韓国。。日記。。。(*´∀`*)  そして、トキの気持ちと・・。
ブログトップ
カテゴリ:一日日記( 1119 )
あれれれれれ??????
しばらく更新してなかったら、使い勝手が変わってて、なかなかログイン&投稿画面を探せなかった・・・・・









今年のクリスマス、みんなは何をしたんだろう~~~



あたしは久しぶりに映画観たよ(*≧∇≦)ノ



カレシさんたってのリクエストで『ミッションインポッシブル/ゴースト・プロコトル』♪♪♪





今回初めて、新宿のバルト9を利用したけど、なかなか良い席だったよ~~~

観やすかった(*^-^*)

オススメかもな。






映画観た後、多少の言い争い?みたいなのもありつつ、ブラブラ買い物したあとに


デパ地下で、お惣菜とかチキンとか買って帰ったよ~~~


ケーキも食べたし、満足満足のクリスマスでした(天皇誕生日だったけど^-^;)





次のイヴの日になんと、デジカメ買ってもらっちゃいました☆*:。(´∀`).:。゜*



超嬉かったぁ~~~~~~




ずっと欲しかったけど、当日に選んでその日にもらうなんてなんとなく衝動買いみたいな感じ&


申し訳ない気持ちもあったけど、買ってくれる!というので、お言葉に甘えてしまいました。



マジで嬉しい。


いつ使おうかなぁ~~~~


初詣かなo(*≧▽≦*)o



RICOHのCX6と超迷ったけど、CASIOのZR200にしたよ。


すっごいサクサク撮れてかなり感動的。


実はCASIOってブランドがいまいちだったんだけど、意外と優れているところがあって、初めて買った。


オリンパス→オリンパス→フジフィルムと来て、次はリコーだな!と思ってたけどね。



オリンパスには2回も裏切られてるからもう絶対買わないの。フジはなかなか素晴らしかった。









それにしても最近なんだか貰いっぱなしみたいで申し訳ないな。







てか、もう今年も終わるね。


今年は数えるくらいしか更新できなかったし、きっと来年もそうなるだろうけど、あたしはエキブロは無くさないように頑張ろう!!!!!!



フェイスブックはとりあえず、閲覧のみ011.gif

あとは、写真をアップするくらいだね。






さて、年賀状今日までだったから、明日には投函しないとな。


早く書いちゃいましょう!!!!!
[PR]
by greenbirds | 2011-12-25 22:28 | 一日日記
更新してない・・・・・・
ぜんぜ~~~~~~~ん更新してないな、このブログ。



したくないわけではないけれど、する機会がない。



する暇がないというか。。。。ネタもない?????かも( ̄∇ ̄|||)







今月末、インフルエンザの注射だ。


もうそんな時期が来たよ~~~~~~~~~


早いなぁ、、、。


電車でのマスク着用は12月からにしようと思ってるけれど、もう少し早めた方が良いかな。


とにかく風邪だけは引きたくないからね。


12月に友達の結婚式もあるしね、風邪引いたら楽しめなくなっちゃうし!!!!!







そういえば、今年オータムジャンボ買おうと思ってたのに、まだかな~と思って検索してみたら、

もう終わってた。一昨日で終わってた・・・・・・・・・・・、がーーーーーーーん・・・・・。

オータムが欲しかったのにな。超残念。。。。。
[PR]
by greenbirds | 2011-10-16 11:08 | 一日日記
ベッキー
池袋のサンシャインで、ベッキーを見ました☆*:。(´∀`).:。゜*





めっちゃ、可愛かった&テレビでは普通(一般的)だと思ってたけれども、実際に見たらすごい痩せてた。




やっぱり芸能人はテレビではちょっとふっくら?見えてしまうのかな?



