人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国。。日記。。。(*´∀`*)  そして、トキの気持ちと・・。
ブログトップ
精進料理????
今日の夕飯、特に意識をしたわけでもないが、精進料理のようになっていた~~~~



ゴーヤがまたあって、早く使って欲しいと言われまたまたゴーヤチャンプルに(*´∀`*)



ゴーヤ大好きだから良いんだけどね。



マジで美味しいこの季節。





あ、1/4は野菜のマリネとして、漬けたんだった!!!!!




で、ゴーヤチャンプル。



なんか足りないな~と思いつつも、いやいや、切るもの切ったし、お豆腐の水切りもしたしな。。。



でも、なんか足りない足りない!と思いつつ、最後まで作って気が付いた!!!!!





豚肉でした。




すっかり忘れてた。


そういえば、先々週だったか、あの時は豚肉あると思って見たら、豚肉が無くてツナで代用したんだった!


それも美味しかったけど~~~~




今回は、途中と最後にかつお節を入れた!2袋(=5g×2コ)入れたからね、


それですごい美味しかったよ☆*:。(´∀`).:。゜*


けっこう美味しい。オススメかも~~~


お肉が無い時に(○゚ε^○)






明日は、パスタ作ろ!パスタ、つくろう作ろう!!と思いつつ、全然作れてなかったから。




明日は、マリネもあるしね。いい具合に漬かってると良いけどな~~~~~

精進料理????_a0080968_0185314.jpg






この本を参考にして今日は2品作ったよ。



この本、ずっと欲しくて買ったのに(いつかったっけか?去年の秋頃だったかな。。。)全然活用したことなかったんだ。



で、今日久しぶりに料理本見て、コレ作ろう!と思って作った。


マリネもこれを参考にしてみたよ!!!!!!
by greenbirds | 2009-06-03 23:55 | 一日日記