人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国。。日記。。。(*´∀`*)  そして、トキの気持ちと・・。
ブログトップ
하루가 좀 빨리 갔다.
今日の一日。

今日はなんだかいつもより早く時が過ぎて行った。
来月の9,10,11日と連休でね、その前後2日間くらいお母さんが休日を貰った!と。
それで、どっかに行きたい行きたい!!!!!と言って、ココ1週間の間ずっとネットで検索。

妥当な値段で妥当な場所。
これがなかなか無くってね。
海外編で香港、台湾、シンガポール等々を見るが、チケットが無い。
電話してももう満席。

他も見たけど海外はやっぱり無理だってことになり・・・

国内。
沖縄、九州、東北地方、、、ちょうど良い時期のが無い。
あっても、なんかあんまり良くないし。
お母さんはツアーでガイド付きで行きたいとのこと。
でも、あんまり良さそうなのが無いし、沖縄をずっと見てたけどこれ良いじゃん!って言うのは、けっこう高くってこれなら海外行ったほうが良いよね~って。
沖縄は高いのはわかってるんだけど、それでもそんなに出すなら海外が良いよね?と。

それでまた海外検索したりでもう、海外⇔国内 何回もあっちみたりこっち見たりで・・・


結局もう無くってね、お空のチケット自体が。
あっても希望の帰国日がありません!とか。。。
もうダメだ~~~って、諦めるお母さんの態度見てるとなんかあたしに罪がある感じでお互い、擦り付け合い・・・・・・



それから、また国内に絞って検索。
有名な旅行会社のサイトにはほとんど行ったね、今回。



それで、今日ようやく灯台下暗しで見てなかったサイトに行ってみたら、なんと丁度良いのがあるではないですかぁ☆*:。(´∀`).:。゜*
すぐさま電話して、空席確認。
それで残り8人ってところを押さえた!!!!!!
よかったぁ~~~~~

お母さんも大満足ですでにお昼の時間を過ぎててね。



そのあと、大っ嫌いなNW航空に電話。
お母さんに作ってあげたマイレージのカードの名前がありえない名前で登録されてて、この間大韓航空に乗ったとき使えなかった。。。。
嫌いだけど、マイルを貰ったからとりあえずNWで貯めよう!ってことにしてね。

そしたらこの間乗った分も貯まりますが、あれとこれとこれとあれを~~~とけっこう必要書類多くって、それらを送って頂ければ、お貯め致します!とのこと。
はいはい、たいしたマイルじゃないけど送ります!!って感じでね。

NWでマイレージ作るのはオススメできないね。
あんまり好きじゃない、NW。
英語もしゃべれないし。。。。。



というわけで、あたしは今日大韓航空のマイレージに入会した(*^-^*)
使うかどうかわからないけど発行するまでに時間かかるしね。
それから、ANAのマイレージもまた(今年も?)3月31日まで入会無料やってたから、入会してみた。
てか入会料なんで取るのかが、ちょっと不思議だけどね。
ANAでは多分まだまだ使う機会がないと思うけど、タダだったから作っておいた。
UAの方であるので、そっちのマイルが貯まって使い終わってからANAで貯めよっと。
だってUAのあってもなんか特典があんまりないんだもん。
アメリカ行かないしさぁ・・・・・

でも成田航空のUAのカウンターの人には感謝だね。
彼女のお陰でマイレージカード作ったからね。
あぁ、その時はまだEチケットなかったからね~、カウンターで一対一だったんだけど。
今ではもう機械で自分でピッ!ピッ!ピッ!だもんねぇ・・・・・



それからドコモクラブのもID作ってね。
あれもすごいよ。
あそこから旅行とか予約するとポイントが貯まるのねぇ!!!!!
しかもガストとかバーミヤンとかドトールとかKFCとか…、色々なところで特典があるんだねぇ。すごいすごい。知らないとけっこう損してたりするのかも。

今日はアンケートに答えただけで75ポイントもポイント付いちゃったし。
すごぉぉぉぉぉーーーーーーーーーい(*≧∇≦)ノ




そんな感じで夜にプリンを作ったりと、忙しい一日でしたぁ。。。
by greenbirds | 2008-01-28 23:42 | 一日日記