人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国。。日記。。。(*´∀`*)  そして、トキの気持ちと・・。
ブログトップ
싸움이 계속 이어진다?
最近よく喧嘩するけどね、また今日も喧嘩だった・・・・・。


今日は荷物を絶対に送らなきゃいけない!ってことで☆のうわさのリアカー!!!かと思いきや、自転車で来た!なんて言ってる。

じ、、、、じてんしゃ????

見てみると後ろになにやら荷物を乗っけるものがついてる自転車でね。
なんかベトナムとかタイを走ってそうな自転車だった。


あたしの送る荷物は5個。全て20㌔。
でもサイズはマチマチでね。

昨日の時点であたしがめんどくさいから一回で持って行きたいって言ってはいたんだけど、
いざ荷物を全て乗っけたら、もうグラグラで超危ない。
どう考えても落ちる。
そして中に入ってるもの割れる!!!!!!!!(゜∇゜)みたいなね。

支えるな!!!とか言われてさ、支えないとどう考えても落ちるのに、あたしが手を離した瞬間落ちそうになって、また支えて~。

それから喧嘩が始まった。

あたし 『無理だから2回に分けよう!』

☆ 『昨日あたしが一回で運びたいって言ったんじゃん!!』

あたし 『でもこれじゃあ、無理だから2回に分けよう』

☆ 『平気だってばぁ!!!!!!!!!←マジギレ』

あたし 『でもこれはあたしの荷物じゃん。2回に分けて!お願いだから』



この会話が5分くらい続き、一向に引こうとはしない。




そのあと、、、、、

あたし 『無理だからタクシーで運ぼう。』

☆ 『じゃあ、なんで俺が自転車もって来たわけ?意味無いじゃん』

あたし 『だって昨日タクシーで運ぼうって言ったら、どうやって運ぶの?自分がリアカー持ってくるって言ったからじゃん!!!』

☆ 『・・・・・』

☆ 『でも自転車持って来たんだからコレで運べば良いじゃん』

あたし 『だから2回に分けようって。もしくはタクシー。〔※郵便局までは2000ウォンくらいの距離なのね、でも。〕1万ウォン出しても良いから、そうして。これはあたしの荷物だから。』


そしたらようやく2回に分けることになって。
でも重さは一緒だけどダンボールの大きさがマチマチだったら、大きいの2個、次に大きいの2個+小さいの一個を運んでほしかったのに・・・
大きいの3個を積んでね。
だから、ここでまた喧嘩は続き・・・。

だって大きいの3個積んでも自転車グラグラで倒れそうなんだもん。



あたし 『お願いだから2個ずつ運ぼう』

☆ 『大丈夫だってばぁ。』



自転車に乗ろうとするけど、グラグラ・・。



あたし 『お願いだからさ、2個ずつにしてくれる?』



それでも☆は、一向に引かない。3回も運ぶのはイヤだ!と。
だからあたしが、


あたし 『2回で良いってば!!!2回目大きいの2個積んで一番小さいのはあたしが持つから。あれくらいなら持って行ける』

☆ 『20㌔もあるのに、持って行けるわけないじゃん』

あたし 『大丈夫だって。本当に。お願いだから2個だけ積んでとりあえず行って来て。』


この会話もおんなじこと何回も言いながら永遠と続き・・・・・。


とうとう、2個積んで行った。


行ってすぐあたしは友達に電話。
もう腹立って仕方なかったから(`・ω・´)



電話もけっこうしてたみたいで、電話を切って数分後に帰って来た。


荷物を再び積んでね、一回目より全体的にダンボールが小ぶりだったからあたしが持つって言ったのも積めて。。


☆は先に郵便局へ。
そのあとあたしが歩いて郵便局に行ってね。


そこでもまたまた問題が・・・・・。


一個、日本から送った時の箱に積めたんだけどそれがどうやら船便では規格外らしくって。
郵便局の人が言ったんだけど、うちらはそんなこと一言も聞いて無くてね。
☆が違う電話番号に電話したりして聞いててね。
結局そっちも郵便局なわけだから、多分本店?なのか、なんだかでね、最終的にはダメで、EMSならOKってことで、もう詰め直すのはイヤだったから、一個だけEMSで送って。

あたしはもう途中から諦めててね。
一個くらいいいよ、でも問題が一個だけあってお金ね。
足りるか足りないか?って感じで、計算したらあったからEMSで送れたんだけど。


5個のうち4つだけちゃんと閉じててね、一個は完全に閉じてなかったの。
なぜかって、もしかしたら20㌔超えてるかもって思ってね。
それで郵便局でちゃんと測ってから閉じようと思ってたの。

測ってみたらやっぱりオーバーしててね。
でも170㌘だよ~、オーバー。
20170㌔なの。

それでもダメって言うからさ、仕方なくなんか出さなきゃだったんだけど、
さっきの一個EMSしかダメ問題。
それから郵送する紙に書き間違えたり、ダンボール一個だけ軽かったから、一番小さいのをそれにまた入れて、さらにもの入れてみたり〔予め持って行ってた〕、とかもう色々がゴチャゴチャになってて、しらない間に閉じちゃいけないものまでも一緒に閉じててね・・・・・。

最悪よ。
測ったらやっぱりオーバーしてて。
だからまた開けて、中身取り出して・・・・・。

ってやって、やっと全部終わって一つずつ測って、サインしてお金払って(;゜▽゜)σ σ(゜▽゜;)そんなことしてようやく終わり、時計見たら16時!!!!!!!!


確か家出たのが14時くらいだったはず。


喧嘩したり、郵便局で色々と時間かかったお陰で2時間も費やしてたのね。
あたしご飯も食べてなかったし、ご飯食べようってね。
多分郵便局に1時間くらいいたんだと思う。



色々とお騒がせしましたって感じだったよ。


でもとりあえず荷物は送ったから安心だ。
もしかしたら月曜にまたもう一つ送らなきゃいけないかも・・・・。


夕方の予定がキャンセルになり・・。

荷物整理してたらまだまだ出てくる出てくる(≧ω≦)
もう一個送らなきゃかもㅠㅠなんて、頭の中よぎったりしてるよ~。


今日は早く寝よっと(*´∀`*)
by greenbirds | 2007-02-03 01:03 | 一日日記