人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国。。日記。。。(*´∀`*)  そして、トキの気持ちと・・。
ブログトップ
上海3日目。
この日は・・・・・。

外灘にお昼の景色を見に行って。
上海3日目。_a0080968_15165330.jpg



そのあと、ネットで探した麺屋さんに行った。

このお店“生煎〔焼き小龍包〕”もお店の売り?らしく、それとともに注文。

てかね、行った時にコピーしたのを持って行ったのね。

注文する時どうするのかわからなくて、食べてから会計か?食べる前にレジで会計か?....


で、お店の人があたしの持ってる紙に目をつけ、見せて?といわんばかりに覗いてきたから、渡したら、どうやら相当面白かったみたいで、みんなでまわし読みを始めた!!!!!


で、あたし達にあの席に行きなさいと指を刺して、適当に座ったら、日本語メニューを持ってきてくれた。始めは、何にもせずだったのに。。。良かった~、あの紙を気に入ってくれて♡

上海3日目。_a0080968_1523462.jpg
それで、注文してね。

あたしはあっさりスープ。

鶏肉と青梗菜のラーメン。

美味しかったの(*´∀`*)

鶏大好き、青梗菜大好きの
あたしのためにあるメニューのようだった♡

上海3日目。_a0080968_15231525.jpg
お母さんはちょっとこってり系?
だったかな。。

このお母さんのは、
自分で具を乗せて食べるの。

面白いねぇ~~




上海3日目。_a0080968_15233263.jpg
この生煎〔焼き小龍包〕も、
本当にネットに書いてある通り大きくって、
美味しかったよ~~~~

写真だけじゃ大きさが分かり図らいね・・・。



ご飯のあとは『静安寺』ってトコに行ったんだけど・・・・。


全然お寺じゃなくて残念。

もっと、お寺お寺してて欲しかったのに、現代的お寺という感じで・・・・。

上海3日目。_a0080968_15361917.jpg

これは横からみたところ。

フツーにお店が入ってるの。。。。。

しかもお隣には大きなデパート・・・・・。


残念でならなかったねぇ。。


そうだ、ここに行く前に隣に公園あるんだけど、そこでジュースを飲みたかったお母さん。
上海3日目。_a0080968_15391391.jpg
もちろんテイクアウトなんだけど、あのストローで飲むのあるでしょ。
こういうやつ。これ、結局のちのち飲んだんだけど。。

これを頼みたかったけど、中国語ゼロのあたし達は結局飲めずじまいだったの。

なぜかって・・・・・

メニューが上にあって、しかもけっこう高い位置に。

今までは指で指して頼んでたのに、それが出来なくてね。

あきらめましたよ。

お母さんは超飲みたかったらしいけど、こればっかりは無理でした。。


期待はずれの静安寺をあとにして、この日は計画通りマッサージをしに行ってきた。

うーーーーーーん、気持ちよかった(○゚ε^○)


そのあとご飯食べたんだけど、これまたお店が激混み。

番号札貰ったんだけど、呼ぶの全部中国語だしで、自分達の番号をアピールするかのように、呼んでる店員のトコに行ってみたりしたら効果あってね。

なんとか、座れたよ。

ここでも、すごかったね。
一回しか呼ばないですぐに次の番号に行っちゃって、まだその番号じゃないのに、近い番号の人は、あたしあたしと言わんばかりに、番号札渡してね。
店員がまだまだ~~~~と札を返してるのね。

まぁ、言葉は通じなくても見ればわかるのってすごいな~っておもう。

この日のメニューは・・・。
上海3日目。_a0080968_15471369.jpg
上海3日目。_a0080968_1547291.jpg
上海3日目。_a0080968_15474374.jpg
上海3日目。_a0080968_1548030.jpg
上海3日目。_a0080968_15481226.jpg



今日も美味しかった。
このお店、前回も二回来てるんだけど、前よりもすんごい混んでてね。
ビックリしたよ。んで、このお店は“火鍋”が有名みたいなんだけど、すごい量で、あれだけ頼んだから他のが食べれないねってことで、単品を頼んだ。





この日もいっぱいいっぱい食べたよ(*´∀`*)

どれを食べても美味しいのが素晴らしい。




そのあと、夜の外灘に行った。

上海3日目。_a0080968_15524118.jpg
船が何隻が通るんだけど、こんな面白い船もあった。

写真じゃ変わり辛いだけど、この画面マジ大きんだよーーーーー。

CMみたいなのが流れてて、画期的?だった。
by greenbirds | 2007-03-22 23:14 | 一日日記