人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国。。日記。。。(*´∀`*)  そして、トキの気持ちと・・。
ブログトップ
날씨두 좋구 기분두 좋은 하루였다.
今日は、本当に本当に久しぶりに☆が休みだと言った。

実は木曜日夜焼肉食べてるときに、☆が良いお知らせがある!と話を切り出して。

何かと思って耳を傾けてみると・・・・

『土曜日休みだって!』と言う。

てか、それは聞いていたことだったから、それ聞いたけど?ってね。

でもどうせまた仕事が入るんでしょ!とは思っていた。


そして案の定土曜日は仕事が入ってしまい、、、☆もかなりキレ気味のご様子だった。


昨日、明日は休みだからって・・・


実際この言葉も全然信用には値しなくって・・・。

だけど本当に一日休みだった♡

だから、お昼一緒にご飯食べてお散歩した。


날씨두 좋구 기분두 좋은 하루였다._a0080968_16554188.jpgお昼は本当は제육쌈밥〔豚肉を辛く炒めたもの〕を食べたかったんだけど、お店がやってなかったからあたしが탕수육〔韓国風?なのかなぁ、酢豚。ケチャップの無い酢豚、いやでも酸っぱくも無く甘い。〕食べたいって言って、中華のお店に行った。

超久しぶりの탕수육で美味しかったぁ♡


こちらがその탕수육ね。

☆曰く、ケチャップの入るお店もあるとか~~~。


こっちでケチャップ有りのは食べたこと無いんだけど、本場中華料理店行ったら入ってるのかしら??????




かなり満腹に平らげて、お散歩に(*´∀`*)


昨日とは打って変わって、本当にお天気が良くてね。

お散歩日和って感じだった。

風もなくて、お天道様の光もとっても暖かくって。




この間マートに行ったときもおばちゃん達が必死に下を向いて何かを拾ってる。

始めは美化清掃?なんて思ったけど、韓国で美化清掃なんてほとんど聞かない。


近寄ってみると、みんな銀杏を必死になって拾っていたんだ~~~



そして今日も・・・・・・・・



날씨두 좋구 기분두 좋은 하루였다._a0080968_1714853.jpg




こうして二人のおばちゃんが必死に拾っていました。。。


正直、始めはみんなココまでして拾うか?って思ってたけどね、


でもきっと日本のおばちゃん達はあっても拾わないと思う。

どうやって処理して食べたら良いかとか知らない人多いと思うし、何しろ銀杏って

処理する時の臭いが凄い!!!って言うじゃん?????



だから韓国のおばちゃん達がこうして必死に拾ってちゃんとおうちで処理してから食べるって考えるとすごいえらいな~~、感心するなぁ~~~って思うんだな(○゚ε^○)



あたしも銀杏好きだけど、自分で拾って処理して食べようとは思わないもんね。

昔お父さんが銀杏を大量にもらってきて、あとは煎るだけ!って言う状態だったんだけど、

あたし意外の誰もがやろうとはしなかったからね。

みんな出来上がったのをつまむばかり。



あれ、マジで煎るの戦いだよね?

ふたしないとありえないくらいはねるし、煎った後も殻がめっちゃ熱くて剥くの大変だし。

しかもプライパンにはくさぁーーーーい臭いが残るし。




食べるのは楽チンだけどさぁーーーー。

意外に手間がかかる食べ物だなぁーって思ったもん。







話がそれちゃったけど、お散歩して日光にも当たれた良い一日だった。

あまりにも日光に当たってなかったせいか、運動不足のせいか、坂坂の道を歩いてたから、軽く貧血気味?みたいにクラクラしてましたぁ。。。。。
by greenbirds | 2007-10-21 23:47 | 一日日記