人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国。。日記。。。(*´∀`*)  そして、トキの気持ちと・・。
ブログトップ
술 한잔^^*
今日はねぇ、お昼はお母さんと捨てるタンスの整理をした。

お母さんは衣替えをしつつ、あたしも手伝うって形だったけどね。


いや、ホント大変大変。


でもこういうときでしか出来ないんだよね、共働きしてるとさ~。



夜は、友達に会って~~~


ご飯を食べるところ探しつつブラブラしてたらけっこう時間が過ぎていた~。


結局、パスタ等々を食べたんだけど、コレが美味しかった(*´∀`*)

しかも安かったの。

グラスワインまで飲んで、お腹いっぱいにさせてもらいましたぁ♡




そうそう、ところで~


今日面白いことがあった。

うちの駅本物のANAの飛行機が展示されてるんだけど、そこで(おそらく)お孫さんを連れた家族がいてね、そこで4歳くらいの男の子が言った言葉に対してのおばあちゃんの発言。


男の子 『(飛行機を指しながら)何であれは飛ぶの???』

おばあちゃん 『飛行機だから~!!!』


数秒後、おばあちゃんは自分の言った言葉に対して何かを悟ったようで一人で笑っていました。


あたしも可笑しくて歩きながら笑ってしまったよ~~~
飛行機だからって、、、マジ面白くない???


でもでも、あたしならなんて答えるかな~なんて考えたりね。


うちのお母さんにおんなじこと話した後、お母さんも笑ってたけどお母さんなら何て答えると思う?って聞いたら『羽があるから?』かな~と。

まぁ正当っちゃ正当だな~って思ってね。


みんなならなんて答えると思う??????


なんて振っておいて、答え期待してるわけじゃないので~。
by greenbirds | 2007-05-04 03:09 | 一日日記