だからテレビで痩せてる!と思う人はきっと拒食?っていうくらいに痩せ細ってるんだろうな・・・・と思ったよ。








サンミュージックのチャリティーコンサートをしていて、ダイヤモンドユカイもいた。





ベッキーも最後に歌を2曲も歌って、一人だったのにも関わらずすごいハイテンションなあたしでした。




ベッキーのCDレンタルしてみよ~!!!!!!!(*^-^*)




すごい良かった。元気になれる曲だったから♪♪♪
[PR]
by greenbirds | 2011-05-15 22:55 | 一日日記
続々と・・・・
結婚の連絡あり☆*:。(´∀`).:。゜*



正しくは、連絡があったのは一人。




サイワールドに『リハーサル』というタイトルで写真が載っていて、どんどん見ていくと

あれれ??????何々?結婚するの????という写真が出てきて・・・・

こっちに留学して来てた時の友達でさー。

てか、知らなかった~~~(涙)みたいなo(´^`)o

教えて欲しかったなぁ・・・

まぁ、でもそういう子かもな、と思ったりもしたけれど。一時的にすごい仲良かっただけかな?みたいな。

呼んでくれなかったとしても、結婚の報告くらいは本人の口から聞きたかった。

写真に対してコメントしたら『ありがと~』と・・・・・。



でも、昨日の夜、また違う韓国の友達からメッセージが!!!!!

結婚することになった!とね。

うんうん、これこそが真の友達ってやつだな★と感じた。

この子とはすごい仲良かったから。この子も韓国の子だけどすごく面白くて心が優しい子。

6月に式をするみたいだから、是非行きたい!と行っておいたよ(*≧∇≦)ノ

マジで行きたいな。行けるかな~~~~~






本当の友達と上辺だけの友達って何か分かるよね~





震災があって、すごい暗いこともあったり自粛自粛で寂しかったりするけれど、今年は良い年になりそうだな。






そうそう、今日、池袋で街頭演説してる『東国原英夫』を見て来たよ(*^-^*)ノノ


多くの人がさ、写メだけ撮って帰って行ってね。

なんか、イラッと来たから写真なんかは撮らなかったよ!!!!!!

ちゃんと演説聴いてたよ!

和民のしゃっちょさんか、東国原さんが良いな。

個人的には、東国原さんになってほしいけれど~~~~~



投票できないのが悲しいわ。。。。。。。。


都民のカレピさんに一票を託すしかないかな☆*:。(´∀`).:。゜*
[PR]
by greenbirds | 2011-04-03 22:35 | 一日日記
久しぶりのログイン。
東日本大震災。。。


