韓国。。日記。。。(*´∀`*)  そして、トキの気持ちと・・。
ブログトップ
カテゴリ:他愛もないお喋り。( 38 )
ブログの価値
ブログ、放置したっきりだったな。。

ごめんよ、my BLOGさん。


たまには更新してあげないとだよね???



前回FBについて語ってる自分いたね。いたいた。



まぁ、あの頃よりは悪いものとは思ってないかな、と言うか少なくとも『悪い』モノという感覚はなくなったかも。




だけど、色々言うにはやっぱり個人が特定できないブログの方が最高だね。



PC変えてから、顔文字の変換がなくなった。自ら登録しなければひっとつも顔文字が出てきません・・・・。

ちょっと残念。





歳を重ねるって凄いね。

今まで分からなかったことが見えてくる~~~、って当たり前だとは思うけど。

ま、いいや。






桜の開花が今年はとっても早そうだね。


あたしの大好きな季節がやってきましたよ、ついに(*´∀`*)


待ってました!!!!!とばかりに♪





今年は花粉症になる人が増えるでしょう!というくらい、例年より花粉が飛ぶって言ってたらしいけど、


ホントたくさん飛んでるのかな?


まだ花粉症じゃないんだけど、朝だけは家を出ると駅までの道のりでなんとなく鼻水が出てくる。


体内が飽和状態になったときから花粉症が始まるらしいから、ならないように毎日マスクしてるけど・・・




できれば60歳くらいまではならないでいたいよ・・・・・・






あーーーーーーーーーーーーーーー、お花見楽しみだな。


って、お花見計画ひとつも無いんだけどね^-^;;
[PR]
by greenbirds | 2013-03-17 17:56 | 他愛もないお喋り。
スマホが出来て、世はガラッと変わった気がする。
未だにスマホじゃないよ。


絶対スマホにはしない。まだそう決めてます。


そして、みんなもうフェイスブックが主流になってきて、メールではなくフェイスブックでなんでもやりとり。


だから逆にここの閲覧減って良いかも(*^-^*)ってことに今日、いや、今気付き。。




また更新していこうかな?と、今は思ってる^-^;;いまは・・・・・






FBってさ、良い?悪い?

まぁ、何を基準にするかにもよるけれど。

漠然とやっぱりあたしは好きじゃないかな。

(もちろん良い点もたくさんある。一番は海外の人と交流が出来る点!!!!!これは素晴らしい♪♪♪)



みんなの情報だけ見て自分じゃ全然更新してなくて、そんなこと言えた義理ではないけれど・・・・

誰とどこにいるとか、リアルタイムに今何してるとか。

閲覧してその人の生活を盗み見してる気がするんだよね~

って、別に人に伝えるためや、知って欲しくて、教えたくて、本人は隠してるわけじゃないから何の問題もないんだけど。




なんか、こう、、、、、上手く説明できないけど、すごいリアルタイムな感じのところに嫌悪感を抱いてしまうつぃんです。












あーーーーーー、



1月に姓が変わり、4月に引越しをし。。。。




『新婚』の定義はやっぱり一年?







すでにもう疲れてきてしまった~~~~~~~




どうしよ(;´_ゝ`)アハハハハ~~







映画が好きで、TSUTAYA行けばたくさんDVDあるし、読書も好きで本読んでるし、最近はボクシングのゲームにハマってって、しょっちゅうやってるし。。。。。

動物めっちゃ好きで(それこそ)スマホでユーチューブ動画の中の動物モノばかりを観てる。



別に一人でも良かったんじゃない???????って、思い始めたここ最近。





それ、ポツリと昨日吐いてしまいました。。。。。。。。。。。。015.gif









あーあ、夏は暑いね・・・・・。
[PR]
by greenbirds | 2012-08-25 18:23 | 他愛もないお喋り。
あぁーーーーーーーー
この間行った大阪旅行。










