人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国。。日記。。。(*´∀`*)  そして、トキの気持ちと・・。
ブログトップ
어머머머머~~
さっき“綴り”で書いたけど。。


今日はシチューを作ろうと思って、野菜をトントン。


それから煮込んでグツグツグツ(*≧∇≦)ノ


そして、ルーを入れて味見をして。


なんとなくシチューの割にはゆるいなぁ~なんて思いながら味見を。


そしたら塩加減はOKなのに、なんかシチューって言うほどではない。


なんでだろう?って、箱見たら“チャウダー”って書いてあった。。。。。


あれれれれ????????


間違って買ったみたい!!!みたいな。でも味は似てるからまぁいっか見たいな。





そういうわけで、、、、シチューがシチュー風チャウダーになった一日だった。





お昼なんてお昼作るのめんどくさくて、さつまいも茹でたら茹ですぎて中に水がたっぷり~

そうそう、家で作る時は圧力鍋で蒸してたんだけど、すっかり忘れてて。

蒸せばそんなことにはならなかったのにぃ。。。。。




明日からまた一段と冷え込むみたいで、日曜なんて最高5℃最低が-2℃だって。

お母さんが来るのにどうしよう(≧ω≦)って感じだよぉ・・・・・
by greenbirds | 2007-11-14 22:37 | 一日日記