韓国。。日記。。。(*´∀`*)  そして、トキの気持ちと・・。
ブログトップ
カテゴリ:心にギュッ、つぃん♡な“唄”( 9 )
良い歌みぃ~~~つけた(*´∀`*)
今日、NHKでオリンピックの閉会式を見ようと思ってテレビ付けたら・・・・

こんなに素晴らしい歌を見つけた。

そして、誰の歌だろう??????と検索してみたら・・・

『レミオロメン』だった。

一年前までレミオメロンだと思ってたあたし。

特に好きでもなかったし聞いたこともなかった。

けど、今日で見方が変わった。そういや昨日のmusic loversでのゲストだったけど、

知らない曲ばかりでさらっと聞いてたっけか。

でもこの曲は、すごい良いと思った。さすがはNHK。良い曲を流しますね!

“みんなのうた”なんて、かなり久しぶりに聞いた気がする。








世の中探すと良い曲がたくさんあるね。



今日の閉会式も良かったね☆*:。(´∀`).:。゜*
[PR]
by greenbirds | 2010-03-01 23:56 | 心にギュッ、つぃん♡な“唄”
나는... =MC몽=
この間韓国に行った時に買って来たMC몽のCD(*´∀`*)


その中の3~4曲がけっこうお気に入りで、その中でも4曲目のこれが好き。




そして一ヶ月前くらいだったか、歌詞を良く聞いてみたところ・・・・・・


なんともせつな過ぎる歌詞だった。


曲の雰囲気から好きになったこの曲。



切なすぎぃ・・・・。そしてなにかを思い起こさせるかのような詩でもあり。


それでも、何回も聞いてしまうほどアイビの声が素晴らしいですね、うんうん☆*:。(´∀`).:。゜*










잘지내니 보고싶었어 할 말이 있어
니가 이노랠 꼭 듣게 됐음 좋겠어

하루종일 두통때문에 약기운에 취해
쓰러질듯 쓰러질듯 난 또 참아야 돼
하루종일 그대 사진과 추억이 길든
넘어질듯 넘어질듯 난 또 참아야 돼

몸살을 앓으면 난 너의 꿈을 꿔
온몸이 마비된 듯 마디마디 저려
I need you come back
Back in to my life
내게와줘 제발 stay by my side

몇번이나 헤메고 또 몇번이나 맴돌고
제자리로 다시 돌아와서 되풀이 아프고
피부에 말라 붙은 내 눈물 자국도
지워질 듯 지워질 둣 난 또 참아야 해

가끔 니 이름 너의 소식이 들릴때마다
손끝이 외워버린 번호를 잊으려고
발버둥을 치다가 가끔은 눌러보다가
난 그렇게 지내 미련하게
기억나니 그때 그 가게
함께 본 영화 너와 헤어져 한번씩 다시 봤었어
예쁜 장면에도 멋있는 장면에도
눈물이 바보처럼 자꾸만 흘렀어

하루가 지나면 좀 나아질 듯한데 나는
당최 머릿속에서 지워지질 않아 나는
술마시며 놀다보면 잊을법도 한데 나는
이상하게 웃음보다 아픔이 더 많아 나는

so what never wanna see you cry
and I never ever wanna say goodbye
참을 듯 또 참을 듯 억지로 숨을 삼켜
수밤을 지새며 울고 있어 나는

좀 더 솔직히 난 너를 잊을수가 없었어
조금 더 솔직히 난 아직 너를 사랑해
말 못하고 지내온 지난날 아파하면서
늘 마음 졸였어 그리웠어
보고싶어 하고픈 그말 돌아오란 말
니가 없이 난 안될것 같다는 그 말
니가 좋아했던 라디오 티비에서
우연히 듣게되길 간절히 기도해
다시 내게 돌아올 순 없는거니
우리 사랑했던 예전 그 모습 그대로

(나는... 나는... 나는...)

