韓国。。日記。。。(*´∀`*)  そして、トキの気持ちと・・。
ブログトップ
約一年振りかも???????
日曜日。


友達に会ったんだけど、これが恐らく一年振りの再会だったと思われる。

去年の夏にバーベキューをして以来、会ってなかったと思う。




久しぶりだけど、みんな変わってないんだろうな~と思ったけど、今回は変わってた気がする。

なんとなく、あの会った時にいつもある“学生気分”ってのは抜けていたような気がする。

それなりに年を重ねてるんだな~と感じた。

あたしを含めて4人で会う予定だったけど、2人は遅れてきた。

ランチは2人で食べて、そのあとお茶してね。



しばらくして、一人が到着。

その後、かなり遅くにもう一人が来て。

みんなで会えること自体がもう少なくなってきてるから、遅れてでも会えたら良いな~と思うような年に

なってきたみたい♪♪


今回は、なんか話が流れちゃうんじゃないか?くらい決まらなくて、前日に決まった!と言う感じでさ。

それでも、会えただけでも嬉しいよ。





旅行の話で盛り上がったり、恋愛?の話で盛り上がったりで、その辺は前と変わらないかな~と。





でもさー、なんであたしが韓国いる時に来なかったのかな~って思う。

韓国行きたい行きたい!って言われるけど、みんなの予定なかなか合わないしさ・・・。

あたしがあっちにいるときだったら、一人で来ても空港まで迎えに行っただろうし、

色々案内できただろうし~~~。

みんなあんまり興味なかったんだろうな~、韓国に。

今ではレートも良くなって行き易い国として、良く取り上げられてるから、興味沸いて来たのかな?






あーーーーーー、お昼に食べた돌솥비빔밥[ビビンバ]美味しかったな~。

キムチも一緒に付いてきたらもっと良かったんだけどな。

サムゲタンと迷って、結局ビビンバにしたけど、サムゲタンも食べたかったな。

あ~~~、韓国で찜닭食べたい!!!!!!!!!!!




やっぱり一週間くらい行きたいよね~~~~~




第二の故郷みたいなもんだからな。









夏、みんなでラフティング、本当に行けたら良いけど、、、、どうなることやら。



やっぱり、みんなで予定合わせるのって、大変だよね・・・・・・・・。
[PR]
# by greenbirds | 2010-06-27 23:58 | 一日日記
先週のお話。
土曜日。


予定通り、再診に行ってきた。

例の乳腺線種の件で!

先生は忙しく予約の30分後に呼ばれ、診察室に入ったらすぐに触診→エコーだった。

マーキングしてきてください!と言われて。



エコーで呼ばれるまで待っている間に気付いた!!!!!!!!!



マーキングってことは、もしかして細胞採るんじゃん???????と。

えーーーーー、マジ?やだ!やだ!!やだぁ!!!!と、心の声が一回出てしまった。

ちっちゃく『え?ちょっとやなんだけど?』と。

しかも待合室前にはあたし一人だったから、誰にも聞かれてないけどさ~~~。



また、エコーを撮りマーキングされて、診察室へ戻った。

そしたら、待っていた時はあんなにもたくさん人がいたのに、2~3人になっててビックリした。

呼ばれて入ったら、じゃあ、採りましょう!みたいなねΣ(゜ロ゜;)!!!



しかも先生忙しくて上半身を首の下まで脱がされてまた待たされたからね・・・・・。

寒いから先生来るまで、さりげなく下ろしてみたけど。

寝た状態で動かないからクーラーがガンガン当たって、冷える冷える!!!!!



しばらくして先生が戻ってきて、なんかカチャカチャとされて、チクッ!として・・・。

で、終わったのかと思い、目を開けたらまた注射器を持ってて、あれ?まだですか?って聞いたら、

もう少しね!と。


あーーーーーーー、マジで針嫌い。



そのあと、そこにガーゼを当てられて10分はこの状態で押さえてて下さい!と。

なので、ブラのホックもはめられない状態で出てきて、ちょうどメレンゲの気持ちやってたからテレビ観て

時間潰したけどね。




あぁ、ホントいやね。





水曜日、結果聞きに行くけど、なんともなく無かったら、あたしマジ落ち込むんだけど・・・・・。







なんともないと思ってたから、余計に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
[PR]
# by greenbirds | 2010-06-26 23:23 | 一日日記
久しぶりのイラッ!!!!
今日、めちゃくちゃムカついた。




