
あれも無性に見たくなったo(*≧▽≦*)o



やっぱり年末年始の特番は日本に限りますねぇ~。
[PR]
by greenbirds | 2006-12-30 23:06 | 一日日記
정말로 연말이란 느낌이 하나두 없다ㅜㅜ
今日は12月30日だね。

でもでも、全然年末って感じがしないんですけど。。

日本にいたら、家中がせかせかモードだから年末だ~今年も終わるんだ!!!とか、
テレビ番組もかなり大晦日&新年モードになるから、実感沸くんだけど~。


韓国ってあんまり新年来ますっ!って実感が無いよ。。。。



朝からまだ何も食べてなくて、この間の鶏骨付きあるから、それで今닭도리탕作ってるところ。
グツグツ煮てま~~~~すっ(*≧∇≦)ノ


お腹空いたよぉ・・・・。


そろそろ出来るころかなぁ♡
[PR]
by greenbirds | 2006-12-30 17:00 | 一日日記
오늘은 약속이 없었군~
朝起きて、一日が長いことに気づいた。

今日は金曜だって言うのに予定が無いこと気づいたのだった。

お昼も食べずに、あぁお腹すいた~なんて思いながら・・・・・。



で、☆に電話してね。
特に理由は無かったんだけど、ご飯食べようってことになり~。

でもあたしはちょっとやりたいことあったから17時くらいに会おうって。

それで、お昼兼夕飯を17時半過ぎに食べてね~。


そしたら、夜超お腹空いてきて・・・・。


ビール飲んでるあたしがいた・・・。



あぁww
太っちゃうよヾ(・_・;)
[PR]
by greenbirds | 2006-12-29 21:11 | 一日日記
우리집에서 조끔만 파티。
ということで、今日は夜に友達とうちでご飯ってことだった。

カザフの友達が日本食が食べたい!!!とのことだったんだけど、
時間が無くって、結局フツーにおもてなしとなってしまった。ごめんよ~~~。


だってだって、昨日は昨日で夜遅くまで忙しくって今日はバイトあるからその前に作らなきゃいけないってことで、簡単なものにさせていただいた。


メニューは。。。
*シチュー
*ブロッコリーと卵のサラダ
*味付いたカルビを炒めて、それにサンチュ出してね。

キムチも出す予定だったけど忘れた・・。


なんかどこの国の料理ってわけでもなく統一性ない食卓になってしまったけど、
美味しいって言ってくれたので良かったよ(*´∀`*)

かなり手抜きでしょ~~~。
味付けカルビなんて、それを買っただけだしね・・。
でも時間が無かったので許してね・・。
きっと知らないと思うけど、、味付いたものだって^-^;


シチューにいれようと思った鶏でちょっと悪戦苦闘したよㅠㅠ

切ってあるのもともとあのマートなくてね、でも今回はあったの。
だからそれ買ったら、なんと骨付きのままで切られててね。。。。。

パッと見骨無しっぽいんだよ!!!!!!!!!
なのに、開けてみたらしっかりと骨が付いてて・・。


骨とるのに苦労した・・。



ご飯食べた後、ビール飲んでね。

けっこう楽しかったよ(*≧∇≦)ノ
時間が足りなかったね・・・。

もう少し一緒にいたかったけど。
また今度会う約束したから、その時またご飯?飲み?しましょうねっ。
[PR]
by greenbirds | 2006-12-29 00:38 | 一日日記
잘 가~^----------------------^ノ
今日は、ポーランドの友達と最後のご飯を食べた。

はじめ、テハンノで友達と日本人の友達と会ってね。
あたし今日バイトあったから1時間ちょいしか会えないってことわかってて会ったの。
それでも会いたかったから~。


そのあと友達は二人で違う友達とご飯食べにカンナムに行く予定だった。
あたしとはバイバイして~。

テハンノ17時半に出ないと間に合わないから、そろそろ出ようと準備してたら電話がなってね。
バイトの人だった。
で、来年に会いましょうって~!!!!!!!