하루종일 두통땜에 약 기운에 취해
쓰러질듯 쓰러질듯 난 또 참아야 돼
하루종일 그대 사진과 추억이 길든
넘어질듯 넘어질듯 난 또 참아야 해

보고싶어 하고픈 그 말 돌아오란 말
니가 없이 난 안될것 같다는 그 말
니가 좋아했던 라디오 티비에서
우연히 듣게 되길 간절히 기도 드렸어

*이 노래가 내 얘기 같다면
눈물이 난다면 그 사람 찾아요
이 노래가 내 얘기 같아서
눈물이 난다면 그 사람 울리지 마요
[PR]
by greenbirds | 2010-02-24 16:06 | 心にギュッ、つぃん♡な“唄”
if
タカトシが歌ってる


『if~もしも~』って歌、歌詞が良いよね。


なんか、番組の企画か何かで作ったんだろうけど、なかなか良いと思う。






みーーーーーっけた!!!!!!!☆*:。(´∀`).:。゜*






バージョン2

↑こっちは埋め込み不可だったので、直接クリックでサイトへGO!!!!!!!!!






今日もそうだったんだけど、毎回歌詞が違うんだよね・・・・・。



今日のより、バージョン2のがもっと良かったなぁ~~~☆*:。(´∀`).:。゜*
[PR]
by greenbirds | 2009-11-09 23:55 | 心にギュッ、つぃん♡な“唄”
HOME
この歌が、この人が今ほどテレビに出る前なのかなぁ。。。

CMか何かなんだけどテレビで聴いてすごい良いΣ(゜ロ゜;)!!と感動した。

そしたらだんだんテレビに出るようになって、この人か!!!と。

テレビで聴いた時はCMか何かでホント数秒で終わっちゃって今の人誰だったんだろう?って

気になって気になって・・・・・・・



ありがたいことに有名だったみたい~

いや有名になったのかもしれない。






しかもこの歌060.gifすごい好きで、メロディーも良いし良く良く聞いたら、歌詞も良いじゃなぁ~~~~~い。

エド流に言えば、ぐぅ~~~~~~~!!!!って所ですよ(*≧∇≦)ノ




PVも歌詞付だからさらにぐぅ~~~056.gif






ということで、感動&共感した歌詞を綴ってみたいな♡と思います。








HOME =清水翔太=060.gif060.gif060.gif




今更 帰れないよ あの場所は
どんな素敵な思い出も 心にしまっておくべきなのさ
今でも思い出すよ それでいいんだ
心配ないよ まだ歌えるよ
いつか帰るよ 僕だけの HOME



急な通り雨 募る苛立ち心に掃き溜め
あれからいくつの季節を越え
でもまだ聞こえてくる故郷の声
格好つけて飛び出した
別れ惜しむ人達裏切った結果になった
こんなボロボロの夢 一人じゃどうしようもなかった
そんな時に出会った人々
きっと人はそんなに強くないから だから
嫉妬やエゴに飲まれてしまいそうになるよ
でも そんな僕を優しく抱きしめた 悲しくて泣いた
自分の弱さがそのとき理解った
でも夢叶った 少しそんな気になった

そして僕はHOMEができた
まるでマイホームみたいな でかい支えが
明快に見えた 世界変わった
息をするのが楽になった
一秒一秒成長していくみんな
だから出会えてよかった こうなれてよかった
だから僕は何もかもを話した

心安らげる場所 誰にでも1つはある筈だよ
僕は同じ日々生きた仲間達や
隣にいてくれた恋人や
それを失ってでも かなえたい夢
それも失って、でも また思い出させてくれた
新しい僕のHOMEがここにある でもまだ思い出す



今更帰れないよ あの場所は
どんな素敵な思い出も
心に しまっておくべきなのさ
今でも思い出すよ それでいいんだ
心配ないよ まだ歌えるよ
いつか帰るよ 僕だけの HOME



なかなか寝付けず 同じ夢繰り返し見てる僕
あの頃 自分を受け入れてくれた場所 全てそれが最初
払う代償の大小には関わらず
愛情にはもっと敏感でいたいな
痛いやって思わせたくないから
リタイヤなんて させたくないから

