人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国。。日記。。。(*´∀`*)  そして、トキの気持ちと・・。
ブログトップ
韓国料理ぱーちー。
午前に用事を済ませてから友達のおうちへ。

今日は、韓国料理ぱーちーをしよう!ってことで遊びに行った。



メニューを鶏肉料理からタコに変え、낙지볶음[タコの辛い炒め物]を作ろう!ってことで材料を買ってたんだけど、生のタコが無かったのでタコからイカへ~


ということで、最終的にイカの辛い炒め物〔でも오징어볶음では無い。〕になった。

味付けが오징어볶음[イカの辛い炒め物]じゃなかったから、韓国の오징어볶음とは味付けは違うけど~


最初作った時に、煮詰める前に味見した時、まぁまぁ辛かったんだけど、友達がもっと辛くても良い!ってことで唐辛子の粉を追加!!!これ、辛いのダメだときっと無理だよなぁ~と思いつつ、うちらがOKってことで追加しちゃった~

そしたら、来れないかも!って言ってた友達が来れて。。。
辛いのそんなに食べれなかったみたいでお茶ガブガブ行ってました。
なんか申し訳なかった・・・・・・・・

彼女の旦那様もあんまり辛過ぎるのはダメだったみたい~
今度はもう少し、辛くないのも作らないとだねっ。


それと、チヂミを作った。
友達はサラダと煮物作ってね。



本当はチヂミじゃなくて、파전とか전を作ってあげたかったけど、説明するのがめんどくさかったのでフツーに日本人に親しまれてるチヂミにした。本場の파전はもっと厚いんだよ!ってことだけ強調してみた(*^-^*)v フフッ




改めて結婚式の二次会の光景とか見て、自分がトイレで立って見てない部分とか見れて良かったなぁ~と思った。でも、そのビデオにあたしがはっきりと映ってる姿は無かった・・・・・。ま、それもアリアリ♡もしかしたら映ってて変な映像を残されてしまってた可能性もあるからねっ。





最後にアンジェリーナのモンブランまで食べれてマジ幸せだった。
友達が買って来てくれたの~~~
ご馳走様でした。
ケーキの中でモンブランが一番好きなこと知ってたのかなぁ♪♪♪




友達も色々と作ってくれてマジでありがとうでしたぁ(*´∀`*)



またやろうねっ。
by greenbirds | 2008-07-28 23:59 | 一日日記