人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国。。日記。。。(*´∀`*)  そして、トキの気持ちと・・。
ブログトップ
上海二日目。
昨日は大変だったけど、とりあえず朝を迎えたよ(*^-^*)


この日は、豫園に行った。


お昼は一坐一茶でお食事。


とにかくこの旅行ではいろんなのいっぱい食べたけど、選ぶのに苦労したね。

まずメニューが何かわからないし、推測するのに時間がかかってね。


この日のお昼は。。。。。


上海二日目。_a0080968_14493572.jpg
上海二日目。_a0080968_14494262.jpg
上海二日目。_a0080968_14495217.jpg
上海二日目。_a0080968_1450355.jpg
上海二日目。_a0080968_14513189.jpg


それから、餃子を食べた。餃子の写真がないわww
撮らなかったみたい。失態だわ・・・・・。

でもおいしくいただきました(*´∀`*)さすがは中国!!!!


豫園は、工事をしててねなかなか入り口が探せなかった。

で、ようやくみつけてね入りましたが、正門からではなかったのねぇ。

なので、出るときは正門から出てみた。



そのあと写真を何枚か撮って、ぶらぶらお買い物。

とある店で買い物してたらそこに日本人が。

仕事もせず、ただ上海にいるとか。50くらいのおじさんだったけど。。お金があるのでしょう。


そこでまたお時間をかけて選んでね。

実は100均一で電卓を買い忘れてね、その人に100均一みたいなトコあるか?って聞いたら、電卓売ってるお店紹介してくれたんだけど、電卓が500円とか600円するし、形は大きいしで、う~~~~んって言ってたら、一緒に来てくれたお店の兄ちゃんに小さい声で、意外と日本人はお金ないからねぇ~なんて言ってるの聞こえてね。ムッ!!!っと来た。

お金無いんじゃなくて、高いのは高いし、サイズも気に入らないし形も変だしで。

スライド式携帯みたいな電卓なんだもん。しかもでかいし。
あとは普通にデカイやつか、ちいさすぎるもの。薄さ5㍉みたいなのあるじゃん。あれは押しにくいから嫌いなの!!!!!!!!!

結局となりのお店で買った。良いってわけじゃないけど、まぁいっか的なものを。。
16元?を10元にしてもらってね。

あぁ、やっぱり日本で買ってくるべきだったよ。
なんで忘れたんだろ・・・すっかり頭に無かったからねぇ。。


それからね、有名な小龍包のお店で15分くらい待って購入。
上海二日目。_a0080968_1552711.jpg
上海二日目。_a0080968_1553999.jpg


10元で16個も入ってるの。
多分16個。
マジ美味しかったんだけど、お昼に大量に食べたためあたしは6個くらいしか食べれなかった。お母さんがほとんど食べてたね。

今となればもっとたべたぁ~~~いって感じよo(*≧▽≦*)o


そのあと帰るのにタクシーが捕まらなくってね。

タクシー乗り場で外人さんが並んで待ってたからうちらも並んだんだけど、

並んでも無理無理。

タクシーがタクシー乗り場に来る前に中国人が乗っちゃうの。

マジギレよ、あたしたちも外人さんたちも。

それで大通りに出たけど空タクシーいないしで、また戻ってきたりね。

日本みたいにちゃんと並んで待って欲しいものだよ、ホント!!!!!!!!

結局タクシー乗るのに何十分待ったかわからないね。


人民広場近くで降ろしてもらって、夕暮れの道で写真撮ったりしてね。


上海二日目。_a0080968_15111564.jpg
そのあと、
お腹いっぱいってこともあり、
軽いもの=ラーメンを食べることにして。

でもお腹いっぱいでちょっと残してしまったよ。



一日目にしてそうとう食べてたね、うちら。
by greenbirds | 2007-03-21 23:44 | 一日日記