人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国。。日記。。。(*´∀`*)  そして、トキの気持ちと・・。
ブログトップ
四国旅行 =3日目=
三日目のこの日。



明け方4時に目が覚めた。

何故か、、、と言うと・・・・。

雷で目が覚めたのでした!!!!!

あたしが雷で目が覚めるなんて相当だよ。雷なんかじゃ目は覚めないからね・・・・。

本当にゴロゴロ言ってて、カレピさんまでもを起こしてしまった^-^;アハハ・・・。

だって本当に凄かったんだもん!

でもね、お隣のブログの方も深夜2時ごろに雷が!と書いてたから、きっと同じ雨雲が来たんだろうね。




で、この日は、、、、

6時半には起きようと思っててね。

チェックアウトもしなきゃだし、電車の時間もあったから。

でも結局起きれなくて7時前の起床に・・・・・。

だけど、時間は無いのでマッハで用意!!!!!!!

数分後ごとに準備の早く終わる男の人に時間をチェック。今何時?って何回聞いたかな(笑)



8時10分前に部屋を出れたゾ!

チェックアウトも済ませ、8:23分高松発-徳島行きのうずしお特急に乗らなきゃいけなかったからね。

荷物もコインロッカーに入れて、ミスドで飲み物&ドーナツを買い、いざ乗車。

いやぁ、全然人いなかったよ。

椅子をクルンッ!と回して、ゆったりと一時間の旅。



、、、、、、、がーーーーーーーーーーーー。


二人とも爆睡でした。




徳島に着いてビックリ。

駅が、、、というよりホームが高松よりすさんでたーーーーーーーー。

田舎に来てしまったかのような・・・。

でも、駅前のお店の数は高松より多かったかな。



時間的に余裕があったから、もしかしたら鳴門海峡に行けるかな?と思って調べたんだけど、

無理だった。

到着時刻の5分後くらいにはもう鳴門を出なきゃいけない!みたいなね。

やっぱり田舎は電車も一時間に一本くらいしか通ってないからなかなか難しいのね・・・・・。


四国旅行 =3日目=_a0080968_15553599.jpg
で、ラーメンもどこに食べに行くか?とかで

悩みに悩んで、今日の予定をその場で決めた。

決めてはあったんだけど、

一番行きたいラーメン店に行くとなると、

時間のロスが多すぎる為に計画変更!


ってことで、

徳島駅周辺をブラブラしながら、

眉山に向かって、ロープウェイで山頂まで(*´∀`*)

四国旅行 =3日目=_a0080968_15554677.jpg

行きのロープウェイは、うちらと他に2組。

二台のロープウェイで一緒に移動するんだけど、

うちらは一番最初だったのね。

で、もちろん前から乗らなきゃ!と思い、前に乗ってね。

そしたら、うしろの2組はうしろに乗ったのよ。

なので、行きは貸切状態(*^-^*)ラッキー♪




頂上はあいにくの天気だったけど、さっきまではパラパラ雨も降ってたから、良かった。

雨がやんでたからね。

ここでも晴れ女&晴れ男が発揮されてたよ。

四国旅行 =3日目=_a0080968_162071.jpg




その後、ブラッとしてから、またロープウェイを降りて、一階でお土産買って駅へと向かいました。

そこのお土産屋さんで、おそらく関東圏から来てると思われる(なまりが無かったので)夫婦の赤ちゃんに懐かれちゃいました。

手を指を出したら握ってくれて、そのあとも絶対話そうとしなくて、しかもめっちゃ笑ってくれるし、

おんぶされてたんだけど、すごい面白い格好で、ダラァ~~~としてるの!!!

全体重おんぶ紐?って言うのかな、あれに寄りかかってさ。マジで可愛かった。




駅に着いてようやく昼食の“徳島ラーメン”。

行く前にちゃんと場所を確認して、さ!食べるぞ!!と思ったらね、行列が~~~

認知度はまぁまぁあるみたいですね。





麺王本店 ~先に食券を買ってから列へ~
四国旅行 =3日目=_a0080968_1672327.jpg

徳島ラーメンの“麺かため”と“生たまご”を注文
たまごは全部入れるのか、黄身だけ入れるのか分からず、カレピさんが黄身だけを入れて欲しい!
と言うので、黄身だけ入れてあげ、あたしも黄身だけに。でもそのあとあたしは白身も入れちゃったけど。
四国旅行 =3日目=_a0080968_1673141.jpg

コレは+500円の餃子とチャーシュー丼のセット
ご飯の量がもう少しあったらよかったな。写真だけじゃ量が分からないのが辛いところ。
四国旅行 =3日目=_a0080968_1674047.jpg