そのことも、なんにも、なぁんにも書いてなかったんだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。









あーーーーーーーーーーーーーーー、マジかなしぃ・・・・・。








あたしったら。。。。。







いつか、書こ。
[PR]
by greenbirds | 2010-09-05 20:36 | 他愛もないお喋り。
怖い。
左脇の下?というか、胸の近く?というか、




その辺りがチクチク?ズキズキ?チクゥ~~~~ッ?というかな、




そういうことがたまにあり、なんだか怖い。




しかも何かを感じるような気がしないでもない。






なので、皮膚科行く日に乳腺外来にかかってみようかと思う。



なんか、なんか、、、、、なんか、、、、、、、怖いよね、そういうの・・・・・002.gif
[PR]
by greenbirds | 2010-06-13 23:42 | 他愛もないお喋り。
韓国では・・・
あの消息が途絶えてしまっている日本人の方はどのように報道されているんだろ?????




でもさ、連絡が取れなくなってから、大分経ってるよね?



最初のニュースでは、何回も韓国を訪れたことがあって、今回は一人だったと言ってたけれど、

次の日のニュースで、3度目だったって言ってた。

え~~~

3回では何回もには入らないと思うんだけどな。

カンヌンまで言っちゃうってすごいね。

あたし、一人でじゃ行こうとは思わなかったけど~

怖さとかは無かったのかなぁ。


生きてると良いなぁと思うけど、、、。どうなんだろう?

三女がテレビに出てたけど、涙一つ浮かべずに淡々と質問に答えててビックリした。

あれはホントびっくりだった。


お母さんにそのテレビを観たことを教えてあげたの。

『三女がテレビに出ててさ、普通に質問に答えてたんだよ!涙も浮かべずに~。

で、旅行は娘たちからのプレゼントだったんだって!』

とね。

そしたら、まぁ(涙を浮かべてないのは)家庭に問題があるのかもね・・・・と。

最初は意味が良く分からなかったけど、話を聞いてたらそういう捉え方もあるかな?って。

それにお母さん曰く、プレゼントで旅行をあげたとしても一緒に行くよね?と。

一人で行かせるなんてあんまりないわよねぇ~と。

確かにそうかも。

あたしの友達とか親戚とかもお母さんに旅行プレゼントしてたりするけど、自分とお母さんとだよね。

あなた一人でどうぞ!って、あんまりしないかな?と。



それに、旦那様が亡くなってることと、あきやまとか言う人が電話に出たってことを聞いて、

もしかしてオーパルパル系〔えっと日本語だとあやしいとこ〕に監禁?とかよぎっちゃったσ( ̄  ̄〃)






でも、本当に一人でカンヌンに行っちゃうなんて度胸あるんだなぁ。

ま、韓国に一人で行くのもすごいと思うけど。

香港、上海も行ったことあるけど、一人で行く勇気は無いなぁ。

空港までは一人で行ったけど。

それに友達いるしね。

誰も知り合いがいない国に一人旅行は出来ないかもな。

怖すぎる~~~~~。

英語がペラペラだったらまた違うんだろうけど。

言葉通じないって怖くない????????????
[PR]
by greenbirds | 2010-04-02 23:49 | 他愛もないお喋り。
え~~~~~~~~
見ました????????



ニュース(;゜▽゜)σ σ(゜▽゜;)




森山未來が結婚してた~~~~~~~~~~




しかもデキちゃった婚みたいだし☆*:。(´∀`).:。゜*





嬉しいような寂しいような複雑な気持ち。




結構好きだったんだよね~




あのクールな感じとでもちょっとお茶目な感じと(*´∀`*)








あーーーーーーーー、良いな結婚。






けっこう好きな芸能人&お笑い芸人結婚していくんだよね、何気にさっ。





最近、嵐とかもそれぞれ個性があって面白くってね。




そろそろ誰か行くかね???????



でも意外とジャニーズって結婚しないよね、、、、。



なんでだろ??????
[PR]
by greenbirds | 2010-03-26 23:51 | 他愛もないお喋り。
何のお肉でしょうか????(*≧∇≦)ノ
さて、これは何のお肉でしょう??????




