人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国。。日記。。。(*´∀`*)  そして、トキの気持ちと・・。
ブログトップ
쇼핑쇼핑ㅎㅎ
今日はミョンドンに行って来た。

友達とアバタ前待ち合わせ。
あたしはミョンドン駅から歩かなきゃいけないってことで、初体験した。それは・・
261のバスに乗ってロッテデパートの前で降りること。
東大門あたりでかなり道が混み間に合うか心配だったけどなんとか到着。

쇼핑쇼핑ㅎㅎ_a0080968_23221784.jpg
友達と合流しお昼を♬
風邪を引いてるということでサムゲタンになった。

実はミョンドンの有名なサムゲタンのお店で食べたことなくてね。
鶏大好き人間としては
はずせないのに(≧ω≦)

でも今日ついに食べた~。
美味しかったぁ♡


そのあと、友達が証明写真を撮って、、、さぁお買い物(*^-^*)
久々のお買い物。

全然買うつもりなんて無かったのに、今日はけっこう掘り出し物が見つかった一日だった。
韓国で良いことはほしい服があまりないってこと。
日本にいるとあれもほしいこれもほしいって物欲ばっかりでね。
でもここではそんなに惹かれるものないしたまに安くて買っちゃうってくらいかな。

日本みたいにブランド?別に個性があまりないから、どこのお店見ても似たようなものばっかり売ってて大体流行はつかめる。
あぁ、今年はこういうのが流行りなんだ!!!って具合に。



今日は今まで知らなかったちょっと穴場のお店を見つけてラッキーってね。
そこでパンツがあったんだけどサイズが26でね。
こりゃはいらないだろうってことで試着からあきらめてみた。
多分あれは出てる限りだよ、サイズ。
でも超安くってねぇ・・・・・。


そうだそうだ、DVDを買ったの。
友達とCDショップ入ってはじめはCD見てたんだけど、あたしDVDでほしいのあってね。
“冷静と情熱の間”ね。
前シンチョンで見たとき11000ウォンだったの。
かんなり安くて買おうと思ったんだけどリージョンが3でやめたの。
でも最近ネットでリージョンコードフリーのDVDプレーみつけてね、再生専用なんだけど7700円なの。お買い得すぎるじゃん。
それからリージョン気にしないでDVD買えるって思ってね。
それ以降シンチョン行ってないからここにもあるかもって思ったら無くて。
だけどかなりレアもの見つけちゃってね!!!!!!!!!!
쇼핑쇼핑ㅎㅎ_a0080968_23323210.jpg
発見した瞬間買いたいって思って。

だけど、どうしようって迷ってたんだけど、
友達が買おうとしてるCD持ってるのみて、
あたしもなんか買いたいって思って&
かなり好きな映画だったから。

ゲットでしたよ。コレコレ(*´∀`*)

もうワクワクさんですっ♡

山口さん大好きだし、
ピクニックも大好きな映画の一つ。

スワロウテイルとかもあれば絶対買ってた^ㅁ^;


大満足な一日であった。。





≪어이없는얘기=呆れてしまったお話=≫

本当にそう思ってたのか知らないけど、
☆ってホントばか。ばかの天才かもしれない。。


ミョンドンに中国で有名なお店の店舗があるらしくてそこの中華料理は本場の味だって噂を聞いてたから、その話して今度行ってみたいって言った後帰ってきた言葉。

『つぃん、ばっかじゃないの~。中華料理は元々韓国で始まったんだよ。』だって。

聞いたとたん呆れた。

そして、そのあとに続いた言葉が、
『ジャジャン麺は中国にはないんだよ~。』つまり中華料理=ジャジャン麺=中国にはない=韓国からスタートした⇒中華は韓国で・・・。みたいなね。

だから、あたしが事細かに説明をしてあげた。


中華料理には大きく分けて4つ、$#’!&$@・・・・ってあってね、
どこどこはこういう特徴がありなんやらかんやらと細かく。
それから中国の本名は中華人民・・・・で、だから中華になって。。。。

それから韓国のちゃんぽんは日本のちゃんぽんと韓国の辛さを混ぜてつくられたもので、
あれも中国にはない、と。(中国にないよね?韓国式ちゃんぽんは~!?)
もともと韓国の料理じゃないんだ、と。


もうね、呆れるわ。
一般常識とか超えてるかも・・。
天然とかじゃないと思う。。


きっと掘ったら色々出てきそう。


はずかしいねぇ・・・・・・・。
by greenbirds | 2006-12-15 01:34 | 一日日記