人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国。。日記。。。(*´∀`*)  そして、トキの気持ちと・・。
ブログトップ
컴퓨터 이제 잘 되길 바란다..
昨日の朝、お母さんから小包が届いた。
その郵便局の人からの電話で起こされ小包を取りに表まで出て行って。

眠いのにも関わらず、朝から(と言っても10時)パソちゃんにウィルスソフトをインストールして、ようやく使える!!!って思ったのもつかの間、、、、な・・・・なんと問題発生であったのである。


日本のパソコンに韓国語版WINDOWSをインストールしたために、文字化けが激しく、インストールした後、認証のための名前入力が文字化けしてしまうのであった。。。


本当に、どうやっても無理でね。
結局朝はできず仕舞いに終わった。



そのあと、☆に電話してウィルスソフトをダウンロードしてもらうことに。

夜、ダウンロードして持ってきてくれて。
かなりダウンロードに時間がかかったことと、うちに来たのが深夜1時半ってこともあって決して機嫌は良い方ではなかった。
そんな中、解凍ファイルとかなんにもないあたしのパソコンではどうすることもできない、ネットにつながないと作業が進まないってことで。
あたしは、ウィルスをかなり慎重に気にする方だから、保護されてない状態でネットに繋ぐのは嫌だった。
だけど、本当にもうどうしようもない状態でなんの保護もない状態で繋いだ。


解凍ファイルとかダウンロードし、ウィルスソフトをインストールしながらと、かなりの時間を要して。その間もあたしは何もできることはなくて見ているだけでね。その横で、ウィルスに感染しないか???とか、そのアイコンウィルスみたいだね?とか言ってたら、超キレられた。


そのあと、あたしは関わらないようにしよう!って思ってテレビを見て。

結局3時くらいに終わってそのあと他の必要なソフトをインストールしたり、WINDOWSのアップデイトしたりしてたら、4時に。

パソコンが勝手に動いてる状態で☆は寝てて。
あたしはなんか心配でテレビ見ながらチラチラみてた。
5時に完全に終わってね。
寝た。。ようやく就寝。



朝11時半くらいに起きてまたパソコン。

グラフィックソフトがないために、画面の移動がカクカクしてるためそれを探す。
だけど、日本製とあってなかなか探すのが大変で。
結局2時間か3時間くらいいろんなサイトにいって探してくれたけど、みつからなくって。そのソフトを探すのが本当に大変らしくてね。

実は、それもお母さんが送ってくれた小包の中にあったんだけど(もともとこのパソコンの会社が推奨しているもののCD)それも日本語のためにインストールできなくて。
日本語版のWINDOWSがあればなんの問題もないんだけど、はっきり言って持ってる人っていないんだよねぇ・・・。あたしだって持ってきてないし、もってくる人なんてそうそういないと思うし。

お母さんにそれも送ってもらえば良かったんだけど、韓国語でも別にいいや~って思ってたからねぇ。まさか、インストールの際にこんなに大変な目に遭うとは思ってもいなかったから。アレ、きっと買うと高いしさぁ・・・・・。



14時くらいに一回帰って、あたしが出かける準備してご飯を食べることに。
でも実は今日は遊びに行こうって前々から約束してたんだ。
なのに、雨が降ってるからと言って、ご飯だけ食べようって。
え???何で?って感じで。
そこからまた軽い싸움が始まって。
てか、会った時はすでに雨は止んでてちょっと天気も良くなりつつあった。
だけど、どう見ても出かける格好じゃなかったし、あたしももう☆には(約束して遊びに行くなどの)期待しないし、むしろできないなって思って。


ご飯食べたあと、ちょっとお店でゆっくりしてる時にもまた싸움が・・・。
会話の一部。


☆:昨日の夜はやらなきゃいけないことがあったんだよ。

あたし:じゃあ、今日インストールしに来ればよかったじゃん。無理に来なくてもいいって昨日言ったよね?でも☆が疲れてないって言って来たんじゃん。

☆:だって昨日行ったって今日行ったって同じじゃん。

あたし:じゃあそんなこと言わないでよ。あたしのせいで何にもできなかったみたいじゃん。

☆:(無言・・・)
  あ~~ぁ、本当にやることがいっぱいある・・・

あたし:じゃあここにメモったら??

☆:はぁ?なんで(あたしの)手帳にメモらなきゃいけないわけ?

あたし:これはがせるよ!やることいっぱいあるならメモりなよ!!

☆:だからなんでメモしなきゃいけないわけ!?!?!?(かなりキレ気味)

あたし:いや、別に・・。ただそんなにやることいっぱいあるならメモればいいんじゃないかなって思って。(あたしももうイイやって思って手帳をしまう)

☆:ソッポ向く。



そんな感じだったのだ。
ホント、イヤだ・・・・・・・・・・。


☆가 난 할일이 많아서 집에 가야겠다.
오늘은 그냥 밥만 벅자구 해 놀구 신호등앞에서
"**야! 바로 갈거야?"
그렇게 물어본거다.
진짜 기가 막혔다...나는 같이 놀자구 해도 ☆가 사긴이 없다구 한건데...

우리 같이 있는시간을 도대체 어떻게 생각하는지 좀 알고싶다.
근데 물어보면 행동과는 딴 소리를 하기땜에 물어보기가 좀 싫기도한다.

어떨땐 이사람은 참 친절하다고 확 느낄때도 있지만,
어떨땐 이사람의 이런 성격은 변하지는 않을것이다구 어긴다.


음...나의 맘이 지금 어디 있을까,,,한다....
by greenbirds | 2006-09-09 19:05 | 一日日記