人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国。。日記。。。(*´∀`*)  そして、トキの気持ちと・・。
ブログトップ
お守り。
作ったことありますかぁ???????



お守り(〃⌒ー⌒〃)


お守りを作ったことってある?????



あたしは今日、生まれて初めてお守りを作ったよ。

なんで急にお守りを作ろうか?と思ったかって言うと・・・・・。

もうすぐカレピさんが試験で、あたしには何もしてあげられなくってね。

応援しかしてあげられない。

そこで、お守りでも買って渡そう!と思ってたわけ。

それで色々調べて、湯島天神のお守りを買って渡そう!と思ってたんだけど、

ココ最近雨だし、駅から微妙に遠いしさ。


ま、お守りなんて無くたって応援さえしてれば良いかな?と思ってた。

でもね、あれ?作れば良いじゃん!!!と何故か思い立った。

お守りって作れるのかな?でも、縫い合わせるだけだし、できるかも(*≧∇≦)ノ と思ってね~。

で、作った。

でも、、、、製作時間6時間くらいかかったよ。

形考えるのと、生地を探すのに1時間くらいかかったしね。

その後、サイズとかね。

一番、時間がかかったのが“文字”ですよ、文字!!!!!
お守り。_a0080968_034574.jpg



これは『御守』の『御』の字だけ縫い終わった所。

自分の中ではかなり完成度高め!なんだけど~~~~~o(*≧▽≦*)o

でもこれだけ縫うのに1時間半くらいかかったと思う。

コンピュータミシンがあれば、数分もあればササッ!と縫ってくれるんだろうね。

Macとかを使って自分で書いた絵とかも、ミシンがやってくれるらしいからね。

でもきっとめちゃくちゃ高いんだろうね!コンピュータミシンって!!!!!


そのあと、更に一時間くらいかけて出来た『守』の字。

お守り。_a0080968_065134.jpg


けっこう綺麗に縫えてない?????かなりの自己満。


文字は、ワードたたいて文字サイズをかなり大きめにして、印刷してカーボン?だっけか、

それで写そうと思ったら、この生地には無理だったの。

だから、一枚目の写真見るとわかるけど、オレンジのペンで自体をじっくり!と見ながら、写し書き。

その上を縫ったってわけ。

でも、超悪戦苦闘したよ(≧ω≦)思い通りには全然縫えなくてね。

糸をひっぱる強さとかでも糸の形と言えば良いかな、変わるしね。


で、そのあと、またまた悪戦苦闘の末。。。。。

完成。

文字だけが成功かもなぁ~。

袋状にした縫い目とか見たら、いかにも手縫い!!!ってバレバレのお守り。

でも、大切にしてくれたら良いな~と思ってる。


まだ中に紙はいれてないんだな。そこまでの時間がなくてね。。。

でも良いこと、思いついたんだ☆*:。(´∀`).:。゜*

『御守』にしたから、なんでもアリなんだよ。

合格祈願とか、特定じゃないから、中にはいろんな願いが叶うように書いていれようと思ってます。



という事で、今日は家の片付けをしようと思ってたんだけど、コレだけで一日が終わってしまった~。

アハハハハ~~~~~~




で、コレが一応完成した『御守』です。


お守り。_a0080968_0135490.jpg




いかにも手作りっぽいでしょ(*´∀`*)
by greenbirds | 2009-07-02 23:56 | 一日日記