そうやって見つけた生きてく術
偏見にまみれた常識崩れ
突付けば壊れそうな程脆くて
でも何故か笑顔が絶えなくて

そんな風に思えたのきっと
初めてで でも惨め けど綺麗で
何もない空が輝いて 瞬いて
その瞬間僕らはまた泣いて



今更帰れないよ あの場所は
どんな素敵な思い出も
心にしまっておくべきなのさ
今でも思い出すよ それでいいんだ
心配ないよ まだ歌えるよ
いつか帰るよ 僕だけの HOME



これまでを振り返れば
浮かぶ笑顔や涙
こんなに震えるほど映し出す
それが僕自身の 未来へ繋がると
信じている 僕だけの HOME


信じているから


今更帰れないよ あの場所は
どんな素敵な思い出も
心にしまっておくべきなのさ
今でも思い出すよ それでいいんだ
心配ないよ まだ歌えるよ
いつか帰るよ 僕だけの HOME

今更 帰れないよ あの場所は
どんな素敵な思い出も
心にしまっておくべきなのさ
今でも思い出すよ それでいいんだ
心配ないよ まだ歌えるよ
いつか帰るよ 僕だけの HOME


[PR]
by greenbirds | 2008-04-25 13:00 | 心にギュッ、つぃん♡な“唄”
아름다운 이별2 (feat. 이재훈)  *싸이*
久しぶりに唄の翻訳です(〃⌒ー⌒〃)
というのも、お友達にやって~と頼まれまして。
こういう依頼、けっこう好きです♡
てか初めてです、こういう依頼。
どしどし待っちゃったりしますよ???
いつでもどうぞ!
あたしで良ければ☆*:。(´∀`).:。゜*



=아름다운 이별2 (feat. 이재훈)= 가수 *싸이*


멀어져 가네 잡고 싶지만 못 잡는 처지라네
구걸따윈 안해
안돼 지금 저기로 저기 멀리로
사라져서 다신 안올지도

내가 두 무릎을 땅에 대면 될 까
올때까지 여기서 밤 샐 까 왜 가
슬프다고 징징거리면 깰 까

멍하니 보내고 나니 믿기지가 않아
지금 이 바보가 나니
찢어지는 맘이 마비 되고
몰래먹는 눈물은 밥이 되어
그대여

그대 내게 어제 내일이면 떠날거라
티냈냐고 언제
이렇게 보낼꺼면 더 잘했을건데
(더 잘했을건데)