私達にもたらした影響は計り知れない。





今日の新聞で、計画停電の5グループの細分化が載っていた。

これから、どうなるのだろう。

被曝問題で、ものは更に入手困難になるし、スーパーに行っても未だに物がない。

コンビニも同じ。入荷直後でないと手に入らない。




牛乳も1家族一本の制限があり、通常より遥かに割高だ。

パンも以前よりは量は増えたが、種類は少ない。

そんなことを言っていると、被災者の人のことを考えたら全然マシで我慢しなければいけないのは重々承知。

ただ、みんな本当に精神的に参っていて大変だ。

『被災者のことを思うと・・・・・』その気持ちが先行してしまって、明るい気分にはなれない。

どこかに出かけよう!(旅行とかではなく、友達に会ったり食事に行ったり)と言う気にもなれず、全てキャンセル。




停電をすると言ったり見送ったり・・・・・

放射能漏れで野菜や水が危険にさらされているが、すぐには被曝しない量だから大丈夫だ!でも、控えろ!と言ったり・・・・



報道や政府に振り回される一般市民。本当に大変だ。




だけど、東京電力は頑張っていると思う。なのに、メディアにたたかれていて、すごく心苦しい。

天災でこうなってしまったわけで、しかも予想以上の規模であって、東電がなにか仕出かして壊れた・爆発

したわけではないのにね。。。

確かに設備的な面で問題があったかもしれないけれど、もう何十年も前に立てられてるわけだし。

ただ、新潟の中越地震があったお陰で、もしここにあの規模の地震が来たら絶対危ない!と危機を感じて、

さらなる強化をしたらしい。もし福島が先だったら今以上の被害が出ていた!と関係者が言ってたのを、

一週間くらい前に観た。




2週間目に入って、さらに被害が拡大してる。

このあと、本当に東日本のエリアがどうなってしまうのか?関東付近の水は野菜は大丈夫なのか?と、

心配だらけ。

でも、あたしは洗えば平気と言っているほうれん草等、普通に出荷して欲しい。

買う人は買うし、買わない人は買わないんだから。

農家は本当に大変だよ・・・・。



牧場やってる人も、先が見えないから廃業にする!とテレビでやっててね。

だけど、やめるなら殺処分しなければいけないけれど、そのお金もない。

殺さないうちは餌も与えなきゃいけないし、、、、と言っていた隣で母親の牛が産気づいて出産してた。

愛情が残るこの牛たちをどうすれば良いのかもわからない、と嘆いていた。





すごい、辛いよね。

全てにおいて辛い。地震のない島国、日本だったら良いのにな。





地震当日、家にいたあたしは生中継で、襲ってくる津波や逃げる人々を見てしまった。

津波が襲ってきたとある港のワンシーン。

まだトラック(結構大きめの)が残っていて、そのトラックの上に逃げ遅れた人が2人立っていた。

かなりズームで撮影されているようで、津波がタイヤくらいまで被ったあと、そのシーンだけが繰り返し何回か

写ったんだけど安藤さんが『この2人が流された模様です』と、つぶやいた。


え????????一瞬、耳を疑った。



タイヤまで水が被った辺りで映像はスタジオに戻り、安藤さんがその言葉を放ったが、きっと、

恐らく憶測にすぎないけど、視聴者には見えないモニターにはまだ中継の映像が写っていて、

それをみて安藤さんがそう言ったんだと思う。

これは生では流せない!と、そう判断した感じだった。



そのあとも、日テレでどんどん水が漬かる八戸市の映像があって、消防車がタイヤに水が浸っている状態で

走ってるんだけど、もう走れなくなるくらい浸ってしまって消防車が流されてるの。

で、3台くらいいたんだけど、隊員が消防車の屋根の上に乗って戸惑っているようなシーン。

それも中継だったが、その後、一度もニュースで見ることはなかった。

恐らく、流せなかったんだと思う。



何度も同じ状況を写す映像もあるけれど、一度写して、その後一度も観ない!というものは恐らく放送できないものであろう・・・・と、感じた。




その日、休みを貰って家にいて、生中継をたくさん観て・・・・・。




逆に観ない方が良い映像もあったなぁ、、と思うこともある。









ここ最近、毎日毎日『AC』のCMを見て、みんな頭がおかしくなっちゃいそうo(´^`)o っていう事もあるけれど、

それもようやく半分くらいは普通のCMが流れるようになった。


これから夏に向けて、本当に大変だとそう思う。
[PR]
by greenbirds | 2011-03-26 22:05 | 一日日記
地震
金曜日。


休みもらって家にいた。



そして、地震だ~~~くらいに思いテレビ観てた。



そのうちおさまるだろう、、、って思ってたら次第に強くなり、テーブルの下にもぐった。




どんどん揺れが強くなり、独りで家にいたこと、そしてうちが一階であること、恐怖。



あたしはもう駄目だと思った。地震で初めて『死』を感じた。



どうすれば良いかわからず、揺れはますます酷くなり。。。。。



食器戸棚が落ちてこないで欲しい、早く揺れがおさまって欲しいと、祈った。



本当にこのまま死ぬのか?と。慌ててテーブルの下に逃げ、『あ!ケータイもってない!』と



思ったが、ここで出て、崩れてきて死んだら・・・・と思い、テーブルから出なかった。



揺れが大分おさまり、まずはケータイを手にした。もし例え埋まっても連絡がつくように・・・・・。




そして、そのあと真っ先に青森のおばあちゃん家に電話をした。



繋がらなくって、マジ焦る。



お母さんとケータイも繋がらず、、、、、。



テレビを観ると悲劇の震度7。







安藤さんが防災用のヘルメットをしていて、あたしも原付きにヘルメット取りに行ってずっとかぶってた。




その後も、強い余震が来るたび、テーブルにもぐった。



そして、バッグにジュースやお菓子をつめて、テレビの情報に見入っていた。






ここは震度5弱だったが、本当にもう体験したくないくらい恐ろしかった。








千代田区や江東区、中野区、江戸川区などは震度5強。



お母さんはビルごと倒れる!と、そう思ったらしい。



震度5強と5弱でどれくらい違うのかは分からないがとにかく震度5でこれだけ怖いのなら、


震度6,7は計り知れない。。。。。
[PR]
by greenbirds | 2011-03-13 20:54 | 一日日記
今年は・・・・・
どうやら、忙しい一年になりそう、、、仕事的にね(´_`。)