カレピさんに対して。。。。




久しぶりにこんなにイライラしたかも。




全く平行線だった、会話が・・・・・。







あっちの意見も正しいけれど、でも~~~~~~。








詳しい話はまた今度にしよう(≧ω≦)
[PR]
# by greenbirds | 2010-06-19 00:10 | 一日日記
皮膚科&乳腺外来
この間言ってた、乳腺外来に、皮膚科にかかるついでにかかって来た。


恥ずかしがる年齢じゃないけれど、でも乳腺外来ってちょっと特殊だからね~。

気持ち的に軽い気持ちで行かないと逆に恥ずかしい思いをするので・・・・・。

産婦人科とおんなじ感じだね!!!!!!!!



触診から始まった。

最初は手を頭の後ろに組んで、枕状態に。寝た状態でね。

その状態で触診されたあと、今度は手をお腹の上で軽く組んで脇のリンパを触診。

あたしが心配していたところはきっとリンパでしょう!ってことで、安心した。


安心していた矢先(数秒後)、でも一応マンモとエコーを撮っておきましょう!と先生。




マンモグラフィー⇒レントゲン
エコー⇒心電図

どちらを先にしても良いので、撮ってきてください!ってことだったので、あたしは痛い方を後回しにしたかった。
なのに、何を勘違いしたのかレントゲンから先に行ってしまったのだ!!!!!!

あれ?間違えた!と思ったときは時すでに遅し。

まぁでも、いづれにしても撮らなければいけないので、まぁいっか!と。



テレビで散々痛い痛いと言われているマンモ。

どうなんだろ?って結構怖かったんだけど、なんてことない!

全然痛くなかった。何が痛いんだろ?と思うくらい。

まぁ多少はギュッ!とやられるから痛いかもだけど、ほんの数秒で、写真を撮るとすぐに自動で機械がもとに戻るから、全然痛くないよ。

全部で4枚撮るんだけど、最初の一枚を終えたところで、

『大丈夫ですか?』って聞かれたから、皮膚科の方が痛いですね!って答えてしまった程。

胸が無い人の方が痛い!って聞いてたけれど、もしかしたら胸がある人の方が痛いかもね!

縦と横、左・右で撮るんだけど、どちらかと言うと、縦で撮る時の姿勢が辛いかも。

首がおかしくなるのかと思うくらいめちゃめちゃ痛いよ!!!!!!!

真上からレントゲン撮るから、顔が入らないようにかなり反る感じになるのね~。

だから痛かった(≧ω≦) 首が・・・・・。




エコーでは、特に問題なく終了。

かなり時間はかかったけどね!!!

きちんと見てくれてる感じだった。気になってるのは左で、右から見たんだけど、

右はサラッ!と、と言っていたものの、しっかり見てくれていた。

左右の時間は同じくらいだったんじゃないかな~。



両方終わって、すでに15時半。

14時半に予約してたからすでに1時間も経ってた。

皮膚科が15時半の予約だったから1時間もあれば平気でしょ?と思ったのが甘かったみたい。

でも途中、皮膚科で呼んでくれたので、合間に皮膚科で処置が出来た。ラッキー!

今日は先生が風邪を引いていたらしく、声が出なかったみたいで、看護師さんが通訳。

だから、いつもは声掛けがあって、それでは左行きますよ!とか、右行きますよ!って言うんだけど、

それがなく、いきなりスタート。

ビックリして笑ってしまった&めちゃくちゃ痛かった。

いやぁ、先生大分体調が悪かったんでしょうね、ご機嫌もあまりよろしく無かったよ。



そのあと、乳腺外来に戻り・・・。

診断結果を聞くことに。

先生がこれはリンパですね!って言ってたから、全然心配してなかったのに、

なんと『もしかしたら繊維腺腫かもしれません』と。

つまりは繊維線腫の疑いってことよ!!!!!!!!!!Σ(゜ロ゜;)!!!

