人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国。。日記。。。(*´∀`*)  そして、トキの気持ちと・・。
ブログトップ
ECO、節約、ケチ。
これって紙一重じゃない!と、あたしは思う。


でも、あたしは全てを兼ね備えてる!とも思う。


時には、全てがイコールで結ばれることもあるけど。





スーパーではECOだよね。

電気とか、ガスとかは節約&ECOだと思う。

作られる量には限界があるから節約して、温暖化的に言えばECOでしょ。

ちょっと安いもの買っちゃったりとかはケチだよね。





でーーーーーー。

なんでこんな話?って思うけど・・・・・。



コンセント入れっぱなし~、ガスつけっぱなし~な人なんですよね。。。

しかも一人暮らしなのにね、この間の電気代だったかな?が、6000円以上だったの!

ありえないでしょ?しかも、家にほとんどいないのにさーーーー。

だから、ちょっと調べてみたら。。。。。



*ガスのスイッチを使うときにだけつけて、あとは消しておくと月に¥360も節約になるらしい。

*40℃の湯温で10分間食器を洗うと、ガス代は21.8円かかる。
  この設定温度2℃下げれば、ガス代が20.1円ですむ。
  ってことは、単純計算で2℃下げると1.7円節約になるってことか!

*プラグを抜くと、年間約300円の節約




うーーーーん。
一番最後のは、もっと節約できると思ってたんだけど意外にそうでもないのね。
やっぱりガスだね!
よしっ!!!ガスをちゃんと消すようにしつけないとだな!!!!!








前にブログ書いてる~って言った時に、教えてあげようか?って言ったら、別に良いって言ってたのね。

なのに、この間知りたい!って言ってさーーー。

いざ、知りたい!って言われると、なんかためらうものがあり。。。。。

で、教えようと一旦は教えたんだけど、あれれ?これはまずい!と思い、アドレス削除させちゃってね。

やっぱり、見られたらまずいことは無いけどやっぱりなんか恥ずかしいというか、あたしの色々な

気持ちが知られちゃうのが、良いような悪いような。。。。。。





さてと、明日は雨でもディズニー☆*:。(´∀`).:。゜*


楽しみだな。


久しぶりのディズニーランド。





何年ぶりだろうか。。。。。。
by greenbirds | 2009-05-16 21:09 | 一日日記