人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国。。日記。。。(*´∀`*)  そして、トキの気持ちと・・。
ブログトップ
上海4日目。
④日目の今日は、、、、、


昼食は食べ歩きをしたいというお母さんの希望で食べ歩き?になる予定だったけど。。


結局、頼めないことが多くてフツーにパンを買って食べてた。


パンもなんかあまり美味しくなくってね、この日くらいからお母さんといるのが辛くなってきてね。


食べたければ、食べれば~~~~という人まかせ?というか、一人でどうぞ!的発言が増えてね。


この日は友達に会う予定だったので、早めにそっちに向かってね。

14時待ち合わせだったの、虹口足球場駅に。

そこに、魯迅公園とか記念館あったからそこに行きたいって。

それから友達の大学の近くでもあったからさ。


上海火車站駅で乗り換えできるとあたしのガイドブックにはあってね。

でも地下鉄の路線図には書いてないの。

できるのかな~、でも地図はできるからできるだろうって思って行ったら、できなかった。

一回出て、また切符を買わなくちゃいけなくて・・・・。


そこでもどうしよどうしよ、、、ってお母さんと言いながら、もう出るしかないよって出てね。


う~~~~ん、不便な乗り換え。
あとあと友達に聞いたら、あの駅だけができないらしい。。。。。
え???なんでよぉ・・・・・・。


3号線は綺麗だった~~~。

でも眺める景色は・・・・・、やっぱり中国って感じだったね。



目的の駅について、、、あの駅は閑散としてたよ。


そしてお母さん大発見。

上海の駅にはトイレがないということ。

確かに駅構内にトイレを見たためしが無いね。


魯迅公園の近くで待ち合わせ~とは言ったものの、、、、

ひ・ろ・い・・・・・。


なので、電話をしてココにいるよ!!!と伝えて、お母さんと公園内をちょっとお散歩。
※上海では国際ローミング使えなかったのぉ・・・・。マジショックで。。

とっても心地よい日でね、ベンチも満席状態。

てか、いつも満席なのかな?


開いてるところを探して座ってね、しばらく座ってた。たぶん30分くらい。。


それからまたちょっと歩いて、待ち合わせ場所に向かった。



友達と何とか合流。

魯迅記念館とか、公園内を歩いてね。


そしたら、こんな人を目撃。

①おばあちゃんなのに、すごい!!!!!!!!!
上海4日目。_a0080968_1659274.jpg

②道に習字。でもお水なんだって。
上海4日目。_a0080968_1701843.jpg

それから忘れかけてた一番の今日の目的DVDを買うこと。


もちろん해적판ですが。。。

安いし、いっぱいあるしで、あたしが行きたい!!!とココに来たんだ。


ほしいものがなかったりで、、、いっぱい買えなかったけど~。

華麗なる一族とかもうあってビックリした。

あたし見てなかったからちょっと買おうかな?なんて思ったけど、お母さんがやめときなさい!と。
でも、デスノート①・②と買ってきて、もう観たよ。

面白いね~。漫画がもっと面白いって言うからね。
一度読んでみたくなったよ(*≧∇≦)ノ

海@版ってさ、リージョン無くなるのかな?韓国で買ったのも、中国で買ったのも、普通に観れるんだけど。ありがたいけどっ♡

あ、そういや石焼き芋を食べたよ☆*:。(´∀`).:。゜*
美味しかったんだけど、本当に!!!!!
重さで料金決まるのは日本と一緒だけど、計りがかなり原始的なものだった。。
風がピゥ~ピュ~吹いてて、測るのもあれ適当?みたいなね。。面白かったよ。
1個3元だったかな?

そのあと、大型スーパーでお買い物。
あ!あと、今回はデパートの中のお茶コーナーで普耳茶(プーアル茶)をGET。

前回買えなかったから~~。


そのあとご飯を食べた。

ではでは今日のメニューご紹介。

上海4日目。_a0080968_16482082.jpg

上海4日目。_a0080968_16492442.jpg
上海4日目。_a0080968_1650312.jpg
上海4日目。_a0080968_16502738.jpg

上海4日目。_a0080968_1654437.jpg


一番上のお肉がマジうまでね。
豚の首のお肉を使ってるらしい。ようするに목살ですね。
いや、美味しかった。
他のも美味しくってね~。

メニューが多すぎて食べたいものだらけだわww

5人くらいで行くのがいいね。
あ、4人の方が良いかな?席的に・・・


夜、ホテルに戻ってから大型スーパーで買ったマンゴーと$#&‘@を食した。
上海4日目。_a0080968_1724570.jpg
友達オススメのこの緑の果物。
名前は不明だけど、
美味しかった~。

さっぱりとした味でね、

これこのまま食べれるの。
皮をむいたりもしなくてOK。

中にはちょっとだけ種が入ってたけど、
お母さんはそのまま食べてた。

見た目と全然違う味で、美味でしたよ。

マンゴーもとっても甘くって、こんなに小さなマンゴーもあるんだって知った一日でした。
by greenbirds | 2007-03-23 23:54 | 一日日記