人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国。。日記。。。(*´∀`*)  そして、トキの気持ちと・・。
ブログトップ
何のお肉でしょうか????(*≧∇≦)ノ
さて、これは何のお肉でしょう??????




知ってる人はすぐに分かるのかなぁ。。。。。


何のお肉でしょうか????(*≧∇≦)ノ_a0080968_18302619.jpg







あたしは人生初体験のお肉でした。


そして、今後も食べられることはあるのかなぁ、、、、と言うお肉。


正解は、、、、、、、


『鹿』のお肉です!!!!!!!





どうやって調理するのかも分からずに、とりあえずネットで検索。



その結果、


お酒やしょうゆ、にんにくのすり卸しで下味をつけておいて、そのまま焼くものと、


から揚げ粉でまぶして揚げるものの2品にした。



から揚げはこんな感じになりました~



何のお肉でしょうか????(*≧∇≦)ノ_a0080968_18374859.jpg





くせもなく油っこくもなく、あたしは好きだった(*^-^*)


ちょっと固い感じだったけど、ゴムみたいな固さじゃなかったしね。






あ、ちなみにこのお肉はお母さんの知り合いがお裾分けしてくれたもの。


田舎が北海道らしく、いわば北海道から直送!って感じですかね~~~




再び食べれることは、ないかもなぁ・・・・・・










そして、こちらは金柑。


金柑なんて買ったことない。


大量?に貰ってきたため、これまた検索。


金柑は金柑煮がほとんどだったので、煮ました。


お砂糖とはちみつで~~~


何のお肉でしょうか????(*≧∇≦)ノ_a0080968_1846731.jpg



中の種を取るのだけがちょいと面倒だけど、美味しかった。




こういう類はあまり食べないので、ほとんどお母さんの嗜好品になるでしょう~!!!
by greenbirds | 2010-03-18 18:05 | 他愛もないお喋り。