人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国。。日記。。。(*´∀`*)  そして、トキの気持ちと・・。
ブログトップ
ごはん処
この間友達と一杯飲んだときにみつけたお店。

正確には電車からいつも見えてて気になってたお店。



そのお店が、昨日・今日・明日と一周年記念で全品!ドリンクも含め全品半額だということで、

先週からお母さんと予定を合わせて仕事帰りに行こう!って決めてた。

それで今日、行ってきた。



混んでるかと思いきや、並んでまで混んでる!って訳でもなく。

席がカウンターしかなかったんだけど、ちょうど空いてね。
【あ、ついでに言うと妹が昨日帰ってきて妹もその駅まで来たので3人だった。】

3人で色々なものを頼んで一緒に食べた。

頼む!と言うよりは、自分で好きなものを選んで食べる形式の定食屋さん。

だから小鉢とかもあったんだけど、何故か肉肉肉だったな。


和風ハンバーグに、鶏の唐揚げ、とんかつ・・・

あとマーボー豆腐にサーモンのお刺身と、あと、、、茄子の煮浸し?みたいなやつ。

サラダが無いね・・・。


ご飯も、五穀米と白米、大中小ってあってあたしだけ“小”食べたけど全然足りた。



お母さんなんてそこにさらに、生中に、さらに瓶ビール中を頼んでね。

瓶ビールの方が高いのね~、知らなかった。

生はみんなで飲めないから瓶ビールにした!と言う良く分からない理由で瓶にしたらしい。

えっと、生でも一緒に飲めるけど?

しかもあたしも妹も運転しなきゃいけないから、お酒はNGなんだけど!?!?!?

って言ってたのに、瓶ビールにしてたお母さん。

でも瓶の方がキンキンに冷えてて美味しかったみたい♡



というわけで、夕飯は外食でした。







いつもあたしが作るからあたしが手抜きになって嬉しいんだけど、おかあさんが

“明日までだから明日も食べて帰ろうか?”だって。

そこまでは良かったけど、自分作らないのに

“作る手間省けて楽だもんね”と、いかにも自分が作ってるかのような発言を~~~

決してあたしに向けての発言ではなかったことは定か^-^;

でも明日も食べて帰って来れるならその方が楽ちんかも。





今日はまだ22時半前だけどもう寝ようかな。
by greenbirds | 2008-10-21 22:12 | 一日日記