눈물이 흘러 이별인걸 알았어
힘없이 돌아서던 너의 뒷모습을 바라보며
나만큼 너도 슬프다는 걸 알아
하지만 견뎌야해 추억이 아름답도록


밤하늘에 달도 별도 나에게는 별로
빛을 주질 않아 잘 보이지도 않아
얼마나 있다가 그대와 나 볼라나
이따가 다시 만날 수 있을려나 보다

말도 안돼 내가 미쳤나보다
이와중에 배가 고프니 미쳤나보다
이별하고 나도 그래도 배고프다고
밥먹는걸 보니 나도 사람인가보다

아직까지 티비 막 끈것 처럼
그대 얼굴 눈앞에 아른거리지
기지개 한번 쫙 피고 아주 쉽게
너 없이 살고 싶어

허나 밉게 그대 나의 삶이었기에
그댄 나의 꿈이었기에
그댄 나의 천국이었기에


눈물이 흘러 이별인걸 알았어
힘없이 돌아서던 너의 뒷모습을 바라보며
나만큼 너도 슬프다는 걸 알아
하지만 견뎌야해 추억이 아름답도록

한순간에 시들어 버리는 꽃잎처럼
식어가네 시들어가네
한순간에 시들어 말라서 부서지고
바람에 날리네 하늘로 오오오


자유로운 기분 홀가분한 기분
오래된 혹을 잘라낸듯한 기분
하지만 혹은 오래돼 내 몸이었고
혹을 잘라내자 균형감을 잃었어

넘어지고 부서지고 넘어지고 부서지고
넘어지고 부서지고 넘어지고 부서지고
나는 평생 걸을수도 설 수도 없게 되었어



日本語訳

=綺麗な別れ 2 (feat. イ・ジェフン)= 歌手*サイ*



遠くに行ってしまうんだな 摑まえたいけど摑まえられない分際で
物乞いなんてもんは しない
ダメだ 今あっちに あの彼方に
消えてしまい 二度と戻らないかも

俺が 両膝を地面につけたら 良いのか
戻る時まで ココで夜を明かそうか 何で行くんだ
悲しいんだと ぶつぶつ言ったら 終わってしまうのか

ボーっとして過ごしてみると 信じがたい
今 このバカが出るから 
裂ける心が 麻痺されて
そっと拭う涙は 飯になり
お前よ




お前 俺に昨日 明日には去ると
素振りを見せなかったか いつ
こうやって見送るなら もっと尽くしてあげたのに
(もっと尽くしてあげたのに)

涙が流れ 別れを知った
気力なく 振り返った 君の後ろ姿を 眺め
俺と同じくらい 君も 悲しいことを知ってる
でも 耐えなきゃ 思い出が 美しいように 



夜空に 月も星も 俺には大して
光を与えもしない 満足に見えもしない
どれくらい経ってから 君と俺 会えるんだろか
のちに もう一度 逢おうとするのだろうか
 
ありえない 俺が狂ったみたいだ
この渦中に 腹が減り イカれたみたいだ
別れてからも それでも 腹が減ったと
飯を食べる様子を見ると 俺も人間らしい

今まで テレビをガッと消していたように
君お前の顔 目の前に 見え隠れすんだ
グッ~っと 一回 手足を広げ とても容易く
君無しに 生きてみたい

偽りとか 恨むように お前 俺の生きがいだったから
お前は 俺の夢だったから
お前は 俺の天国だったから



涙が流れ 別れを知った
気力なく 振り返った 君の後ろ姿を 眺め
俺と同じくらい 君も 悲しいことを知ってる
でも 耐えなきゃ 思い出が 美しいように

一瞬にして 枯れてしまう 花びらのように
腐って行くんだな 枯れて行くんだな
一瞬にして 枯れちまい 砕けて
風に飛ばされるな 空へ Oh Oh Oh



自由な気持ち 身軽な気持ち
古いたんこぶを 切り取るかのような 気分
だけど たんこぶは 昔からあった俺の身体であって
たんこぶを取ったとたん バランス感を失った

倒れては 崩れて 倒れては 崩れて
倒れては 崩れて 倒れては 崩れて
俺は一生 歩くことも立っていることもできなくなっちまった




  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


なんかすごく切ない歌詞なんだな~って思った。

とってもとっても悲しくて切な過ぎる。

一言で言うと『아프다』。

この言葉に尽きるかな。
[PR]
by greenbirds | 2007-10-15 16:08 | 心にギュッ、つぃん♡な“唄”
聴きながら、コレかなって(゜∇゜)
あたしの好きな歌手のうちの一人“LISA”。
とっても切なく歌い上げ、さらに伸びのある声。
やっぱりとことん切なくなりたい時、自分自分どんよりしてる時は、LISAの曲を選ぶことが多かったりする。


다시 =LISA=

돌이킬 수 없다는 그런 생각 때문에
또 잠에서 깨어나고
벌써 몇시간째 난
생각에 잠긴채
나는 다시 밤을 새워버리고

언제나 보든 니 얼굴 모두 지우려하니
너무나 아까운건지
정말 멈추질않아 나 눈물이 너무많아
이렇게 얼마를 견뎌야할지

니가 나보다 먼저 우릴 잊을까
모두 사라질까 너무 두려워

사실 니가 나, 나 때문에 힘들길 바래
너도 모르게 또 나를 부르며
너도 나처럼 어디선가 아파했으면
그렇게라도 내게로 온다면
그래서라도 너 돌아온다면

