人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国。。日記。。。(*´∀`*)  そして、トキの気持ちと・・。
ブログトップ
아름다운 이별2 (feat. 이재훈)  *싸이*
久しぶりに唄の翻訳です(〃⌒ー⌒〃)
というのも、お友達にやって~と頼まれまして。
こういう依頼、けっこう好きです♡
てか初めてです、こういう依頼。
どしどし待っちゃったりしますよ???
いつでもどうぞ!
あたしで良ければ☆*:。(´∀`).:。゜*



=아름다운 이별2 (feat. 이재훈)= 가수 *싸이*


멀어져 가네 잡고 싶지만 못 잡는 처지라네
구걸따윈 안해
안돼 지금 저기로 저기 멀리로
사라져서 다신 안올지도

내가 두 무릎을 땅에 대면 될 까
올때까지 여기서 밤 샐 까 왜 가
슬프다고 징징거리면 깰 까

멍하니 보내고 나니 믿기지가 않아
지금 이 바보가 나니
찢어지는 맘이 마비 되고
몰래먹는 눈물은 밥이 되어
그대여

그대 내게 어제 내일이면 떠날거라
티냈냐고 언제
이렇게 보낼꺼면 더 잘했을건데
(더 잘했을건데)


눈물이 흘러 이별인걸 알았어
힘없이 돌아서던 너의 뒷모습을 바라보며
나만큼 너도 슬프다는 걸 알아
하지만 견뎌야해 추억이 아름답도록


밤하늘에 달도 별도 나에게는 별로
빛을 주질 않아 잘 보이지도 않아
얼마나 있다가 그대와 나 볼라나
이따가 다시 만날 수 있을려나 보다

말도 안돼 내가 미쳤나보다
이와중에 배가 고프니 미쳤나보다
이별하고 나도 그래도 배고프다고
밥먹는걸 보니 나도 사람인가보다

아직까지 티비 막 끈것 처럼
그대 얼굴 눈앞에 아른거리지
기지개 한번 쫙 피고 아주 쉽게
너 없이 살고 싶어

허나 밉게 그대 나의 삶이었기에
그댄 나의 꿈이었기에
그댄 나의 천국이었기에


눈물이 흘러 이별인걸 알았어
힘없이 돌아서던 너의 뒷모습을 바라보며
나만큼 너도 슬프다는 걸 알아
하지만 견뎌야해 추억이 아름답도록

한순간에 시들어 버리는 꽃잎처럼
식어가네 시들어가네
한순간에 시들어 말라서 부서지고
바람에 날리네 하늘로 오오오


자유로운 기분 홀가분한 기분
오래된 혹을 잘라낸듯한 기분
하지만 혹은 오래돼 내 몸이었고
혹을 잘라내자 균형감을 잃었어

넘어지고 부서지고 넘어지고 부서지고
넘어지고 부서지고 넘어지고 부서지고
나는 평생 걸을수도 설 수도 없게 되었어



日本語訳

=綺麗な別れ 2 (feat. イ・ジェフン)= 歌手*サイ*



遠くに行ってしまうんだな 摑まえたいけど摑まえられない分際で
物乞いなんてもんは しない
ダメだ 今あっちに あの彼方に
消えてしまい 二度と戻らないかも

俺が 両膝を地面につけたら 良いのか
戻る時まで ココで夜を明かそうか 何で行くんだ
悲しいんだと ぶつぶつ言ったら 終わってしまうのか

ボーっとして過ごしてみると 信じがたい
今 このバカが出るから 
裂ける心が 麻痺されて
そっと拭う涙は 飯になり
お前よ




お前 俺に昨日 明日には去ると
素振りを見せなかったか いつ
こうやって見送るなら もっと尽くしてあげたのに
(もっと尽くしてあげたのに)

涙が流れ 別れを知った
気力なく 振り返った 君の後ろ姿を 眺め
俺と同じくらい 君も 悲しいことを知ってる
でも 耐えなきゃ 思い出が 美しいように 



夜空に 月も星も 俺には大して
光を与えもしない 満足に見えもしない
どれくらい経ってから 君と俺 会えるんだろか
のちに もう一度 逢おうとするのだろうか
 
ありえない 俺が狂ったみたいだ
この渦中に 腹が減り イカれたみたいだ
別れてからも それでも 腹が減ったと
飯を食べる様子を見ると 俺も人間らしい

今まで テレビをガッと消していたように
君お前の顔 目の前に 見え隠れすんだ
グッ~っと 一回 手足を広げ とても容易く
君無しに 生きてみたい

偽りとか 恨むように お前 俺の生きがいだったから
お前は 俺の夢だったから
お前は 俺の天国だったから



涙が流れ 別れを知った
気力なく 振り返った 君の後ろ姿を 眺め
俺と同じくらい 君も 悲しいことを知ってる
でも 耐えなきゃ 思い出が 美しいように

一瞬にして 枯れてしまう 花びらのように
腐って行くんだな 枯れて行くんだな
一瞬にして 枯れちまい 砕けて
風に飛ばされるな 空へ Oh Oh Oh



自由な気持ち 身軽な気持ち
古いたんこぶを 切り取るかのような 気分
だけど たんこぶは 昔からあった俺の身体であって
たんこぶを取ったとたん バランス感を失った

倒れては 崩れて 倒れては 崩れて
倒れては 崩れて 倒れては 崩れて
俺は一生 歩くことも立っていることもできなくなっちまった




  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


なんかすごく切ない歌詞なんだな~って思った。

とってもとっても悲しくて切な過ぎる。

一言で言うと『아프다』。

この言葉に尽きるかな。
by greenbirds | 2007-10-15 16:08 | 心にギュッ、つぃん♡な“唄”