人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国。。日記。。。(*´∀`*)  そして、トキの気持ちと・・。
ブログトップ
祝日。
祝日なんだけど、なんとなーーーーく日曜日のような気がした今日でした~~~







そーーそーーーーー




この間ね、友達のおうち行って、みんなでご飯作って食べたんだけど。



その日は寒かったのもあって、って先週の土曜の雨強かった日!寒かったでしょ???


で、キムチチゲをあたしは作ったのね~


友達は焼きうどんが食べたい!って言うから、ちょうどスープ系で良いじゃない!とね。





だったんだけど、あたし的にはピリ辛だったんだけど、友達は超辛かったみたいで、


学びました!!!!



あたし的ピリ辛は、一般的には辛い!!!ってことをね。




今、순두부찌개(豆腐のチゲ)を作って~って言われてる人がいるけど。


きっとあたし的には全然辛くないくらいが、一般的にはピリ辛なのかもしれないな。








あーーーーー、なんかまたキムチチゲが食べたくなってきたな☆*:。(´∀`).:。゜*














あ!そうだそうだ!!



今日は、バジルソースを作ってみたんだ!


あれ、買うと結構するでしょ?で、作ったらどうなんだろう???と思ってね。



簡単で、すぐに出来た!!!!!






参考にしたのはCOOKPADのこの方のもの。



材料全部揃えて、作り始めたら・・・・・



な、、、なんと足りないもの発見!!!!





意外なものでした・・・・・(´_`。)




それは、お塩。





この間、ケースごとひっくり返して、詰めてなかったのね。



しかもお塩あると思ってたから全然心配なんてしてなくって、見てみたら無い!!!!!!


え???いつもお砂糖と一緒にあったのに、何で無い????


えっと、、、リフォームして色々片付けてるけどお塩見た記憶が無い。


って、ことはリフォームする前に使い切ってた???いや、そんなはず・・・




と、一人で探してたらお母さんに探してるより買って来た方が早いんじゃない?


買ってきなさいよ?って。




でもめんどくさくって、良いや~明日で!!!


ソースもアンチョビのお陰でまったくお塩が足りないってわけでもないし~~~とね。






明日買って来て混ぜればいっか(*^-^*)







パセリの量が分からなくてちょっとパセリが強い感じがしたから、今度はもう少し少なめにしてみようかな。





バジルって、育てるの大変なのかな~~~~~






育てたら、超安く出来そう ンー(*´-`)(´-`*)ンー








COOKPAD、結構愛用してるけど~~~


こんなニュースがあったよ。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気料理レシピサイト「クックパッド」大ヒットのワケ

by greenbirds | 2009-04-29 23:33 | 一日日記