人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国。。日記。。。(*´∀`*)  そして、トキの気持ちと・・。
ブログトップ
一部の人に。。
一部の友達に謝りたい。
実は色々相談してもらった友達の中に、韓国行って帰ってきたらどうなったかちゃんと話するね!って言ったのにも関わらず、まだ連絡してない人が数人いる。
ごめんね、ちゃんと報告しますので、ちょっとだけ待っててね。

ココとか見てくれれば一番ありがたいんだけど、パソコンめんどくさい子なので・・・・・









ところで。。。。

最近、考え事し過ぎておかしくなりそうな日が続いてるけど。
それで一週間くらいは☆と連絡するの止めよう!って思って3日目。
結局三日坊主になりそうだ。
一日が一週間のようで、連絡しないようにしようって思うと余計に気になってしまって。
その時その時の心境をメールに綴ってると、一貫性がなくきっと向こうも混乱してしまうかな?って思って、それで連絡するの止めよう!って思ったんだけど、逆に自分が苦しくなってたりして。
一日一日で感情は変わるし、むしろ一時間単位で変わってるあたしの感情。

だから今綴ってることは今だけの気持ちってこともあるし、一日を通じて考えた結果ってこともある。どれも本当の自分の気持ちであることには間違いないけれど、その時その時でかなり変わってるから、自分自身でもどうしていいかわからなくって。。。。。





今回の件で、自身の中で1つ変わった変化が起きた。
今までのあたしは読書なんて好きじゃなくて、漫画でさえも時間がかかってしまうから読まなかったりしてたのに。。。。
独りでいると、ダメになっちゃいそうで、本を読むって言う逃げ場を見つけたこと。

韓国に行く時に、免税店で手土産を買って一目散に行った場所が本屋だった。
いつもなら雑誌とかくらいしかみないし、むしろ空港で本屋に行っても長居はしなかった。
でも今回は単行本のところへ行って、自分を癒してくれる本を探してる自分がいた。
普段本を読まないから有名どころの人のをパラパラ・・・
裏の解説を読みつつ。。。。
どれくらいいたのかな?
本探してたら本当に時間がなくなってて、タイトルに惹かれて買った本。
吉本ばななの“ハゴロモ”。
とにかくタイトルに惹かれた。“ハゴロモ”なんて癒してくれそうじゃん!と。

飛行機の中、それから向こうに行ってからリムジンバスの中で読もう!と。
とっても薄くてあたし向けの本。
搭乗前と、向こうのリムジンバスの中で読んだ。
機内では運良く良い機体で映画を見ながら行ったから。。。。。




本読みながら要所要所で目頭が熱くなってきて。。。。。
すごい自分の感情と似た部分もあったりして。
こっちに帰ってきてからも、現実逃避でもう一度読み返した。
そして、この間からどうしても欲しかった本。
“29歳のクリスマス”
あたしが大好きだったドラマの原作本。
どうしてもどうしても読みたくって、そしてBOOK OFFで見つけて即買いした。
今読み途中。
本を読んでると本当に現実逃避できる。

なぜ今まで本を読まなかったんだろう?と。
でも本当に良いきっかけで本を読み始めることが出来た。
本は読みたい読みたいって思ってたけどいっつも中途半端で読み終わってたから。






という感じで、本があたしの今の最大の癒しになってることは確かかもしれない。






今日『미안하다 사랑하다(1회)』を観た。

観たいとは思ってたけどすっかり忘れてたドラマ。
こういうの見て、韓国語が理解できなかったらどれだけ楽だろうか?って思ったりしちゃった。
なんかとっても辛くなった。。。
きっと明日は2話、3話と見てるんだろうけど。













あぁ、ようやくお母さんとの関係も普通に戻った。
良かった。
いくら怒っても、怒鳴っても、喧嘩しても、絶対の関係なのが親だから。
裏切られることは絶対無いから、だから思いっきり言い合ったりできるし、
その分思いっきり傷つけてしまうこともある。
だけど、ちゃんとまた元に戻れてよかった(*´∀`*)
by greenbirds | 2008-05-16 23:28 | 一日日記