人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国。。日記。。。(*´∀`*)  そして、トキの気持ちと・・。
ブログトップ
찜닭〔チムタッ〕
ブログ世界たべあるき日記のcookery-worldさんにリクエストされまして(*^-^*)


チムタッがどんなお料理なのか見て見たいと言う事で。

写真を載せようと思いまぁーーーーーーーすっ(○゚ε^○)



チムタッって、色があまり良くなくて食欲をそそる~~~と言う感じじゃないけど、

食べるとご飯と合うんだよねぇ!!!

いや、お酒が好きな人だとお酒を飲みたくなるのかもしれないけど。

でも、ご飯との相性◎です(*≧∇≦)ノ


チムタッは、鶏肉・玉ねぎ・ジャガイモと당면(春雨よりも太く歯ごたえがある)は必ず入ってて、
あとはお店独自にキノコ類や長ネギが入ってたり~

写真は前食べたもので、昨日は間違って注文が入ったらしく野菜がプラスされたチムタッで、基本+さつまいも・エリンギとかが入ってた♪♪


チムタッは実はとっても辛いです。

見た目赤くないから全然辛く無いものかと思いがちだけど、辛いの。

最初は大して辛く無いじゃん!!!なんて思ってると、これが大間違い。

だんだん口が~~~、ふふふっ。


でも、とっても美味しい一品です。
찜닭〔チムタッ〕_a0080968_21532659.jpg

by greenbirds | 2007-11-26 20:56 | 綴り。