人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国。。日記。。。(*´∀`*)  そして、トキの気持ちと・・。
ブログトップ
こんな時間・・・・・・(;´_ゝ`)
あーーーーー、マジで疲れた。



夕方の18時から23時過ぎまで立ちっぱなし。

マジで足が疲れちゃった。。。。。

キッチンで何回食器を洗っては拭き、洗っては拭きを繰り返したことか。

おそらく洗いは10回くらい、拭きは4,5回ってとこかな。

途中、マジでめんどくなって洗ったものの上に重ねてたからね。
【あたしはそんなに嫌いな行為じゃないんだけど、お母さんが非常に嫌う。】



と言うのも、今日、田舎に帰った。

本当はあたしも帰る予定だったんだけど、良い短期バイトがあって運良くできることに。

というか、お母さん的にはお盆なんだし絶対できるわよ!とね。

ま、このことでかなり喧嘩?言い争い?したんだけど~~~~~

とにかく、今日帰るってことで、あたしは帰っても帰らなくても、お弁当を作るのが毎年の義務。


おにぎりに、おかずに~~と・・・・・。

しかも、今回は帰れないってこともあり、じゃあおばあちゃんにイチジクのマフィンでも!と思い、

朝起きてすぐにコレを作り。

そのあと、お昼過ぎにお買い物へ行き。

帰ってきて、鳥のから揚げ&竜田揚げの下味をつけ、冷蔵庫へ。


疲れて、15時くらいに簡単にお昼を食べてちょっと休んでた。

テレビ観ながらパソコンしながら~。

そしたら18時になってて、お母さんに早く準備しないと!!!とせかされ。

ま、確かにお米も30分は浸けなきゃだったし、炊けてからすぐには熱くておにぎり作れないし~と。

から揚げと竜田揚げもあげなきゃだし、卵焼きも作らなきゃ、あと何作ったっけか。

とにかく、つっかれた~~~~~



21時半くらいだったかな、、、ようやく出発して。

その間も、たまごボーロを丸めてた。

ネットで簡単に作れる!ってあったから、作ってみたら、その材料の分量が少なめなのか、

もともとこの量なのかは、未だに良く分からないんだけど、とにかくパサパサで丸めるのに超時間がかかった。

途中、あまりにも大変すぎて牛乳をちょぴっと足したけど、ビビリなもので、あまり入れられなかった。




というのも、、、、、

人間用じゃなくて『わんちゃん用』だったから。

実は明日、カレピさんの実家のわんちゃまと共に公園に行こう!ってことになっててね。

それで、わんちゃん用で何かお菓子を簡単に手作りしたいな♪って思ったの。

そしたら、たまごボーロが出てきた。

あーーー、想像以上に大変だったけど、喜んでくれたら良いな!夏だけど・・・・[口の中がパサつきそうだから]。


だったんだけど、、、、、、

お電話がきてね、わんちゃんが体調悪くてどうやら公園は無理そうなのね~、残念。

でも家の近くのお散歩はOKみたいだから、そのとき?なんて。。。

喜んでくれたら良いな!と思いつつも、良く良く考えたら知らない人=他人から貰ったら食べないかも(´_`。)って、
シャワー浴びながら思った。


こんな時間・・・・・・(;´_ゝ`)_a0080968_322112.jpg嗚呼、その時はその時だよね。仕方ない。。。。。

あたしが食べるか!

てか、味見で3,4粒くらい食べた。

全く甘くない、本当にわんちゃん用だよ。でも、全然食べられる。

だって、材料は“片栗粉、スキムミルク、卵、はちみつ”これだけ。

全部混ぜるだけ。

簡単だと思ったけど、、、、、すんごいまとまり難かったーーーーーーーー。

ホラ、見た目もなんかつやつや?しっとり?してないでしょ~

これはわんちゃん用だからなのか、それともレシピがそうなのか。。。

もう少し、水分増やしても良いのかなぁ??????犬さんのことは、全然わからない。

だから、牛乳もホント一滴???って言うくらいしか入れられなかった。

でもさ、犬って牛乳飲むよね???????





でね、お昼はお弁当作ってきてよ!って言われたから、どうせお母さん達に作らなきゃいけなかったから、

良いよ~!!!って言ったら、じゃあサンドウィッチが良い(*≧∇≦)ノ、、、と。

えーーーーーーーーーーーー。

おにぎりなんだけど、、、、お母さん達!みたいな。

あの時は、やだよ、おにぎりで良いでしょ!って言ってたんだけど、そんなにサンドウィッチが良いなら・・・

と思い、パンもパン屋さんのパン買って来て、ローストビーフのが食べたい!ってことで、

これは出来てるものを買ってきて・・・・。

で、明日の朝作らなきゃ!と思ってたら。



夜、そのわんちゃまの件で電話が来た時に、おにぎりでよかったのに~とか言われ。。。。

えーーーーーーー、だってアナタがサンドウィッチが良い!って言ったんじゃぁ~~~ん(´_`。)とね。

なんだ、おにぎりで良いなら、サンドウィッチとか言わないでよぉ・・・・・。

明日の朝、サンドしなきゃだから、いつもより早く起きなきゃだわっ。

もうこんな時間なのにな。



夜のうちに、レタス洗ったり、卵さんとツナさんを作っておいたり。。。。

てか、男の人はサンドウィッチってどれくらい食べるんだろ?

とりあえず、おにぎり2個も握っておいた。

そんなことしてたら、24時回って、25時=1時近くになってるし( ̄∇ ̄|||)



あーーーー、もう寝る寝る。




明日の朝、起きてから色々やろっと。
by greenbirds | 2009-08-15 02:47 | 一日日記