えぇ、またキャンセルですか的なことを言いながらもあたし超笑顔だったらしく。。

二人が男じゃん男!!!!!!!!なんて電話してるあたしに向かって言っててね^^;

仕方ないから来年に会うことになって・・・・。
昨日お酒を飲みすぎたとか、そんな理由だったーー;


で、電話切ったらもう二人とも興奮しまくってね!!!!!!
ダレダレ????ってうるさい。
男でしょ男!?!?!?!?ってね。

だから、うん男だよって。
でもバイトの人~って言ったら、興奮おさまった・・・・。

それで、バイトなくなったよって言ったら超嬉しそうでねo(*≧▽≦*)o
もちろんあたしも超嬉しくって♡
だって夜のご飯も一緒に食べれるってことじゃん♬♬
ラッキー。

バイト無くなってこんなに嬉しかったことはこの前お腹痛くて無くなった時の次くらいに嬉しいかな(*´∀`*)



それから時間の関係でカンナムじゃなくてアックジョン(おぉ、カタカナ表記難しいね。これあってるのかな?ㅂ入れたらどうなるんだ?)になってね。

あそこ食べ物屋ばっかりで飲み屋ないのね、あんまり・・・。

だから始めにサムギョプサル食べてから飲み屋行った。



楽しかったなぁ☆*:。(´∀`).:。゜*
でもねぇ、、、今日はかんなり寒くってね。
ありえないくらい寒かった。
底冷えも良いところ・・・・・・・・・。

明日はもっと寒くなるって、ホント無理なんですけど~~~~。
[PR]
by greenbirds | 2006-12-27 23:37 | 一日日記
드디어 블로그를~!!!!!
さてさて、だいぶ更新できてなかったブログちゃん。


なんだかんだ言って結構忙しくしていたこの三日間。


なので今日はできるだけアップしたいなぁ~なんて思ったりして。。
でも無理っぽいσ( ̄  ̄〃)



今日は久々にバイトね。
今日のバイトはお互いかなり時間忘れる一生懸命だった気がする。
彼女的にもちょっとやりがいを感じてきてるころなんだと思う。
すごい一生懸命だった!!!!!!!!!!!!!

いつも1時間やって終わってたんだけど今日は1時間半びっしりやってましたねぇ!



夕飯、鉄板ポックムパプを食べたい気分だったけど、
最近家で食べてなかったから家で食べることにして~

キムチチゲだけ作って、ドラマおかずに食べたよ。
てか、コチュカル(唐辛子粉)入れすぎて辛かった(≧ω≦)


ドラマ~。
マジ気になるわぁ~!!!!!
눈에왕。
どうなるんだろう・・。



さて、明日は帰国してしまう友達と会う日だ。。
でもどうやら1時間程度しか会えないっぽい。。。。
淋しいよぉ・・・・。
[PR]
by greenbirds | 2006-12-26 23:22 | 一日日記
되게 즐겁게 봤습니다♡
今日はクリスマスだったね~~~。

今年もクリスマス韓国で送ったわぁ(*´∀`*)
今年も送れたなんて、感無量o(*≧▽≦*)o


a0080968_3181391.jpg
今日はね映画を観たよ♬
미녀는 괴로워[美女はツライ]ってのを観たんだけど
これは日本の漫画“カンナさん~~~”の映画バージョン♡

もともとこの漫画好きでね、あたしを知ってる人はわかると思うけど、あたしは漫画をあまり読まないのね。
でもこの人の漫画はけっこう読むんだよね。

しらとりれいこも読んでたしね。
この方の漫画は本当に面白いと思う。


で、映画なんだけど、、、
あたし的に98点くらいの映画だった。(-2点はね予告版の方が良くないってことね)
今の心境とか色々かさなりあった結果かも知れないんだけどね、
本当によく出来た作品だと思った!!!!!!!!!!
☆もね、この映画はすごくよく出来てるって言ってた。

あたし途中で超泣いてたし・・・・・。(恥)
だってね、勝手に涙出て来るんだもん。超感動もんだったよ。
すごい良かった。
もう一回みたいもん。

と言うのも、김아중[キム・アジュン]が特殊メイクしてるってのも知らなくて、
終わってからパンフ見ながらこの人誰?って聞いたら、김아중だよって言われてね。
えぇぇぇぇぇぇぇぇ????????って度肝抜かれた・・・・。