조금만 잘해줄걸 조금만 보여줄걸

그랬다면 견디기 쉬웠을까
이미 너를 닮아간
내 모습때문에
애써 널 지우지 않으려고 해

니가 나보다 먼저 우릴 잊을까
모두 사라질까 너무 두려워

사실 니가 나, 나 때문에 힘들길 바래
너도 모르게 또 나를 부르며
너도 나처럼 어디선가 아파했으면
그렇게라도 내게로 온다면
그래서라도 너 돌아온다면


〔日本語翻訳版〕

ふたたび =LISA=

取り戻すことの出来ない そんな想いのせいで
また眠りから覚めてしまい
すでに 何時間目 わたしは
物思いに ふけたまま
わたしは ふたたび 夜を明かしてしまった


つねに見てた あなたの顔 全て消そうとすると
すごくすごく もったいないのね
本当に 止まらない わたし泪が とっても多くて
こんな風に どれくらい 耐えれば良いのか


あなたが わたしより先に わたし達を忘れるのかな
すべて 消え去ってしまうのか   本当に怖い


本当は あなたがわたしのこと、わたしのせいで 辛かったんだと願いたい
あなたも知らず知らず また わたしを呼び
あなたもわたしのように どこかで 辛がって苦しがっていたら
そうやってでも あたしの所に来るのなら
そうしてでも あなたが戻って来るのなら


もう少しの間 尽くしてあげられたら
もう少しの間 見守っていてあげられたら


そうだったら 耐えることも 容易かっただろうか
すでに あなたに似て来ている
わたしの外見のせいで
とっても気を遣う
あなたを消さない様に と


あなたが わたしより先に わたし達を忘れるのかな
すべて 消え去ってしまうのか   本当に怖い


本当は あなたがわたしのこと、わたしのせいで 辛かったんだと願いたい
あなたも知らず知らず またわたしを呼び
あなたもわたしのように どこかで 辛がって苦しがっていたら
そうやってでも あたしの所に来るのなら
そうしてでも あなたが戻って来るのなら
[PR]
by greenbirds | 2007-05-14 17:38 | 心にギュッ、つぃん♡な“唄”
あたしの好きな曲のうちの一つ。☆も良いって言ってくれた..
I Love U Oh Thank U (Feat. 김태우 of god) =MC 몽=


I Love you , Oh Thank you
언제나 내 맘속엔 나는 니가 있어
난 느낄 수 있어
니가 어디에 있던 나는 갈 수 있어
그래야 이 힘든 삶을 살 수 있어
I Love you , Oh Thank you
난 사랑을 몰랐어 못났어
욕심과 자만을 멈출줄 몰랐어
잘났어 항상 제 멋에 나는 살았어
시작과 끝을 알 수 없는 길을 걸었어
그래 결코 넌 내게 쉽지 않은 사람이야
우리 저 높은 태양처럼 식지 않는 사랑이야
수많은 별들도 우릴 축복해 주는 밤이야
이제야 내가 너로 인해 변할수 있는 기회야
너로 인해 난 사랑을 알고 사랑을 믿고
너로 인해 난 믿음을 알고 꿈을 꾸고
I Love you , Oh Thank you(고마워)
사랑을 배웠어 I Love you , Oh Thank you

너보다 좋은건 이세상에 없는걸
너의 사랑 그보다 큰 선물은 없어
늘 곁에 있어준 그 하나로 충분해
I want you so~ I love you so ~ thank you

때론 내 이기심에 너를 가둬둘지도 몰라
힘든 날이 많아 니가 많이 울지도 몰라
내가 못나 부족하고 모자라
니가 견디기 힘들지도 몰라 날 떠날지 몰라
하지만 날 놓치면 결국 후회할지도 몰라
감히 어떤 누구도 우리 사이는 못 갈라
우리같은 인연은 다시 태어나도 못만나
너만을 지켜주며 숨쉬게 할 수 있는 나

그래 결코 넌 내게 쉽지 않은 사람이야
우린 저 높은 태양처럼 식지 않는 사랑이야
수많은 별들도 우릴 축복해주는 밤이야
이제야 내가 너로인해 변할 수 있는 기회야
오늘도 눈을 감아 니 얼굴을 상상하고
내일도 눈을 감아 우리 미래를 그려보고
I Love you , Oh Thank you 고마워
사랑을 배웠어 I Love you ,
Oh Thank you 고마워