えっと、聞いたこともないし、それは一体何?みたいな。

小さな腫瘍みたいなものだ、と言われてめちゃくちゃ焦った。

○○先生の意見も聞いてみたほうが良い(○○先生は今日の先生より多くの症例を見てきてるらしい)ということで、今度その先生がいる時にまた来てください!って言われた。

特定日の午前しかいないから、予定合わせないとだよね。

というか、お母さんを連れて行こうと思ってね。



生検をしなくちゃいけないかもしれないから!なんて言われちゃって。

生検するとなると、普通の針なんだけど、刺して細胞を取るって・・・・・・。

テレビで乳癌の細胞を取るのにすごいぶっとい(言葉悪いけど・・)針を刺して取るから、痛い!って言うのを

観たことがあって、それは嫌だなぁ・・・・と訴えた。

そしたら、でもこれは普通の細い針で取るから平気ですよ!ってね。

とりあえず、今度○○先生に一度診てもらって下さいって言われたよ。




帰ってきてすぐにネットで調べたけど、どうやらそんなに心配するものではなさそうだからひとまず安心って

ところかな。

まぁ、今の段階ではまだ“疑い”だし、大きさも1cm未満だ!って先生も言ってたから~。

これはエコー写真で見つかったもの。

あたしが気にしてた左側では、やけに写真を多く撮ってるなぁ~と感じてはいたけれど。。。







参考までにあたしも知らなかった情報。

マンモを撮る時に教えていただいたんだけど、


*胸にえくぼのようなものができる
*今までに無かった線(シワ)ができる


と言うのも、乳癌のサインなんだって。

あとは触診で米粒のようなものを感じるらしい。

自分で月に一回くらい触るのがベストなんだって。って、実はあたしこれちょっと気持ち悪くて苦手なんだけど・・・・。【胸を触って何かあったらどうしよう???という不安&胸がないから骨を感じるのが気持ち悪い。】

あとはもちろん年に一回の検査ね。

その人が、マンモの撮影の練習をする時にニセモノの胸を付けて実習をしたらしいんだけど、

すごく大変だったって言ってたな。なかなか撮影するのって大変みたいよ。



マンモもエコーも、もちろん診察医もみんな男の人だったけど、それは仕方ないね。



あーぁ、なんとも無いと良いけどな。
[PR]
# by greenbirds | 2010-06-16 23:44 | 一日日記
へへっ!
予想通り、日本勝ちましたね☆*:。(´∀`).:。゜*



良かった、良かった~!!!!!!!!








ところで、昨日友達から電話が来まして・・・・

一年ぶり?まではいかないと思うけど、多分半年~10ヶ月ぶりくらいの連絡だった。

で、色々話を聞いていたら、どうやら韓国女子に一手取られてしまったようで~~~~~

最初は、あぁきっとこっちに来てはじけちゃったパターンの子かな?と思ったんだけど、

どうやら違うような気もしてきたりで、結果、良くわからなかったんだけど・・・・・。



あたしが韓国行く!って行った時に、ものすごく馬鹿にされた記憶があったのに、

環境が変わるとこうも変わるんだ~!と思うことしばしば。

あたしにとっては、韓国を受け入れてくれている!?!?感じがして嬉しいけれど。






周りの環境が変わると人ってやっぱり少しずつ考え方とか変わっていくよね。

あたしもそうだけどさっ。




良い意味で、成長したいよね~!!!!!!!!!!




良い人にたくさん出逢って、今までとは違う視野で物事を見れたら良いな~なんて、そう思う。







そういえば、日本代表も、日本はファウルとかあまりしない健全な試合を心掛けている国だったけど、

こっちからもっと仕掛けていかないと、勝てない。それもPLAYの一つだ!みたいなことが新聞に

書いてあったっけか。



海外に出て活躍してる選手がいっぱいいるから、そういう部分とかよく知ってるんだろうな~って思った。



まともに試合して、勝てる国はどこなんだろう?って、ふと思ったりもする。
[PR]
# by greenbirds | 2010-06-15 23:41 | 一日日記
いよいよだよ・・・・・・
とうとう、今日から梅雨入り宣言でした。



嗚呼、憂鬱なのに、一層輪をかけて鬱になるわww




やだな、雨。梅雨。梅雨。梅雨。梅雨。




シトシトシトシト、、、、降り続く感じがいや。






湿気が天敵だ!!!!!!!!




嗚呼、早く梅雨明けしないかな?



かといって、カンカン照りの夏も好きじゃないんだけどね~~~~~~





春と秋が一番良いな。





春の方が良いかな。桜も咲くしね☆*:。(´∀`).:。゜*







さて、サッカー始まってるね!!!!!!!!





きっと日本が勝っちゃうよっ(*≧∇≦)ノ(*≧∇≦)ノ(*≧∇≦)ノ
[PR]
# by greenbirds | 2010-06-14 23:29 | 一日日記