こちらは調味料や、炒めたモヤシ[下段㊨]&高菜[下段㊧]。
全部入れ放題だよ~!!!!!
モヤシ好きなカレピさんは、モヤシが美味しい!とたくさん入れて食べてたよ。
でも最初はね、このモヤシなに???σ( ̄  ̄〃)ってあやしそうに言って、ちょこっとだけ入れてたのに、
食べたら美味しかったみたいで、2回くらい足してたよ。見た目にかなり左右される人です。大好きなモヤシでもそんな顔するの?そんなに疑うか?って感じだからきっと見たこともない食べ物には食い付きもしないだろうな。
四国旅行 =3日目=_a0080968_1674932.jpg

こしょう ・ 爪楊枝 ・ 餃子のタレ ・ ラー油 ・ ガーリックパウダー ・ 一味 ・ すりごま

四国旅行 =3日目=_a0080968_1675855.jpg


ラーメンを食べ始めたのが多分13時前くらいだったんだけど、あたしは徳島駅に着いた時点(9時半過ぎかな)で、もう今からでもラーメン食べれる!って感じだったのに、全然お腹が空いてないって言ってたカレピさん。ロープウェイ降りてからなんて、お腹グゥグゥくらいのあたしなのに、それでもまだ要らないな~なんて。
そりゃそうだ!!!!!だって、上でさ、炭酸が飲みたいとか言い出して、ファンタ飲んだんだよ?そりゃあ、お腹も膨れてるハズだよ。ちゃんと後のこと考えて飲んでよ!って言ったんだけどね。


で、ラーメン屋さんに向かう途中も、ラーメンの話で盛り上がり、セットメニューを頼むか頼まないか?で、
どうしよう?って迷ってるしさぁ。
あたしはお腹空いてるから、セットもいける!とね。二人でセット一ついけるよ!って。
二つは無理だろうけど、一つはいける!と。

で、セット頼んで、ラーメンも頼んで~

で、で、ででで、、、、、


食べ始めたら、コレマジで美味しい!!!オレ替え玉いけるかも!とか言い出し、途中で、

ちょっと!100円100円!!と隣で騒ぎ始め・・・・・。

替え玉までペロリと平らげてた・・・・。

えっと。。。。さっきの食べれない&お腹空いてない発言は一体どこへやら~~~~~
【ちなみに、“100円”と騒いだ理由はお財布を一つにしてたからです。別にあたしに出せ!と言ってたわけではありませーーーん。】



あたしはちょうど良かったね。

本当に美味しかったよ。

食べログで、なぜか『東大』ってお店と比較されてるコメントが多くて、なんでだろう?と思ってたら、

どうやらのれん分けしたのか、なんだか関係があるみたいです。

でも、全然美味しかったよ☆*:。(´∀`).:。゜*

いや、相当美味しかった。ストレート麺嫌いなあたしだけど、徳島ラーメンはありだね。

博多ラーメンのあのストレートがダメで、高校以来?かな、食べてないけど・・・・・。

縮れ麺が好きだからね~。

でも徳島ラーメン、お肉も入り、スープも美味しかった。

ただ、一つ言うならば、、、、、

スープがもんんんんんんのすごーーーーーーく濃いってことね。

すごい濃い!!!!あたしが濃いね・・・って言ったら、あたしよりも濃いもの平気なカレピさんでも、

ちょっと濃いね!って言ってたからね~。



あっさりのラーメンもたまには食べてみたいね。

THE 中華そば★ みたいな、ラーメンを。







四国旅行 =3日目=_a0080968_16484582.jpg


そのあと、、、

最後のお買い物をして

また特急うずしお号で

高松まで帰ったよ(*≧∇≦)ノ






このフリー切符、オススメ。

土日祝日限定の切符だけど、特急の往復で¥2600/人なんだよ。

特急券、普通に乗車したら片道で¥3000位かかるのが、往復でこの価格。

しかも、特急じゃなくって、普通で高松→徳島に行っても片道¥1500くらいするから、

本当に本当にお得なこの切符(*^-^*)

でも、購入は使用日の前日までだから、当日発行は出来ないのよね。

ネットでは出発日の10日前まで、JR高松or徳島駅構内のみどりの窓口では前日までの発券が可能。


こういう切符って、もしかしたらいろんな地方にもあるのかもね!

下調べをちゃんとしてみると、損しないで済むかもね!!!!!!

あたしも最初は知らなかったんだけど、色々調べていたら、

こういう切符があることを知り、かなりラッキーな気分だったからね。

ネットってすごいね!ネットがない環境だったら、一生知らなかったと思うしね~~~






今回の旅行、たまに雨にも降られたりしたけど、本当に満足のいく旅行だったよ(*´∀`*)


まぁ、もめごと?もありつつの、また新たな一面が見られる楽しい旅でした。


次は、どこへ行くのかな~。


というか、次はいつになるのかな・・・・・。



国内なら一度は沖縄へ行ってみたいよ*.;”.*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.”;
by greenbirds | 2009-07-20 23:59 | 一日日記