너보다 좋은건 이세상에 없는걸
너의 사랑 그보다 큰 선물은 없어
늘 곁에 있어준 그 하나로 충분해
I want you so~ I love you so ~ thank you

검은머리 파뿌리 될 때까지 널 사랑할께
세상이 반쪽이 돼도 끝까지 널 지켜줄께
슬플때는 기대 나는 어깨가 되어줄께
아플때는 기대 나는 너의 약이 되어줄께
고마워 날 웃게해준 너의 미소가
고마워 날 일깨워준 너의 충고가
고마워 미래를 만들어준 믿음과
I Love you , Oh Thank you 고마워 고마워

너에게 약속해 변하지 않는 나를
누구보다 너에게 잘 할 수 있는 날
부족해 보여도 항상 웃어주는 너
I want you so~ I love you so ~ thank you

그래 결코 넌 내게 쉽지 않은 사람이야
우린 저 높은 태양처럼 식지 않는 사랑이야
수많은 별들도 우릴 축복해주는 밤이야
이제야 내가 너로인해 변할 수 있는 기회야

그래 결코 넌 내게 쉽지 않은 사람이야
우린 저 높은 태양처럼 식지 않는 사랑이야
수많은 별들도 우릴 축복해주는 밤이야
I Love you , Oh Thank you 고마워 고마워




〔日本語 翻訳版〕

I Love U Oh Thank U (Feat. キム・テウ of god) =MC モン=


I love you,Oh Thank You
いつでも 俺の心の中には 俺には君がいる 
俺は感じられる
君が どこにいようと 俺は行ける
それでこそ この苦しい人生も生きてゆける
I love you,Oh Thank You
俺は愛を知らなかった 生まれなかった
欲望と自負を止めることも知らなかった 
偉ぶってた いつも自分勝手に 俺は生きていた
始まりと終わりが分からない 道を歩いてた
そう 決して 君は俺にとって 容易い人じゃない
俺達の愛は あの高い太陽のように 冷めない愛だ
おびただしい星々も 俺達を祝福してくれる 夜だ
ようやく 俺が君によって 変われるチャンスだ
君のおかげで 俺は愛を知り 愛を信じ
君のおかげで 俺は 信じる事を知り 夢を見て
I love you,Oh Thank You(ありがとう)
愛を学んだ I love you,Oh Thank You


君より素晴らしいものは この世の中に無いことを 
君の愛 それより 大きいプレゼントは無い
いつも そばにいてくれた そのことだけで 充分だ
I want you so~ I love you so~ Thank You~


時として 俺の利己心に 君を閉じ込めて置いてしまうかも知れない
辛い日が多く 君が泣くかもしれない
俺が愚かで 足りなくて欠けていて
君が 耐え兼ねるかも知れない 俺から去るかも知れない
でも 俺を逃したら 最後に後悔するかもしれない
どんな人でも むやみに 俺達の仲は裂けない
俺達のような縁は 生まれ変わっても 会うことはできない
君だけを守ってあげ 息ができるようにしてあげられる 俺

そう 決して 君は俺にとって 容易い人じゃない
俺達の愛は あの高い太陽のように 冷めない愛だ
おびただしい星々も 俺達を祝福してくれる夜だ
ようやく俺が 君によって変われるチャンスだ
今日も 目を閉じ 君の顔を想像し
明日も 目を閉じ 俺達の未来を描いてみる
I Love you , Oh Thank you ありがとう
愛を学んだ I Love you ,
Oh Thank you ありがとう


君より素晴らしいものは この世の中に無いことを 
君の愛 それより 大きいプレゼントは無い
いつも そばにいてくれた そのことだけで 充分だ
I want you so~ I love you so~ Thank You~



