人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国。。日記。。。(*´∀`*)  そして、トキの気持ちと・・。
ブログトップ
생일축하합니다~~♪
今日は、お昼友達に会ってご飯食べておしゃべり。

そのあと、ちょっとMUJIとか見てウィンドショッピング。
実はついこの間ネットの無印で見ててほしいなぁって思ったやつとかあってね。
でも、ここは我慢・・・・。

17時過ぎにバイバイして、即効家に向かって。
でも履いてたパンプスが超痛くって・・・・・・。
今日はじめて履いたんだけどね、マジ痛かった(≧ω≦)


次の友達と19時に待ち合わせしてたんだけど、あたしが家に帰ってきて、バースディカード書いてたら19時5分前に!!!!!焦ったね・・・・・。

すぐうちを出たんだけど、やっぱり遅刻してしまった。。
ごめんよぉ・・・


そのあと、チキンのお店に入って양념치킨,계란찜,맥주,콜라(から揚げみたいにあげた鳥に甘辛のたれをからめたもの、たまごを蒸したもの、ビール、コーラ)を注文。

いやぁ、美味しかったね(*´∀`*)
この前のボランティア以来に会ったんだけどね♡
なかなか言葉を聞き取るのが難しい友達ではあるけどやっぱり会うとホント楽しいなぁって思う。[注:モンゴル人で発音を聞き取るのがちょっと難しいんだ・・]


19時半くらいから食べたり飲んだりして、22時半にバイバイ。


明日誕生日なんだけど、ちょっと早めにお祝いしましたぁ。
明日はきっとモンゴル人の友達とやるかなって思ってね。
で、聞いてみたらやっぱり明日はモンゴル人同士でやるそうでね。
今日会えて&お祝いできて良かった☆*:。(´∀`).:。゜*






ででで、今日その友達(以下▲)と会う前に☆に今日は▲の誕生日だからもし時間あったら一緒に行かない?ってメールしてた。それで、今は友達といるからまたあとでってことになり。

あたしが、今▲とお店に入ったよ!もし来れそうなら来たら?って行ったら行くと。
おおおおお、なんと珍しい展開、、って思いつつ▲も会ったことなくって会ってみたいって言ってたんだよね。だからすごい喜んで。


そのあと、☆が来てね。
ビール飲めないからあたしが頼んだコーラで良いってことになり。
一応乾杯もして。

そのあと、あたしが話をしたり▲が話をしたりしてたんだけど、どうも浮かない様子。
トイレに行くって言って、タバコを吸ってきたりしてね。
(あたしたちの席がたまたま禁煙席だった。ちょっとうちらの地域で禁煙席があるのは珍しい。韓国の飲み屋で禁煙席を見たことがない。)

そのあとも、夕ご飯食べた?ってあたしが聞いたら、まだって言って。
それで▲がじゃあご飯でも頼みますか?って気を遣ってくれたり。
フツーに良いですって答えてたんだけど、その後も明らかにつまらなそうな表情をしてて。

で、▲に電話がかかってきてしばらく席を離れてた。
その時にあたしがつまらないなら先に帰ってもいいよ、って(もちろんやわらかくね)言ったら、いや大丈夫だって。
ただ、ここにずっといるとは思わなかった。ご飯を食べてすぐに帰るのかと思った。俺は、同じお店に長居するのが嫌いなんだって。

え?そうだったの?みたいな。。
つまりあの席にいるのがイヤだったのね、、、。

しかもうちらの話をちゃんと聞いてはいるんだけど、▲の発音が聞き取りづらくて・・・。(あたしに向かって)聞き取るの大変じゃない?ってね。確かに▲の発音はあたしでも難しい。会ってから6ヶ月以上は経つけど本当にわからなくて、いつも聞き返してて・・・。
韓国語ができないわけじゃないけど、発音がホント聞き取りづらい。
確かにね、初めて会ってそういう理由もあって接しづらいのはわからないでもないけど、あからさまに表情に出すのはどうかと思う。

▲も☆がいる前で、本当に退屈そうですね~って。
だからなんだかあたしがすごく申し訳なくって。。

☆がまたトイレに行ってる間、いつもあんな感じなの?普段は違うんでしょ?とか色々聞かれて。本当に気を遣わせてしまってるような気でいっぱいだった。



もう少し、初対面の相手でもあたしの友達なんだから気を遣ってほしかった。
気に入らない部分とかあったかもだけどさ・・・・・。
これから毎日会うわけじゃないんだし、(一応)友達の誕生日祝いの席でもあるんだし、少しの間くらい楽しさを装うことをできなかったのだろうか・・・・・。
by greenbirds | 2006-09-17 02:35 | 一日日記