人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国。。日記。。。(*´∀`*)  そして、トキの気持ちと・・。
ブログトップ
日曜日。
昨日、お母さんから勘違いしてた~~~~と、言われた。



それは。。。。



日曜日のディスニーランドが10日ではなくて、17日だったってこと。



危ない危ない!!!!!(゜〇゜;)



日にち限定のチケットだからね。










今日はね、リーマンショックを身に染みて感じた一日だったよ。

なぜかというとーーーーーーーー

今日はハローワークに行って来たんだ!

調べたら朝8:30~とあってね。でもそんな時間に行くのは無理!

9時か9時半くらいに行こう!!!と思ってたんだけど、二度寝して起きたら9時半で。

それから支度して(家から原チャで5分くらい?だからかなり簡単な身支度で)、10時過ぎに家を出て。



ハローワーク行ったら、いつも通り駐車場はもう列を成してる・・・・・。

こういう時に原付きは便利だな!って思う。



で、、、、

タッチパネルもすでに待ちかな?って覚悟して行ったんだけど、タッチパネルは空いてた。

その後、予めネットで調べてあった求人番号検索して、いくつか印刷して~~~

それでもすでに30分弱が過ぎてて。。。

求職窓口が混んでるから、とりあえず早くしよう!と思い、用紙に記入。

本当はハローワークカード持ってるんだけど古いから新たに書いた。

そしたらもう11時で。



待ち時間が2時間。。。。。Σ(゜ロ゜;)!!!


受付の人に聞いたら、一度出てまた来るのもアリだという事で家に帰った。

スーパーとか寄って、おうち帰ってお昼食べて~。

一端やんでた雨も降り出してきて、それでももう一度出してるから行かなきゃ!と思って、

雨の中を原付きで行った。

13時くらいにハローワークに戻ったら・・・・。

『あと、20人待ちくらいですねー!!!』と。

えーーー、と思いつつも待った。待ちましたよぉーーーーーー。



なんと、、、呼ばれたのは14時半過ぎでした。。



でもでも、運良くすごぉーーーーく良い人で、

『大体紹介は一人3件くらいになってます!』って、最初に言われたから、それを忠実に守ろうと、

選んでいた仕事を、どれを削ろう?なんてちょこっと思ってたら、、、、

『3件っての気にしてます?平気ですよ、3件以上でも。』と。

あたしの隣の人なんて、多分3人くらい変わってたよ。

つまりだね、あたしにすごい時間を掛けてくれた!というか、その人がそういう対応なのかもしれないけど、

求職者としては、とってもありがたい人だった。

女の人だったよ!!!ありがとうございます♪だね、ホント。




結局ね、終わったのが15:40分だったよ。

時計見ちゃったもん。

おうち帰ってきたの16時くらいだったからねーーーーーー。




しかもね、去年に比べて求職者がハンパない!!!!!!

去年なんて一桁とか、10数人とか多くて20数人だったのに、

今日とある会社なんて100人超えてたからね。一応、応募するけど。。。。。(勿論ダメ元で…)



ホント、去年は長くても1時間待ちとか、大体20~30分待ちだったのに、

2時間3時間待ちだからね。

あたしだって、結局は3時間半以上待ったってことだしさ。

やっぱり、朝一で行かないとこうなるんだね。




とにかく、ハローワークの実態が今日分かったよ。







あーーーーー、バイトだったらすぐに決まりそうなのにな。。。。。
by greenbirds | 2009-05-08 23:55 | 一日日記