人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国。。日記。。。(*´∀`*)  そして、トキの気持ちと・・。
ブログトップ
공부하는데두...
今日も友達と日本語&韓国語のお勉強。



最初の予定では2時間ということでいつも大体2時間~2時間半くらいやってるんだけど、



今日はきっちり2時間だった。




2時間ってとっても短い。



なんかもったいない。




せっかく集まってるからもう少し~~~~って欲が出るけど、でも一人の方が妊娠してるからその子の体調にあわせる感じになってるかな~。



別に聞くわけでもなく、なんとなく様子察しながら~。




今日は夕飯早めに食べたそうだったから、2時間ジャストで終わって、ご飯食べに~。





でもそれなりにあたしは聞きたいことは聞けたし友達の質問にも答えられたので良かったっちゃ良かったんだけどね~~







そうそう、それと、一つ超疑問が~~~~



『こんがらかる』って単語。


頭の中がこんがらかる!とか。



コレって、あたし今まで『こんがらがる』だと思ってたんだけど、辞書には『こんがらかる』って出ててね、みんなはどう発音する??????


こんがらがる!じゃないの????????




あたしは二十数年こんがらがるって発音してきたんだけど・・・・
by greenbirds | 2007-09-10 23:50 | 一日日記