人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国。。日記。。。(*´∀`*)  そして、トキの気持ちと・・。
ブログトップ
백색깍두기
ようやく探し出した!!!!!!!!!!


(こっちで)チキンのお店に行くと必ず出てくる大根なんだけど、

名前もわからなくて무!무!と。。。

でも絶対家で作れるよなぁ・・・・と思ってお昼に一回探してみたけどわからなくって。



それで、さっきちょこっと探してみたら、あったあった☆*:。(´∀`).:。゜*

백색깍두기〔白いカクトゥギ〕って言うんだ!!!



レシピもココに貼り付けておこう。いつも作れるように~


<백색깍두기>
*재료*
무200g 소금약간 식초3큰술 흰설탕3큰술 새우젓국물1/2작은술 생강즙1/2작은술

*만드는법*

1.무는 껍질을 벗기고 사방2cm크기로 깍뚝썰기해서 소금을 뿌려 잠시 절인다.
2.무르게 무가 절여지면 물에 씻어 건져 물기를 뺀다.
3.볼에 무를 담고 흰설탕과 새우젓국물 생강즙을 넣어 버무려 간을 맞추고 식초를 넣어서 골고루 섞어 밀폐용기에 담아 그늘지고 통풍이 잘되는 곳에서 익힌다.


よしよしこれでOK。


すっきりしたぁ~~~~


でも새우젓국は無いぞ?ま、入れなくてもいっか。

コレ作るために새우젓買うのはめんどくさいので~~~


明日にでもマート行って大根買って来ようかな♪♪




明日の予定がまたまた変更になってだんだんダルくなってきたぁ・・・・・

こっちの人ある意味めんどくさい(≧ω≦)

あたし自身予定がなくて暇持てあましてる時に急に予定が入るのは良いけど、

ちゃんと約束してたのにいきなり無理になるとか良くある話。

そーゆーの日本と違って結構違う子と予定入れちゃった~系多い気がするしㅜ,ㅜ


そうじゃないことを祈るけどね。



まーいーや。



そうそう、全然話しは変わるけど高校の時仲良かった(悪魔でカコ系o(´^`)o )が、先週末結婚したって。超間接的に知った話。嬉しいような切ないような複雑な気持ちだったぁ・・・・。

高①で出逢ってめっちゃ仲良かったんだけど、とあることがきっかけで喧嘩?になったんだっけか、仲悪くなってね、口も聞かないくらいに・・・・・
それから高③の卒業するころかな~、まぁお互い微妙な感じでなんでだったっけか?電車で二人になって仲直り的にお互い話し合って仲直りして(確か)。

なんだけど、卒業したら全然連絡取ってなかったのか取れなくなったのか。。。。

他の友達は連絡取っててね~


ハタチ越えていつだったっけなぁ?一緒に会いたいな!って連絡取ってる子に言ったけど、結局実現ならず。。

気づいたらあたしも韓国来ちゃってたし、まぁ、向こうもあんまり連絡取りたくなかったのかな。


そしてそして、再開の前に結婚したぁ!!!って感じで。

式に御呼ばれした友達にはおめでとうって伝えておいてねっ♡って言ったけど。


んんんんん?????何が言いたいかわからなくなってきたけど、おめでたい!と言う気持ちは変わらない(*≧∇≦)ノ


みんな、どんどん結婚していくんだね。

結婚ラッシュ第二期が訪れたみたいだわ。


ラッシュ第三期くらいの波には乗りたいわww
by greenbirds | 2007-11-27 21:11 | 一日日記