知ってる人はすぐに分かるのかなぁ。。。。。


a0080968_18302619.jpg







あたしは人生初体験のお肉でした。


そして、今後も食べられることはあるのかなぁ、、、、と言うお肉。


正解は、、、、、、、


『鹿』のお肉です!!!!!!!





どうやって調理するのかも分からずに、とりあえずネットで検索。



その結果、


お酒やしょうゆ、にんにくのすり卸しで下味をつけておいて、そのまま焼くものと、


から揚げ粉でまぶして揚げるものの2品にした。



から揚げはこんな感じになりました~



a0080968_18374859.jpg





くせもなく油っこくもなく、あたしは好きだった(*^-^*)


ちょっと固い感じだったけど、ゴムみたいな固さじゃなかったしね。






あ、ちなみにこのお肉はお母さんの知り合いがお裾分けしてくれたもの。


田舎が北海道らしく、いわば北海道から直送!って感じですかね~~~




再び食べれることは、ないかもなぁ・・・・・・










そして、こちらは金柑。


金柑なんて買ったことない。


大量?に貰ってきたため、これまた検索。


金柑は金柑煮がほとんどだったので、煮ました。


お砂糖とはちみつで~~~


a0080968_1846731.jpg



中の種を取るのだけがちょいと面倒だけど、美味しかった。




こういう類はあまり食べないので、ほとんどお母さんの嗜好品になるでしょう~!!!
[PR]
by greenbirds | 2010-03-18 18:05 | 他愛もないお喋り。
ホワイトデー☆*:。(´∀`).:。゜*
全く期待していなかったホワイトデー。



とりあえず、手紙だけは必ず欲しい!!!!!!!!!!!と言っていたのに。。。。。






会ってそうそう、忘れちゃうから渡しておくね!と、渡されたのがコレ。


a0080968_22573170.jpg




嬉しい半分、ショックだった・・・・・・・・



『手紙は??????手紙は絶対欲しいって言ったじゃん!ものは要らないからって~~~』



なのに、、、、ゴメン、、、探したけど見つからなかった!!!!!!だって。



はがき・レターセットが売ってなかったらしい。





もーーーーーーーー!!!!!!!!!!!チョコとかは要らないって言ったのに、


これよりあたしは手紙が欲しい!って言ったじゃん!!!!!と、何度も攻めてしまいました。。。。





ものよりあたしは手紙が嬉しい。ものなんてどこでも買える!!!!!手紙は買えないもん。





これ、ホワイトデー限定なんだって~!!!と嬉しそうに言っておりました。


貰ったものを返すわけにも行かないしね。


でも、あたしみたいな身分にGODIVAは高級すぎます。


仕事も満足にしてないし、何にもしてあげられてないのに、こんな高価なものはもっとまじめに働いてる


時にいただきたいものです。




でも、、、、、


美味しかった^-^;


a0080968_2323687.jpg




GODIVAでくれるなら3つ入りとかで全然良かったけど。


GODIVAなら一粒でも良いかも・・・・。今のあたしの価値はそれくらいだわww
[PR]
by greenbirds | 2010-03-14 23:59 | 他愛もないお喋り。
怖い・・・・・・・・
アクセス分析見たら、先月の19日、20日と300件越えで、しかも19日はほぼ400件に到達する数字。


そして21日も100件越え。。。。。。


怖くない??????





今日大量に迷惑な書き込みがあったのもこのせいかも・・・・。




50件を越えることなんてまずなく、まぁ20件程度なのに、300件超えたってどっからどうやって


ここを見つけるのでしょうか。。。。


そしてあの大量の迷惑レス。やめてほしい限りだヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
[PR]
by greenbirds | 2010-03-02 00:39 | 他愛もないお喋り。
めっちゃくちゃカッコイイ(*´∀`*)

クリッククリック↓↓↓

056.gif초인성[チョ・インソン]056.gif




ホントかっこいいわ☆*:。(´∀`).:。゜*
[PR]
by greenbirds | 2010-02-28 23:12 | 他愛もないお喋り。