人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国。。日記。。。(*´∀`*)  そして、トキの気持ちと・・。
ブログトップ
어떻게보면 대단하네요!!!
ということで、またバイトネタから。

先週『来週の月曜は忘年会が入ってて。。』と言われた。
でもあたしが『日本語勉強してから行ってください!』と。

ということで今日もバイトあると思ってたんだ。

そしたら駅で改札入ろうとしたら電話が鳴ってることに気づいた。
あぁ、今日もバイトなくなるんだぁって思ってね。
取って話を聞いたら親族が亡くなったとのことだった・・・。
あたしはてっきり飲みの席にすぐ参加かと思って聞いてしまったのに・・・・。
申し訳ないことをした。

それで、水曜もバイトがちょっと無理だってことになって。
木曜日に帰ってくるらしい。木曜にまた連絡をする!とのことだった。
どうやらソウル市内ではないみたいでね。



それで仕方ないからあたしは家に帰ろうと思ったんだけど、
昨日からトイレットペーパーのことしか頭に無くてね。
買わなきゃいけないの。
こんなピンチになったことは今まで一度もなかった。
もう最後の一個でしかもあんまりなくってね^-^;
それでいつも行くマートに行こうと思ったんだけど駅からは相当遠いから、数回しか行った事ないけど駅の反対側で駅にいたってことでそっちに行くことに。
目的は“トイレットペーパーとノグリラーメン”!!!!!
それから量的にOKならキムチとチョンガッキムチも買いたいな!と。
行く途中に小道入ると小さな小さな市場があってね。

そこでキムチをチェックしながら行った。

マートで目的のものを買う前にコチュジャンを発見。
安かったの!
500g+もう一つ(韓国では良くある★)で、500g一個の値段。
それが3500ウォンだった。超安い(゜∇゜)ってことでゲット。

それからラーメン[5個入]と、、あっ、カップラーメンも買っておこう!ってことでそれも2個。
あと一番の目的ペーパーね。
そしたら手がいっぱいにーー;
かご要らないと思って手ぶらで入ったの。
だってペーパーとラーメンだけならいらないじゃん?
でも手があふれそうになり、かごに入れてね。。

そのあとね白菜のキムチでも真空だし買うかってことで購入。


帰り道、来た道を戻ったあたし。
つまり市場を通ってね。
それでやっぱりチョンガッキムチが気になってて。。
量り売りばっかりだから5000ウォンくらい買わないとだよなぁ・・
でも5000ウォンでも多いしなぁ・・なんてまたまた自分と格闘。。。

そしたら一軒だけ袋に入って売っててね。
これでも良いけど高かったらどうしよう~って思って通り過ぎた。
でもやぁっっっっっぱりね気になってしまって、また戻ったあたし。
おばちゃんにコレいくら?って聞いたら3000ウォンだと。
なのでお買い上げに至りました。

案外安かった☆*:。(´∀`).:。゜*


でね、今日はそんなに買ってないのに〔料金的にも量的にも〕すんごい重くてね。

途中までは耐えられたんだけど、途中から☆よ助けてくれっ(≧ω≦)って感じで。
でもしかたない。今あたしは一人なんだしぃㅠㅠって思いながら頑張って帰った。


そ、、、そ、、し、、、て、、、、、、。
家に帰って気づいた。
何が重いって、最後に買ったチョンガッキムチが重い事重い事σ( ̄  ̄〃)
マジで重かった。。
思ったより量がけっこうあたったのねぇ。

臭うからタッパーに入れなきゃって思ってすぐさま一番大きなのに入れたんだけど、
入らないじゃん・・。
なので、キムチ入れてるほうに少し入れました。
って言ってもキムチと一緒に入ってるわけじゃなくて~。
あたしは臭いが冷蔵庫の中に充満するからキムチとかもビニール×2枚にジッパー付きの袋に入れてタッパーに。それでも冷蔵庫の中で臭います。。
美味しいけど臭いがねぇ。。。

キムチってね冷蔵庫開けた時はそんなに気にならないんだけど(あたしは~)、
冷蔵庫閉めた時に、お゛お゛お゛お゛ぉ゛;ㅇ;って臭うんだよね。


ま、そんな感じでしたぁ。
コチュジャンはお母さんが来た時に持って帰ってもらう用♡
1㌔で足りるかなぁ~。
すぐなくなっちゃいそう。

でも6.5㌔だったか超でかいのあったんだけどそれを買う勇気はなかった・・。
むしろ힘〔力〕が無かったねぇ。トホホホホッ。
by greenbirds | 2006-12-12 01:47 | 一日日記