まだ始めてからそんなに経ってないのにもう違う違う仕事を覚えなければならず、ようやく一通り仕事ができるようになっていた矢先だったのにさぁ・・・・・・・・・・・。






残業も今まではほとんど無いと言って良いくらいだったんだけれども、、、、、


新しく学ばなければいけない方は、残業もあってシフトも遅番があるから大変だよ~~~~~





早く一通り覚えて、元の場所に戻りたいわwww


これが本音ですな(≧ω≦)(≧ω≦)(≧ω≦)






今まではお金も取り扱わなかったけど、今はメインがお金に関わることだから怖いわwwwww






さて、肉体的、精神的に大変だけど、てか来月にまた忙しくなるようで(一週間ほど入院してしまう人がいるから)大変になるよ!!!!!と金曜日に言われました・・・・・・。嗚呼・・・・・。ため息しか出ないわ。







あっちに戻りたいな~~~~~
[PR]
by greenbirds | 2011-01-16 00:44 | 一日日記
2011年 卯年
新年、明けましておめでとうございます。




今年も去年と同じくらいの更新回数になるかと思うけど、今年もよろしく~~~~~






今年も一年、良い年になるといいな☆*:。(´∀`).:。゜*




今年は、31日の夜に浅草寺に行ってきました。




浅草寺の裏にある長寿庵というおそば屋さんに行って、年越し蕎麦を食べてから、スタバに行ってお茶。



その後、浅草寺の境内でやきそばを食べて(カレピさん的にはお蕎麦は全くもって足りなかったそう・・・)から、列に並びました~。



今年は、風もなく思った以上に寒くなくてラッキー(*≧∇≦)ノ




でも、15分前くらいから風が出てきて寒かったぁ~。



早くに列に並んだから、すぐにお参りも出きた。



おみくじは『吉』だったけど、結構悪くないな!という内容でした。







寒くなかったのがホント良かったよ~~~~~
[PR]
by greenbirds | 2011-01-03 23:07 | 一日日記
DVDで映画。
映画3本。


①本目:トイストーリー3


②本目:THE BOX


③本目:ヒーローショー




を見た。




トイストーリー3は、あたしが見たくて選んだもの。


THEBOXはカレピさんが見て見たい!と。


ヒーローショーはカレピさんが口コミで面白い!とどこかで見たようでレンタル。






②→①→③の順番で見たんだけれど、以外にもトイストーリー3が大ヒット。



すっごい感動だった。



そのあとトイストーリー1、2も見たいからレンタルして見よっと!!!って言うから、あたしも見てないし!!!

って。

見てないのに、3から見たの???って言われたけれど、3だけ見ても感動する、って聞いてたから、3をみたあたし。



1,2は、今度一緒に見ることにした(*^-^*)





ちなみに、THE BOXはちょっと怖くって、悲しい映画だった。


最後はなんだかしっくりこない感じで終わったけれど、個人的にはHAPPY ENDで終わって欲しかったなぁ…。




ヒーローショーはすっごい痛々しい映画だった。


もう一度は観たくないな。


なんか若干えぐかった。


内容もなんか、あたしには理解できなかったなぁ。。。何を伝えたかったんだろ?????









カレピさんがディスニーシリーズで初めて良いと思った映画『トイストーリー3』。




是非見てみて欲しいな。




すっごい感動するから~~~~~☆*:。(´∀`).:。゜*
[PR]
by greenbirds | 2010-11-28 15:29 | 一日日記
世の中。
面白いことが、たっくさんあります。




ここに書かずに一人でかなり消化してしまっている、面白いことがあるなぁ・・・・・・





世の中、本当に面白い人がたくさんいるなぁ~と、日々思うよ。








もしあたしに絵心があれば、画に描いてUPしたい“面白びと”がたくさんいるんだなぁ・・・・・






今日も、電車の中で、目の前のおじさんが手を口の前でパタパタ?というのかな、やり始めてね。





ん?と思い、長めのチラミをしていたら、とっても美しいスナップを聞かせながら、あくびを!!!!!




コントみたいにあんなに口の前でパタパタとさせて、あくびをする人がいるんだな~と、かなり笑えた。




口を押さえるくらいが普通だけど、今にも声が聞こえてきそうなくらいに、とても綺麗にパタパタさせていたおじさん。




面白かったなぁ~~~~~
[PR]
by greenbirds | 2010-11-22 23:08 | 一日日記