人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国。。日記。。。(*´∀`*)  そして、トキの気持ちと・・。
ブログトップ
特にココ最近。
この間、友達にも話して。。。。

それから、テレビでのお料理番組を観ながら。。。

そして、ブログで紹介されてるレシピとかを見ながら。。。。。



ココ最近、思うことがある。

前に、クエスチョンで聞いたことあった、、、その答えにあたること。




それは、、、、、、、






『カレピさんの嫌いな(食べ)もの』です。





今日、10Chで“パプリカとイカのサラダ”って、やってたの。

へぇ~、どんなんだろう?と思いながら見てたら。

赤パプリカをレンジでチンしてそれをミキサーにかけて、マヨネーズとニンニク、オリーブオイル、

あと何入れてたっけな、、、塩と胡椒かな?他にも入ってたような気もするけど、とにかくそれらで

ドレッシングになるのね。

で、イカはフライパンで炒めて、玉ねぎと別量の赤ピーマンは千切りで塩コショウしておくの。

そこにイカを入れて、さっきのドレッシングで和えるだけ!の簡単サラダ。


ソース(ドレッシング)を見た時点で、これならイケるかも!!!と思ったけど、和える野菜見て、

“嗚呼。。。”と思ってしまった。

まぁね、別の野菜にすれば良いだけの話なんだけど。






前置きが長かったけど、、、、、

カレピさんが嫌いな野菜。常に良く使うものばかり。。。。。


*玉ねぎ
*ピーマン
*パプリカ
*茄子
*セロリ
*長芋
*わかめ
*おくらなどのネバネバ系全般



と、まぁ、あたし的にはありえない野菜ばかり( ̄∇ ̄|||)

他にもあったけど、思い出せず・・・・・。



中華とかほぼダメじゃん?????

麻婆茄子・チンジャオロースー・回鍋肉etc

パスタだって、ナポリタン作れないじゃん!って言ったらね、ハムだけ入れて!とか言われたし。

ミートソースもセロリ抜き?みたいな。

長いもはね、どうやらアレルギーがあるらしいから、まぁ仕方ないんだけど。

たまねぎは触感が嫌らしい。

シャキシャキが嫌なんだって。火が完全に入ってて、シナァ~ってしてればOKらしいけど。

ポテトサラダにも入れられないの?みたいな。




とにかくね、これ読んだ人いたら、自分が料理する時にちょっと気にしてみて。

これらを使わない料理を作るって、超大変だと思うから。。。。



ちなみに、好きな野菜は、、、、、


*もやし
*もやし
*もやし
*じゃがいも
*もやし
*じゃがいも
*きのこ系



です。


じゃがいもは、自分で皮が剥けない!みたいで、というか、包丁使えない(´_`。)みたいなね。

ピーラーでも上手く剥けない!と、もやししか買ってないかと思われる。

まぁ、それでも自炊をちょっとでも始めてくれたことを称えてあげなければと思うけどねっ♪♪♪




それにしても、嫌いな野菜多し。

克服してくれる気配ゼロ。




でも、うちん家では出てこないもの。

*茶碗蒸し
*そうめん
*雲丹
*マスタードやからし、ワサビで和えたもの
*クリームコロッケ


それくらいかなぁ。。。

おそうめんは、お母さんが大好きなので、夏になると自分で茹でて食べてるね。

もしくは、あたしが茹でたとしても、自分の食事がないので、乾麺のうどんとかをベッコで茹でるかな。



おそうめん。

何度食べても美味しいとは思えない。

味がしない。まず第一に、つゆが麺に絡まないでしょ?????

どんな調理法でも、やっぱり食べたいとは思わない麺ですね。

だから、博多ラーメンも嫌い。

麺がストレートのラーメン。ダメなんだよねぇ・・・・。

多分、ストレートってのがあんまり好きじゃないんだと思う。おそうめんにしろ、ストレートのラーメンにしろ。



やっぱりラーメンはちぢれ麺!だよね。

できれば太麺。中太~太麺辺りがベスト!!!

ちぢれ麺でも細麺は、やっぱりあんまり好きじゃないかなぁ・・・・・。
by greenbirds | 2009-07-03 23:33 | 一日日記