特殊メイクするのに撮影するたびに4時間掛けて、それを落とすのに1時間かけてたんだってさぁー。すごいよねぇ(゜∇゜)



多分あたしがココにいる間にDVD出たら買うかもしれな~~~い。

そしたら貸してあげるよ~!!!!!!!
って書こうと思ったけど貸してあげられる人限られるね。
日本語字幕ないからさぁ、絶対ーー;

もしかしたら日本でも公開されるかもね~。
その時は是非!!!!!
翻訳する人、頑張ってもらいたいな~。
日本でも公開されるかな・・・・・・。どうだろ・・。



夜は。。。。
夜ご飯☆と食べたけどね~。
う~~~ん。
書くの控えておこう。

パスタ&ピザを食べたよ(*´∀`*)
美味しかった。
そこでね、スープ飲みたくてね~。
あったらクラムチャウダーが良かったけど無かったから、
マッシュルームのスープ頼んでね。
あたし飲んだことなかったんだけど、マジ美味しい(*^-^*)
きのこ好きにはたまらない味だったよ。
色とかは気にしないでね。
見た目は、んん???って感じなんだけど、マジうまだった。
☆は好みじゃなかったらしい・・。
あたしに“つぃんはこういう味が好きなんだ~”って言ってたからね。
うんうん、あたしはこういうの大好きですよ♡
a0080968_3245463.jpg


わかった。
これさ、この上にパセリのみじん切りとか散らせたら良いんだよ~。
見た目がもっと良くなるはず!!!!!ねっ?
[PR]
by greenbirds | 2006-12-25 23:05 | 一日日記
하루가 이틀만큼 바쁜 하루.
マジで忙しかったの。
そして疲れたよ。。

朝10時に강변駅に集合。
と言うことで9時半前に家を出て・・・。

カンビョンで一人来なくてね、その子旅行で韓国来てて一緒に行くって言ったらしくて~。
でも結局うちらが先に行くことに。
それから、バスに乗ってエバーランドへ。
なんだけど、バスを30分待ち、すでに11時。

それから12時に到着して。。

チケット買って~~。
それで一個乗り物乗ったらもう14時だった。

そのあとも色々見て回って、15時過ぎにお腹空きファーストフードで満たす。
だってね、他のところで食べようと思ったらどこも1時間くらい待たなきゃいけない勢いで。

なので仕方なくバーガー。


それから、まぁ色々とね。

で、19時くらいに帰り。
バス乗ってソウル市内に。

20時くらいに市内に着いてから、チョンノに飲みに行くってことになり。
てか二人の中では決まってたらしい。
それから、飲んでね。

あたしなんてもう超お疲れモード。
なのに二人は元気満々(´_`。)

そのあとクラブ行こうって言い張ってね、あたしが
“二人で行ってきな~。あたしはもう無理だよー”って。
そんな会話が途切れ途切れ続き、結局あたしが負けて行く事に。。
時刻12時ちょい過ぎ~。

タクシー捕まえるのも一苦労。
すごいよ、韓国。
行き先言ってね、近かったり運ちゃんが満足でない範囲だったりすると拒否ね。
フツーに通り過ぎてくから・・・・・。



それでようやくゲットして。
いざホンデへ~。

クラブもね、2・3時間遊んで帰ろうって言ってたくせにね、
結局出たの4時過ぎですよ。。

今度はもっと大変。
タクシー捕まえるの。
すんごい大変だった。

マジね、全然つかまらない・・・・・・・・・・・・・・・。


やっとこさ捕まえてみんなで乗車。

家に着いたのは5時過ぎだったo(´^`)o



本当に本当に疲れたよ、今日は。。。。。


細かく書きたいとこだけど書いたらキリが無いからね。



クラブですご女がいてね。
すごかったよ、、、、ホント。。。。
[PR]
by greenbirds | 2006-12-25 05:30 | 一日日記