黒い髪 白髪になるときまで 君を愛するよ
世界が半分になっても 最後の最後まで 君を守り続けるよ
哀しい時は 寄りかかって 俺は肩になってあげるよ
苦しく辛い時は 寄りかかって 俺は君の薬になってあげるよ
ありがとう 俺を笑わせてくた 君の笑顔が
ありがとう 俺を目醒めさせてくれた 君の忠告が
ありがとう 未来を作ってくれた 信頼と
I Love you , Oh Thank you ありがとう ありがとう

君に約束する 変わらない俺を
誰よりも君に 親切にそして尽くしてあげる 俺を
物足りなく見えても いつも笑ってくれる 君
I want you so~ I love you so ~ thank you

そう 決して 君は俺にとって 容易い人じゃない
俺達の愛は あの高い太陽のように 冷めない愛だ
おびただしい星々も 俺達を祝福してくれる夜だ
ようやく俺が 君によって変われるチャンスだ

そう 決して 君は俺にとって 容易い人じゃない
俺達の愛は あの高い太陽のように 冷めない愛だ
おびただしい星々も 俺達を祝福してくれる夜だ
I Love you , Oh Thank you ありがとう ありがとう.........
[PR]
by greenbirds | 2007-05-01 12:56 | 心にギュッ、つぃん♡な“唄”
最近...スキな.....スキな........ウタ。
音質は悪いけれど・・・・・。
こういう曲です。


** 기도  (feat.학효신) **



다시 만날 그 날이 Oh My soul
해가 저물고 아침이 오면 그대를 만나는 날
사람들 모두가 잊으라던 그런 나
그대를 아프게 울리던 잔인한 나
그대만이 안아주던 내 사랑을
(우리 사랑을 지킬께요) 내가 지킬께요


you got me I got you 너의 부족함 모두
can`t stop oh loving you 모든 걸 다 지킬께요
눈물을 닦아요 내 맘이 변해도
내가 멀리 있어도 홀로 춥다고 떨지 말아요
늘 너를 향한 기도 그러니 내 사랑을 믿어
시간의 벽을 넘어 이 밤은 왜 이리 길어
I wanna ride with you 내 삶을 지켜줘
절대 변하면 안 돼 네가 있어 행복해
고마워요 기다리기 쉽지 않았을 텐데
고마워요 두 번 다신 그댈 두고 난 안가요
고마워요 당신을 위해 죄 짓고 안 살아요
고마워요 고마워요 고마워요
내 한 번의 작은 실수로 그대를 혼자 두고
어두운 감옥에 갇혀서 사진 속 추억을 느끼며
더러운 몸과 손과 귀와 입에
내 죄를 씻고 말해요 사랑해요 사랑해요


나 없이 보냈을 생일을 축하하죠
다시는 헤어지지 말자 약속하죠
사랑해요 고마워요 그댈 위해 (그댈 위해서 살아가요)
그댈 사랑해요


힘든 세상이 다 변해도 날 사랑 하는 넌 항상 똑같애
내 가슴속에 너만 있으면 돼 니가 있어 정말 행복해

널 따라갈게 끝까지 돌이킬 수 없는
사랑을 바라만 봐도 행복해
두 번 다시는 널 못 보내 아니
안 보내 영원히 함께 한다고
두 번 다신 혼자 두지 않겠다고

나 없이 보냈을 생일을 축하하죠
다시는 헤어지지 말자 약속하죠
사랑해요 고마워요 그댈 위해 (그댈 위해서 살아가요)
그댈 사랑해요

힘든 세상이 다 변해도 날 사랑 하는 넌 항상 똑같애
힘든 세상이 다 변해도 날 사랑 하는 넌 항상 똑같애

내 가슴속에 너만 있으면 돼 니가 있어 정말 행복해
내 가슴속에 너만 있으면 돼 니가 있어 정말 행복해


〔日本語訳〕

  ** 祈り (feat.학효신) **

再び逢う その日に oh My soul
陽が暮れて 朝が来れば 君に逢える日
すべての人が 忘れろと言った そんな 僕
君を 苦しめ 泣かせた残酷な 僕
君だけが抱いてくれた 僕の愛を
(僕達の愛を 守ろうよ) 僕が守るよ


