人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国。。日記。。。(*´∀`*)  そして、トキの気持ちと・・。
ブログトップ
郵送。
この日は日本に荷物郵送しなければならない日だった。

☆も仕事を休んでくれて、午前中には送って午後は遊ぼう!!!ってことだったんだけど・・

計画倒れ~~~~~



結局送ったのは14時か15時頃だったかなぁ。


それからお昼を食べよう!って言ってて家にごはんがあったので김치볶음밥(キムチチャーハン)でも作ろう!ってキムチ買って帰ったのに、結局☆が、☆の実家でご飯食べよう!と言い出し。。。。

あれれ?てか、家にお母さんいるんじゃないの?って。
そしたらお母さんに作ってもらえば良い!とかねぇ。

最初は遠慮したんだけど結局行くことに~
そしてある意味、初めてまともにお母様にお会いした・・・・・。


キムチチャーハンを作ってくれたけど。
ココだけの話(てか友達2人くらいには言っちゃったけど・・)、あたしの方が上手いかも。
というか、本当にキムチしか入ってなかったぁ・・・・・
あたしはツナと海苔入れて作るんだけど。。
しかも本当にキムチチャーハンしか出てこなかったぁ。アハハッ。

なのであたしが☆に海苔ない?って。。
海苔頂いちゃいました。


その話を友達に言ったら、意外と韓国の人はおもてなし?というか、そういうの準備なしに急に話が来ると何もないのだとか。
その友達も、友達のお母さんにうちで食べましょう!반찬(おかず)はあるから!って言われて、それでも一応家で2種類くらい作って持って行ったらしい。
そしたら、お母さんが用意したおかずってのが、全部キムチだったんだって。
こっちはキムチの種類が豊富だけど、全部キムチだったんだって。
日本人的にキムチだけではおかずにはならないもんねぇ。
ともだちが作っていったおかずが無ければ、キムチでご飯を食べなければいけないという状況だったらしい。。。。


へぇ、日本で言うなら、納豆だけ出された感じなのかしら?
それとも、お漬物色々!みたいな感じ??????
納豆にしろお漬物にしろ、それだけって、それおもてなす態度では、明らかにないよねぇ…



話がそれたけど、そういう感じでお昼を食べ。。

写真を色々出してもらって小さい頃の☆の写真を見たり。


郵送。_a0080968_18312860.jpg
そのあと、☆と映画を観に行ったけど、全然観たいのが無くって結局“꿀벌대소동[ミツバチの大騒動]”を観た。

なんか面白いのが観たくって・・・・

それで観たんだけど、まぁまぁだった。
子供ばっかりで、☆にこれは子供向き映画だね!あたしにぴったりだ!!!と。
はぃはぃ、そうですか^-^;って感じだった。


近くにいた子供がめっちゃ楽しそうに観てて、それがすんごい可愛かった♪
パパとパパと来てたんだけど、あういうのって憧れるぅ☆*:。(´∀`).:。゜*

☆はかなりお疲れだったようで途中からおねむタイムでしたぁ。
by greenbirds | 2008-01-10 21:08 | 一日日記