人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国。。日記。。。(*´∀`*)  そして、トキの気持ちと・・。
ブログトップ
ニュース。
毎日ニュースは欠かさず見るようにしてるんだけど。



今日のニュースで。。。。。

岐阜の女子大生がフィレンツェの大聖堂に落書きをした!と言うものがあった。

世界遺産に落書き・・・・・

マジでありえないし、というか落書きをしよう!とすること自体がどうなのか?ってこと。

それから、どうみても太ペンで書いてて落書きをする為に持っていった!としか思えないし。

普段あたしもペン持ち歩くけど、ポールペンとか水性のペンとかで、細いものだし。


しかもさ、さらにイラつくのがあの大学の事件で謝罪?をしてた学長だかがインタビュー受けててねそれにキレた。

半笑いなの!!!!!!!!顔が。
更に、生徒にはボランティアという形で反省してもらってる、とかイタリア側にも謝罪の手紙を書いたとか、生徒が『せっかく来たから』と言う言葉に偽りは無いと思う、とかさ。

人事みたいな感じで話してるのにムカついてね。
内面、たかが落書きでしょ?くらいな軽い感じで考えているようなインタビュー。
しかもこんなことも言ってた。
『未成年なので、どうたらこうたら』と。

はい?未成年で片付けようとした?????みたいな。
ありえない。未成年だからって、良くそんな言葉が出てくるなぁ、と。



だからこそ思った。
18歳からの成人への法律化。
絶対反対だ!と。
もちろん元々反対だったけど、19歳で落書きをして良い場所と悪い場所の見極めも出来ない人が成人として扱われて良いのか!?と。ダメでしょ。

もちろん、こういう人達だけじゃないのは分かっているけれど、まだまだこういう人もいるってことは確かなわけだから。


あの大学は行かない方が良いね。
学長?だったのかな?、あういう学長がいる短大、どうなんでしょうか・・・・・
正直ギモンに思います。

探したら動画とか出てこないかなぁ・・・・


フジテレビのスーパーニュースですっ。
無いかなぁ~~~~~






あったあった。

http://www.fnn-news.com/ココに行けば、動画の社会欄にあるよ。

やっぱり最後のあのちょっとクスッ!って笑ってる感じが許せないなぁ。。。。
by greenbirds | 2008-06-25 23:52 | 一日日記