人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国。。日記。。。(*´∀`*)  そして、トキの気持ちと・・。
ブログトップ
公開?????
昨日のガキの使いみた??????



松ちゃんが自分の子供の名前公開しちゃってたけど、大丈夫なのかなぁ・・・・


そんなこと言う割には、かなり楽しく見させてもらったけど☆*:。(´∀`).:。゜*




名前が『てら』ちゃんって・・。

しかもひらがな漢字無し。

てらって。。。。

あたし最初、さらちゃんって聞こえて、まぁそれくらいなら良いんじゃない?と思ったけど、

良く良く聞いたらてらちゃんだったよね。

地球って書いててらって読む人もいるけど、うちはひらがな!ピンと来たからそれにした。

字画も全く考えないで~。

字画なんてあとから付いてくる!とか豪語してたけど。




でもさーーー、てらって寺?みたいな。


で、今日バイトの子に聞いたら、一昔前の漫画で地球って書いててらって読ませた主人公だか、


なんだかがいるみたいで・・・。


しかも普通は男の子の名前に使うらしい。かなり当て字だけどね。


使うとしても男の子らしいよ。松ちゃんの子は女の子だけど??????良いのかね?????




しかも、どこかの国の言葉で地球をてらと言うらしい。

それであたしはようやく解決したんだけどね。地球って書いててらって読ませる人もいる・・・・・

この言葉の意味がわからなかったからねぇ。。

なんかあんまり可愛い名前だとは思わないんだけどな。

もっといい名前があったとあたしは思うが。そして奥さんは全く反対しなかったってのもちょっとね。

あたしなら猛反対だわww




ということで、今週でバイトも最後だよ。

どうやら金曜までの予定だけど金曜は無さそうだし。

今週に限っては無くてちょっとラッキーかもな(*´∀`*)
by greenbirds | 2009-12-08 23:59 | 一日日記