人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国。。日記。。。(*´∀`*)  そして、トキの気持ちと・・。
ブログトップ
아니나 다를까@,@;
一夜明けた今日、やっぱり事故は起きたね。。

雪が降った次の日、関東圏ではどうしても事故が起こりやすいよね。

関東は雪国じゃないから雪対策も全然できてないしね。



今日ニュース聞いてたら、雪が降るとわかってた土曜日の時点に何とか剤って言うのをちゃんと撒いておけば、雪が早く解けて事前に防げる事故もあったのでは?という解説を聞いて、確かにそうだよなぁ、、、、と思った。






それから、昨日見つけたサイトだけどね。

あのお笑い?の“矢部太郎”がMSNの特集でのインタビューに答えててね。

その時の記事がコレ⇒カラテカ・矢部太郎さんのモーレツ!!勉強術

これを読んでお隣のブログラッキーさんの話を思い出したね。
やっぱり頭の良い人は試験を受けるにしてもまず過去問から内容を見て“分析”から始めるってことね。
うーーーーん、そうなんだね、頭が良いと過去問を分析することから始めるんだね。
しかも彼は、その試験を100%取って受かろうとはせず、自分が強い分野までを分析してそこを徹底的に勉強するんだ!!!!

ほうほう、、、、勉強になりました。

やっぱり頭が良いと色々考え方が違うんだね。
かといって、この間“踊るさんま御殿”見てたら、馬鹿芸能人が出てて、
頭の良い人と半々でね。
そしたら、頭が良い人たちが言ってることを理解できなくてかなり困った表情してたし。
え?そんなこともわからないの???くらいに見てるこっちまで哀れに・・・・・
でも、頭が悪いけどそれを利用して芸能人にって、ある意味すごいけどね。

最近、(代表例としてあげたら)里田まいとか頭悪い人それを持ち味かのようにテレビ出てるけど、そういう人が子供たちに与える影響ってあんまり良くないんじゃ?って思う。


あたしもあたしで、超頭が良いわけでも、すんごい悪いわけでも、中堅層くらいに良いわけでもないけど、ある程度常識範囲では知識知っていた方が良いな!と思ったね。



頭が良い人みたいに分析から始めて~って、そんな能力もあるわけでもないけどさ。





まぁ、人間ほどほどにある程度の知識があった方が生活に困らないよね。

一般常識も学力についても~~~

韓国みたいに詰め込みの勉強も、それはそれで嫌なんだけどねっ(○゚ε^○)
by greenbirds | 2008-02-04 23:32 | 一日日記