人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国。。日記。。。(*´∀`*)  そして、トキの気持ちと・・。
ブログトップ
マジで?りんごジュース+玄米酢
あたしはりんごジュースが超好きで、しかも100%しか飲まない。
それで、前にも授業で韓国にはりんごジュースがないと言ったら、同じクラスの人が買ってきてくれて。それは20%くらいであたしも飲んだことあった。ありがたくもらったけど、あたしは100%を探してるんですっ!!!って言って。


そのあと今年の冬にサンキストの200mlくらいの瓶であって。
それが超おいしくってね☆*:。(´∀`).:。゜*
でもそのあと同じお店に行く機会があったけどすでになかったんだ。


そのあと、Eマートで輸入のりんごジュースを今年の夏くらいに発見。
きっとこれは探せなかっただけで前からあったんだと思うけど。
でも2ℓくらいで3000ウォンくらいして。それ以上したかも・・。
とにかく高かった。。。。もっと高いのもあったし。
だって、同じ2ℓくらいでグレープフルーツのジュースなんて8000ウォンくらいしてたから。本当に唖然としてしまって。


で、この前もEマートに言ったら韓国産のりんごジュース100%と書いてあるのを発見。別に有名な会社でもなんでもないんだけど、まぁないよりは良いだろうって思って購入。価格もそんなに高くはなかったから。


で、飲んでみてなんか変だなぁ・・・・お風呂あがりに飲んだから変に感じるだけかなぁって思ってた。なんかね、刺激を感じる感じで。。チクチクって・・・。これなんか入ってないよね?みたいな。

だけど、今日また飲んでみてやっぱり変だなぁぁぁぁぁ・・・って。
それでパッケージとかさりげなくみてたら、なんと!!!!!!!!!!
『현미식초3% 함유』(玄米酢3%含有)の文字が・・・・・・Σ(゜ロ゜;)!!
フツーにえ?????????なんでりんごジュースに?って感じで。

韓国では今お酢がちょいとしたブームにはなってる。
なってるからってさ、まずなんでりんごジュースにお酢を?
しかも玄米酢?
どうしてもお酢をいれたければりんご酢って手もあったのでは?
などなど、、、疑問が残るばかりで。


だから味も変なわけよ。
お酢の変なツンッ~!!!!とした感じがあたしの舌へチクチクした感覚へと変化をとげ、伝わってきてたのである。。。。


いや、もう絶対買わないね。。。
またちょっと高いアメリカ産の輸入を飲んでた方がいいわ。



でもさ、日本だとりんごジュースにしろグレープフルーツにしろ、
牛乳パックと同じタイプのパックでフツーに売られてるわけじゃん。
しかも価格もそんなに高くなくって。

あたしけっこうグレープフルーツ好きで良く食べてたけど、韓国はFTAのせいか本当に輸入品が少ないのねぇ・・・・・。
別にさ、韓国で生産できないものは輸入しても良いのではないか!と思うあたしでありました。アドガドも高いし、ゴーヤもないし・・・・。そうそうミョウガも食べたかったぁ・・。
by greenbirds | 2006-09-13 04:05 | 一日日記