you got me I got you 君の物足りない全て
can`t stop oh loving you 全てのもの 全部 守るよ
涙を拭いてよ 僕の心が変わっても
僕が遠くにいても 独りで寒がって 震えないで
いつも 君に捧げる祈り だから 僕の愛を信じて
時間の壁を越え この夜は なぜこんなに長いんだ
I wanna ride with you 僕の命を守ってくれ
絶対変わっちゃダメ 君が いるから 幸せだよ
ありがとう 待つのは容易くないのに
ありがとう 二度ともう 君を置いていかないよ
ありがとう あなたのために 罪を犯すような生き方はしないよ
ありがとう ありがとう ありがとう
僕の一回の 小さなヘマで 君を 独りにさせて
暗い牢屋に入れられ 写真の中の思い出を感じ
汚れた身体と手と耳と口に
僕の罪を洗い流してください 愛してる 愛してるよ


僕無しに 送った誕生日を祝うよ
もう 別れたりしないと 約束する
愛してるよ ありがとう 君のために(君のために生きて行くよ)
君を 愛してるよ


辛い世の中が 全て変わっても 僕を愛する 君はいつも同じだ
僕の胸のうちに 君だけいれば良い 君がいるから 本当に幸せだよ


君に着いて行くよ どこまでも 取り戻すことのできない
愛を 願うだけでも 幸せだ
もう二度と 君を手放すことは出来ない いや
手放さない 永遠に 共に 生きようと
もう二度と 独りにさせないと


僕無しに 送った誕生日を祝うよ
もう 別れたりしないと 約束する
愛してるよ ありがとう 君のために(君のために生きていくよ)
君を 愛してるよ


辛い世の中が 全て変わっても 僕を愛する 君はいつも同じだ
辛い世の中が 全て変わっても 僕を愛する 君はいつも同じだ


僕の胸のうちに あなただけいれば良い 君がいるから 本当に幸せだよ
僕の胸のうちに あなただけいれば良い 君がいるから 本当に幸せだよ
[PR]
by greenbirds | 2007-04-27 19:02 | 心にギュッ、つぃん♡な“唄”
사랑인걸 =모세=
前のブログで投稿しようと思ってて相当忘れてたから。
こっちで。
なんか急に日本語にしてみたくなったの・・♪


사랑인걸 =모세=

하루가 가는 소릴 들어 너없는 세상속에
달이 저물고 해가 뜨는 서러움
한날도 한시도 못살것 같더니
그저 이렇게 그리워하며 살아

어디서부터 잊어갈까 오늘도 기억속에
니가 찾아와 하루종일 떠들어
니 말투 니 표정 너무 분명해서
마치 지금도 내곁에 니가 사는것만 같아

사랑인걸 사랑인걸 지워봐도 사랑인걸
아무리 비워내도 내안에는 너만 살아
너 하나만 너 하나만 기억하고 원하는걸
보고픈 너의 사진을 꺼내어보다 잠들어

어디서부터 잊어갈까 오늘도 기억속에
니가 찾아와 하루종일 떠들어
니 말투 니 표정 너무 분명해서
마치 지금도 내곁에 니가 사는것만 같아

사랑인걸 사랑인걸 지워봐도 사랑인걸
아무리 비워내도 내안에는 너만 살아
너 하나만 너 하나만 기억하고 원하는걸
보고픈 너의 사진을 꺼내어보다 잠들어

잠결에 흐르던 눈물이 곧 말라가듯
조금씩 흐려지겠지 oh
손내밀면 닿을듯 아직은 눈에 선한 니 얼굴
사랑해 사랑해 잊으면 안돼 yeah yeah

너만 보고 너만 알고 너만 위해 살았던 난
마음 둘곳을 몰라 하루가 일년 같아
아무것도 아무일도 아무말도 못하는 나
그래도 사랑을 믿어 그래도 사랑을 믿어
오늘도 사랑을 믿어

こんな感じなのかな?
[PR]
by greenbirds | 2006-07-04 21:31 | 心にギュッ、つぃん♡な“唄”