韓国。。日記。。。(*´∀`*)  そして、トキの気持ちと・・。
ブログトップ
カテゴリ:お母さんのいとこ。( 1 )
ありえないお話?ありえたお話。
お母さんから衝撃的な話を聞いた。

もともとお金遣いは良くはないんだけどね、これはびっくりだった。


それはあたしのいとこのオハナシ。


あたしよりいっこ上で、現役東大出。男。
まぁ、お父さんは某有名大学の教授でね。
頭は本当に良いんだ。
って、ここで注意したいことは、いとことは全く仲はよくないってことね。
お母さん方もお父さん方のいとことも仲は良くない。
というか、会わない。
ケイタイ番なんて、もっての他。


で、そのいとこのオハナシは昔から良く聞いていた。
小さいころから、その家族は旅行が好きでね、いとこは帽子が好きらしくて、海外に行くたびに買ってたって。もちろん服も。あらゆるものは全て親のお金。

大学の時のお小遣いはなんと10万円!!!!!
服代は別だったと思う。
しかもそれで足りないと、またもらうらしい。


それでね、海外で買った物とか、もちろん日本で買ったもの、というか買ってもらったものでね、いらないって思うと友達にあげるんだって。
売るんじゃなくてあげるんだって。

その話は昔から聞いてて、同じいとこなのに全然違うわぁとは思ってた。


それでね、去年だかニューヨークかロスだか忘れたけど、留学に行ってたのね。
留学に行く飛行機も乗り換えは絶対いやとかで結構高いチケットを買っていったとか、荷物を送るのにウン十万かかったとか、色々聞いた気がしたけど。。。もう、すご過ぎで忘れた。

んでんで、お母さんから来たんだけど、今年の夏に帰国してたって。
でね、向こうで車がなくて不便だってことで親に車を買ってもらったんだって。
まず、その話にビックリ。
まぁ、親も親だけど、要求するほうもすごい。

あたしなんて超ビンボー生活なのに。。


で、ありえないお話って言うのが、夏に帰国するときにその車を友達にあげてきたんだって。
それで、親は超怒ったらしくってね。
でも、怒っただけだと思う。

てかさ、親に買ってもらってるのに良く相談もせずあげるよね?
あたしなら絶対売るけど・・・・・。


本当にお金使いが荒いなぁって思う。


そのいとこには兄妹がいるんだけど、そのオハナシもいつかしますかねぇ。




お母さんのいとこの方のお話は面白い?珍ネタけっこうあるんだわぁ。

暇なとき、アップするわぁ!!!!!!!!!
[PR]
by greenbirds | 2006-10-30 23:03 | お母さんのいとこ。